注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

先生推し

回答5 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
16/05/13 08:50(更新日時)

こんばんは

もう本当に困ってるので聞いてください‼

息子(4年生)の習い事の先生がいます
その先生は独身ですが、周りが私に勧めてきます…(/_;)

息子まで先生と結婚してよ~とか言ってくる
私の身内や知人も勧めてきます

私は離婚して母子家庭なんですが、ハッキリ言って、タイプじゃない‼魅力も感じない。って言っても、私がタイプの男はみんなロクな男じゃなかったから、タイプじゃない方がいい‼その方がうまくいく!と推してきます

挙げ句、息子が先生に彼女はいないかを聞いたらしくて、私はもう恥ずかしいことしないで!と怒ったら、何を勘違いしたのか「ママ恥ずかしがらなくてもいいよー!大丈夫‼先生彼女はいないらしいから安心して(^-^)」とか言われて…

もう本当に困ってます…

私は今、恋愛にも本当に興味がなく、男性と接することも避けてしまうし、男性とは極力関わりたくないくらい嫌なんです

ましてや離婚して1年たってないのに、勧めてくる周りにもうざいし、それを拒否しても拒否しても、凄い推してこられます

止めて本当に!と一度怒ったことがありますが
そこまで嫌がるなら先生絶対にいい人だわ!あんたが嫌うくらいだから‼と…

何なんでしょうね
身内や息子や知人たち…
一番迷惑なのは先生ですよね
影でこんな風になっているなんて。
好きでもない単なる保護者からそんな風に言われてたら、普通は気持ち悪いですよね?!
なぜみんなそれがわからないのでしょうか

本当に最近疲れてます
誰か助けて~(/_;)

No.2332171 16/05/12 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/12 22:45
通行人1 

独身同士なら全然OKですよ。
結婚応援してます。

No.2 16/05/12 22:54
お助け人2 

スルーしておくしかないですよ主さんが興味がないのであれば。離婚したばっかりだとそういう気持ちも起きないですし。周囲が盛り上がってるだけだし。

No.3 16/05/12 23:05
匿名さん3 

ではですね~!戦法を変えてみませんか?断固拒否ではなく誤解されない感じで、適当に受け流してみてはどうですか。?

No.4 16/05/13 08:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

あっ、わかります。

親戚の家とか行くと
『新しい人見付けないの?』
とか
『母親なんて別にいいんだから結婚すればいいんだ‼』
等々言われますよ。

母親には、
『ウチは娘だし、NewSになるような人と付き合いたくないもん。 安易には作りたくない。 作るなら娘が成人して私から独り立ちしてからだよ。』
って言いました。

理解したかは不明ですが、
娘といた方が気が楽だし彼氏とか今はいらない。

No.5 16/05/13 08:50
通行人5 

毎回反応するのも疲れるだろうから、
まともに相手にしないでいいんじゃないですか
本人の気持ちを無視するくらいだから、
いい加減な推薦に決まっている

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧