トラブルに、巻き込まれました
今晩は
皆さんの知恵を、お借りしたいのです。
友達の旦那さんが、浮気をしていた話しを聞いて、何とかしてあげたいと思ってしまいました。
旦那さんの会社に守秘義務で、浮気相手の女の人(同じ会社)と旦那さんと私の友達が、話し会いの場を持てる様に言ってもらえないかと、私が逆に相談して来ました。
会社で、御世話に成っている弁護士さんなんかも、紹介してもらえたらと思ったのですが…。
後日この事が、おおやけに成り
「旦那は減給で、給料が半額に成ってしまった。私はそんな事相談してなんて、頼んでない」と、「こんな事に成ったのは貴方のせいなんだから、減給に成った15万(慰謝料として)を私に貸して(返す気はないと思われる)」と、言われました。
確かに言いたい事はわかるのですが、半額の減給(労基では、10%程度)やそれを私のせいだと言い切って、誠意があるなら、無利子・無期限でお金を貸してほしいと言うのは、いささか乱暴過ぎると思います。
一度貸してしまうと、何度もという可能性もあるし、電話も頻回にかかって来ます。
明細書や減給についての説明書は、有りません。
最近は友達に、言われる事一つ一つが恐怖でたまりません。なんとか解決したいので、よろしくお願いいたします。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
そんなの友旦那の会社に相談して…って言ってるけど、つまりそうやって会社に”バラしたり”したらさ、そりゃ友旦那は罰則処分にあいますよね。一体何考えてんの?
ともすれば友旦那さん解雇されて友達家族を路頭に迷わす事にもなったよ?
なんで言ったの?
「会社の弁護士さん」は「会社を守るため」に会社からお金で雇われてるものだよね。
社員の悩み相談の為に会社がお金払ってるわけではありしませんよ?
もしも「良からぬ事」をした社員が社内にいるのがわかったら、当然その会社も弁護士も「そんな社員を処分して”会社を守ろう”」としますし、ともすれば会社になんらかの損害が出てたら会社「友旦那と不倫相手」双方を訴えて損害賠償をとるなんて事も普通にありますが…なんでそんな事会社に言ったの? 頭部あたりにお花畑咲いてる?
それとも「わざと」友達家族を苦境に貶めようとして浮気だなんだの旦那に天罰を下すつもりでその為に「良かれと思ってやったんだ」と主張すれば問題にならないとでも思って…会社に知らせたの?
実際のとこそうだったりするんじゃない?
「なんで会社に言った!責任とれ!」って言われるのは当然だと思う。
別に乱暴すぎともおもいませんよ?
減給何ヶ月なの?15万で済ませられるならまだ全然マシかもよ?
もしも友だちの旦那が解雇とかになってたりしたら訴えられてあなたが自分の弁護士を雇わないといけなくなって相手に賠償する額は名誉毀損程度くらいで大してなかったとしても弁護士代として結局もっと高い額を払わないといけなくなってたかもよ?
金額や助け方や謝罪については交渉できるとは思うけど、全く払う気なんかないということなら友達やめさせられ、あることないこと広まって悪い噂とかたっても仕方ないかも…とか思うわ…
余りに軽率!!
トラブルに巻き込まれたのではなく、あなたがトラブルを引き起こしたのです。
お友達から損害賠償を求められるのも、無理からぬことですね。
責任を認めて、弁護士に間に入ってもらって、示談にされてはいかがですか?
これを機に、物事はよく考えて、軽率な行動はくれぐれも慎むことです。
逆に名誉毀損であなたが訴えられてもおかしくない
嫁からしてみたら余計な事をした
慰謝料払いなさいという感じかな
主さんは支払う義務あると思いますね
名誉毀損+減給分で50万て所かな
嫁の承諾無しで旦那の会社へ行き、上司に報告はまずいよ
アメリカなら億超えの賠償請求されますね
主さん何考えてるの?トラブルに巻き込まれたとか被害者面してるけど、トラブルを起こした加害者だよ。友人は仲が良くても他人だから相談されただけなら、何もする必要ないよね?友人が夫に制裁してとか頼んだの?勝手に暴走する主さんのほうが恐怖だよ。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…15レス 488HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 430HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 236HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 179HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 279HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 189HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧