母の日をきっかけに離婚を考えてしまう

回答45 + お礼9 HIT数 6054 あ+ あ-

悩める人
16/05/10 19:16(更新日時)

結婚1年目初めての母の日だったのですが主人が何もしてくれず不満です。
比べるわけではありませんが姉の旦那さんはいつも母にお花と気の利いた小物(ポーチ、メイク道具とか毎年変わります)をプレゼントしていて、更に母宛にメッセージカードやお手紙を添えるのを欠かしませんでした。
母がプレゼントされたものよりカードやお手紙に喜んでいて見返しているのをのを何度も見てきました。

その話をしていたのにも関わらず何もしない主人、挙句には今日母の日なんだけどと言ったらダリィと言われました。
何もしてくれないんだなと思い慌ててイオンに行き見繕い、実家まで行ったのですが駐車場から降りる気配がなく、え?行かないの?と言ったら面倒くさいから待ってると言われました。

1人で実家に入ると偶然姉夫婦がおり、母はプレゼントされた服を試着してお披露目しているところでした。
私も日頃の感謝を伝えて、お花の鉢植えを渡したのですが凄く情けなくて涙が出てきて楽しい雰囲気だったのに完全に場の雰囲気を壊してしまいました。

母が気を使って駐車場まで送ってくれ、主人にもお礼言ってくれたのにも関わらず主人は窓を半分しか開けないでの応対…
姉が身体的な事情で子供が出来ず、なので早く私が孫を両親に抱かせてあげたいと思っていたのですが結婚自体失敗した・主人と子供作るべきではないと頭の中で警笛が鳴っています。

たまたま身近に義母孝行な義兄がいるから理想が高くなっているだけで離婚なんて考えすぎでしょうか?
とにかく今は悲しくて涙が止まりません。

タグ

No.2330752 16/05/08 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/05/10 15:45
通行人51 

人は人、比べても仕方ないし、だんなから見れば
普通だし、他に浮気しない、ギャンブルしないなど、いいところがあると思うし、でも、離婚して他の人見つけるなら、妊娠する前じゃないと

No.52 16/05/10 18:23
働く主婦さん52 

うちの主人は、私が言い出して、あーそうだね😅って感じだったかな。
私が毎年、両方の母に、同額くらいのお花を送っています。

義母は、グループホームに居りますので、もうお花も何も分からないかもしれないですが。嫁として、出来る事はしてあげたいかな、と。

男の人って、面倒なんだと思いますよ。結婚したんだから、きちんと挨拶くらいはしなさい!って思いますけどね。

因みに、ご主人のご家庭では、そういうイベント事はあまりしていなかったのでは、ないですかね?

私は、小学生の息子が1人居りますが、毎年お手紙をくれます。
プレゼントはありませんが、嬉しいものですよ。

主さんのお母さんが、義理のお兄さんからのお手紙を読まれていた、っていうシーンを、想像してしまいますが、やはり嬉しいのでしょうね。

比べない方が良いですよ?
みんな、育った環境も違いますし、親に対しての思いも違いますし。

私、3つ下の弟がいるんですが、何にもしないんで。(お金無いと言うのもあります 笑)

他に良いところがあって、ご結婚なさったのでしょ?
段々と変わりますよ、きっとね。

No.53 16/05/10 18:30
匿名さん53 ( ♀ )

主さんわかる

うちの旦那も
自分親だけ大事にする 最低旦那だよ

そして 介護は全部私…
自己中

奥さんの親に
挨拶もろくにできない

車から降りようともしない…

最低旦那だよ

No.54 16/05/10 19:16
通行人54 ( ♀ )

最初の方のレスしか読んでないから回答がチグハグになったらごめんなさいね。

百歩譲って母の日に何かする気がないのならプレゼントって気持ちだから仕方ないとしても、義母がわざわざ旦那の車までお礼を言いに来たのに車の窓を半分だけ開けて応答するのは失礼だと思いますし嫁の立場なら恥ずかしい。

普通は義母とか関係なく、車を降りて対応するべきです。
私から見たらかなり常識がない人に見えますし、私なら離婚も頭をよぎります。

最初の方のレスしか読めてませんがそれが普通と言ってる方達の旦那さん達は中学生でも身に付けてる常識を身に付けてなさらない方なのかなと思ってしまいます。

同じ価値観、一般常識がこれから先も身に付けられない人なのか離婚も視野によく話し合われた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧