注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ハムスターの低体温症

回答3 + お礼1 HIT数 1261 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/05/16 16:40(更新日時)

1歳になるメスのハムスターを飼っています。
一昨日の夜仕事から帰宅後、様子がおかしく歩けない状態で身動きさえできず(目は開いて呼吸はありました)すぐ病院へいきました。

低体温症と言われましたが、先生に飼っている状態を話すと特に気になる問題はなく、この時期に低体温症は珍しいと言われました。暖めてもらい注射をしてもらいました。

診てもらい腫瘍などはなかったですが病気か何かだと、次の日もたないかもと言われました。次の日を越せればほぼ大丈夫と言われ、無事に昨日を越すことができました。

しかし、激やせしてぐったりしています。
先生に言われ別部屋に置き暖房28度にして静かにしています。ご飯は食べているし、水も飲んでオシッコもしていますが寝方がだらーんと(丸まらず)寝ているんです。起きてくると、倒れる事なく以前よりは歩けていますが前ほどの元気はありません。

どうしたらいいんでしょうか。痩せ細っているので、ご飯多めにあげればいいのか?何か違うものをあげたら良いのでしょうか。
今は、ハムスターセレクションとこりこりコーン(とうもろこし、豆など)をあげています。


No.2333363 16/05/16 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/16 10:54
匿名さん1 

食欲がないときに無理に食べさせるものでもないと病院の人に言われました。
日は越すことが出来たけど、グッタリしてるとか病院の先生に伝えてみたらどうでしょうか?
ちなみにハムスターに対応した病院ですか?

No.2 16/05/16 11:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ハムスター(小動物)もみてくれる病院です。
一昨日は診療時間外なのに診てくれました。
一度電話してみます。

No.3 16/05/16 14:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

糖分が高いものをのませていますか?
私は昔ハムスターを飼っていたときは砂糖水などを飲ませてあげてと言われました

あとタオルに来るんであげるようにも言われました
かいふくしてくれるといいですね

No.4 16/05/16 16:41
通行人4 ( ♀ )

ヨーグルトがいいですよ。ヒマワリ食べないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧