注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

彼氏との関係

回答6 + お礼0 HIT数 825 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
16/04/12 10:50(更新日時)

付き合って2年の彼氏がいます。
お互い今年30歳です。
結婚も視野にいれています。

最近までは毎日会いたくて、連絡もほぼ毎日。
毎日楽しくて、一緒にいるのが嬉しくて、幸せでした。

しかし、最近になって私の気持ちが前と変わってきたことに戸惑っています。
きっかけは、些細なケンカでした。
私は太っているので、将来ウェディングドレスを着るなら綺麗に着たいと思いダイエットすることに決めました。しかし、彼氏は『口だけなんだからやめな。期待してないから。』と、そっけない態度。ほんとは応援してもらいたかったのに私はその言葉にショックを受けてしまいました。
(現在ダイエットを始めて五キロ痩せました。)
そして、あることがきっかけで彼氏が嘘をついてたことがわかりました。
彼の仕事が急に午後出勤になったり、午前中に仕事が終わって帰宅したときなど私には一言も言わず半年のあいだずっと嘘をついていたみたいです。必ず行ってきます、ただいまのメールをくれていたのですが嘘だったんです。
彼の言い分としては『俺も一人になりたいときもある。小説よんだり、DVDみたり。きっとそんなこと言ったら怒るから言わなかった。』と言われました。
確かに、彼氏が一人の時間を持てなくなったのは私が原因だと思います。反省しています。

最近になって、こーゆーケンカばかりで正直疲れました。別れ話にもなりましたが、お互い頑張ろうということで付き合いを継続することになりました。

ですが、私がなんだか最近変なんです。

彼氏からのLINEの返信が面倒。すぐに返さなくなりました。
前なら毎日会いたかったのに別に会わなくていっかと思うようになりました。
少し痩せてきたこともあり、服を買ったり、メイクをして出掛けたりすることが楽しくなってもっと可愛くなりたいと思うようになりました。(彼と付き合い当初はおしゃれをしていましたが今はまったく。出かけるときだけ。)でも、それは彼氏のためではなくもしかしたら他にもいい人がいるんじゃないかって思う自分もいて、その人のために頑張ろうと思ってる自分がいます。
周りの友人の合コンや街コンや婚活パーティーの話を聞くと羨ましく思います。私も行きたいと思ってしまいます。ほんとにこの人でいいのかな。後悔しないかな。って考えてしまいます。

彼はほんとによく尽くしてくれてます。確かにケンカもしますがお互いの性格を理解しているつもりなので一緒にいて楽です。素の自分でいられるのも事実です。

私は恋愛経験があまりなくどうしたらいいのかわかりません。

別れたほうがいいのか
付き合いを継続したほうがいいのか
距離を置いたらいいのか

アドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
長文失礼しました。

No.2321673 16/04/12 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/12 03:42
通行人1 

別れ話がでるもお互いに頑張ろうとなった人達にどんなアドバイスを言えたものか・・・

彼への関心や興味が薄れてしまったのなら、改めてそれを理由に別れ話を切り出してみるのはアリかと思います。

一度別れた後でもお互いにお互いが必要であるのならまた一緒になると思うし。

No.2 16/04/12 08:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

冷めてきたんでしょうね(^^;

それとも彼氏が離れていくわけがないとたかをくくって彼の好意に胡座をかいてるとか?

今まで当たり前にあったものが急になくなったり失ったり初めて気づくこともありますし、そればかりはやはり経験してみないとわからないことかとも思いますね!

No.3 16/04/12 08:51
通行人3 

お互いに頑張る先に結婚があるのなら良いのだけどね
彼に結婚の意思あるか聞いてみては?
ないと言わないと思いますが 今は…とか濁す答えは無いと言ってると同じですから別の人を考えても良いですね
女性は出産可能時期の問題も有りますから
子供産みたいなら焦っても良い時期ですよ
主さんの今の気持ちは彼に冷めてきているって感じですね。
彼も冷めてると思いますわ

No.4 16/04/12 08:59
悩める人4 

自分が主さんの立場だと、別れたいと思ってしまうかもしれません。

ダイエットは応援してもらえなくとも一人でやろうとしますけど、

平然とウソをつかれるのが何より辛いので・・

No.5 16/04/12 09:27
先輩5 

婚活行きたい

これがすべてだわ。もはや彼じゃなくても良いわけだよね。単に自分が冷めてきただけじゃん。自分が冷めたのが彼のせいみたいに書いてるけど、結局は、あなたの勝手な心変わり。

ダイエットなんか一人で勝手にやれば良いし、彼が一人で気ままに過ごせる時間を持つのは悪いことではないのに。
あなたって自己中だよね。
相手を自分の型にはめたい、器が小さすぎて、結婚に向かないかも?

No.6 16/04/12 10:50
通行人6 

彼が尽くしてくれるのが当たり前になっていたんだろうね
だからちょっと気に食わない事があると怒る
どこかで自分が優遇されるのが当然だと思ってるから
まぁ、そういう女子は多いですけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧