リア充にもオタクにもなりきれない中間層
今年受験生の学生です。
私は休日遊ぶような友達はいません。学校ではそれなりに友達はいますし、休日にLINEもします。
本題は、みんなМixChannelやTwitter、LINEのTL、Instagramなどで友達との写真を載せていてそれを見る度に孤独感が募っています。
しかし、今の成績を維持する為にも遊び歩く訳にもいきません。
言うなれば、リア充にもオタクにもなりきれない中間層の人間です。
相談したいのは、①こんな私はどうすれば孤独を感じずに、受験に集中できるか。②話題についていけない時の切り抜け方です。
長文乱文失礼いたしました。レス宜しくお願いします。
No.2329037 2016/05/04 13:17(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
とりあえず、『中間層』って、そういう意味じゃありません。
主さんの状態を言うなら『中途半端』ですかね!?
でも、こういう中途半端なら大いに結構!だと思います。『バランスが取れている』ってことですからね。
リア充ほどチャラくない。オタクほどキモくない。
話にはついていくのではなく、相手の得意気な話を聴いてあげてみては?その中で興味があることだけできる範囲で乗ればいいし。
あとは、主さんが本気で打ち込めるものを探すと良いかも。すぐ見つからなくても構いません。
で、厳しいこと言うと、それと勉強に身が入らないのは別問題。やるべきことはやりきること。こればかりは中途半端はNGです。後悔するのは自分ですからね。
信念と粘り強さを忘れずに。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧