派遣の仕事紹介の事で。

回答2 + お礼1 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
16/05/16 10:29(更新日時)

仕事の事で悩んでます。今は派遣の寮にいます。この派遣で二回仕事続かず、辞めてしまいました。今回、苦手な食品関係の工場に紹介されましたが、今の派遣で、食品関係の工場が合わずに1日で辞めてしまいました。又食品関係で前はお菓子工場で、今回はお弁当の盛り付けの工場です。ラインも早くなく、単純作業で流れてくる中から、唐揚げとか梅干しを言われた数だけ入れてく作業です。年配の人や外国人がいると聞き、人間関係が嫌かなと思い、どうしても行く気ありません。昨日の夕方に見学があり、菌の検査をしたので、その検査結果が明日の夕方以降分かります。見学も断るつもりだったけど、前の担当者にすすめられて行きました。見学して断ればいいと思ってました。決まれば月曜日入社ですが、どうしても行く気しないです。前の担当者に仕事紹介されました。今の担当者は話しやすいけど何か苦手です。まだ担当者も変わって慣れてなくて。やっぱり断りの📩は早い方がいいですか?前の担当者に断りの📩入れても変ですよね?今まで寮にいて休職してたので、寮費もマイナスです。寮費は何とか払えますが。もし断ったら寮も出ないといけないかもしれません。それが怖くて断りづらいです。もう今は他に紹介するとこがないと言ってました。そうなると出て行かなきゃいけないのかなと。嫌でも食品関係行くかで悩んでます。一応次の派遣も当たって見たけど、仕事が細かくて顕微鏡使っての半田付け作業だそうです。半田付け作業はあまり経験ないし、不器用なので難しいかもと思ってます。一応、見学はお願いしてみたけど、今朝面接行って、未だに連絡ありません。見学は明日か来週月曜日と言ってましたが、連絡来ないので不安です。もうどうしたらいいか分からないです。

No.2332050 16/05/12 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/12 16:27
お姉さん1 ( ♀ )

働かないと派遣会社が用意してくれた寮を出なくてはいけませんよ。
そんな呑気にしてる場合じゃないと思います。
お弁当の盛り付けが梅干しだけを乗せる…なんて簡単なハズありません。
右で梅干し乗せたらゴマをまく、左はバランを置いて金平乗せる、
そんな感じです。
とにかく頑張らないと(>_<)

No.2 16/05/16 09:45
お礼

ありがとうございます。

No.3 16/05/16 10:29
匿名さん3 

寮は実家からどれぐらい離れてるの?
食品系もその他製造系 も経験あるけど器用で図太い性格で体力ないと厳しいかなと思います。数日働けばマイナスならないと思うので最初は数日を目的にしてみて、それでも合わない無理なら辞める方向がいいのかなと。深く考えると自分を追い詰めるからあんまり考えすぎないで、難しいけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧