注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

旦那の気持ち

回答9 + お礼1 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
16/05/19 15:17(更新日時)

私達夫婦は結婚生活16年5ヵ月で終止符を打ちました。
離婚理由は夫婦関係がうまくいってなかった時、大喧嘩をして、私が離婚した方がいいかもねの一言でした。
そのあと旦那から気になる人がいる、好きかもと言われて離婚しました。
旦那の気になる人は会社の14才年下の部下でした。
私があるときから疑っていた子でした。
旦那からその話を聞いた時、やっぱりなと思いました。
離婚してから部屋を見つけるまで一緒に暮らしました。部屋を見つけて子供と3人で出ていってから3日くらいして旦那から話があると言われて会いました。
戻って来て欲しいと。
私は部下の子の事を全部聞きました。
部下の子の親もうまくいってなかった時色々相談にのっていた事、私達もうまくいってなかった時と時期が丁度同じで相談にのったり相談したりで気持ちがゆらいだ事。
私が離婚の話を出さなかったら気持ちは揺らがなかったと言われました。二度とこんなことないから戻って来て欲しいと...
子供と相談したらパパと暮らしたいと言われ、私もまだ旦那に気持ちがあったので8ヵ月後に再婚しました。
戻る時の条件みたいなものは部下の子と2人では会わない、私に勘違いされるような事はしないでした。
ただ会社の飲み会はその子もいるのは分かっていました。
旦那のいつものメンバーで飯行ってくるの中にも部下の子は毎回います。
頭では分かっていても心がついていけません。
また旦那の気持ちがゆらいだらと思うと悲しくなります。
旦那は絶対にないと言いますが信じられない自分がいます。
旦那は私と離婚して、初めて存在の大きさに気が付いたと言ってました。
だからまたやり直したいって思った、やり直したいと思った俺の気持ちがすべてだと言います。
部下の子がいる飲み会で帰りが遅くなったら疑ってしまう自分がいます。
みんなで遊びに行くってなるとあの子がいるのかな?と勝手に思ってしまい一人で凹んでしまいます。
旦那が携帯をさわっているとあの子にLINEしてるのかな?と思ってしまいます。
夜、旦那が早めに自分の部屋に行くとあの子に電話してるのかな?と思ってしまいます。
会社の帰りが遅くなるとあの子の相談にのったり相談したりしてるのかな?と思ってしまいます。
何かにつけて部下の子の事が頭に浮かびおかしくなりそうです。
離婚する前はそんな事考えなかったのにって...
一人で悪い方へと考えて一人で凹んでしまいます。
ちなみに、旦那35才、部下の子21才です。

No.2333648 16/05/17 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/17 04:57
匿名さん1 

再婚したんでしょ?
しっかりしなさい!!
信じなきゃ!

それに、そんなことばかり
考えてると、不安になるだけだし、
顔つきも変わってしまうよ!

主さん次第で、幸せな家庭か
不幸な家庭か決まる気がする。

母親は、太陽の様な存在である事!
子ども達は貴方をみてるよ!
そして、旦那も。

でも、辛かったよね:;(∩´﹏`∩);:
寂しかったよね。
旦那に、大好きなのに
また裏切られたら怖いって
素直に話してみては?
旦那も反省してると思いますので、問い詰めるような事は言わないようにね。

No.2 16/05/17 05:27
お助け人2 

旦那さんもしっかり再構築しようと頑張っているのですし、ここは信じてあげましょう。疑ってしまう気持ちはもちろんわかります。

No.3 16/05/17 06:32
サラリーマンさん3 

再構築ってのは0からのスタートなんだから疑って当たり前。

悪い言い方だけど、旦那さんは主と部下を比べて主を選んだの。

だからもう少し自信を持って、これから少しずつでも信じられるようになるといいですね。

No.4 16/05/17 08:09
経験者さん4 ( ♀ )

そんなんじゃ上手くいくものもいかなくなるのでは?

旦那さんがはやく帰りたい!って思うような家庭の雰囲気作りしましょうよ
明るく笑って!

そもそも身体の関係がなかったのなら離婚までする必要なかったんじゃない?
で、何ヶ月で再婚してどんだけ子供達振り回してるんですか?

夫婦でしょ?
家族でしょ?

No.5 16/05/17 09:01
通行人5 

主さんが不安になるのも当たり前です
もっと ご主人に不安が消えるくらいの愛情表現をしてもらうようにお願いしてみてはどうですか?

他所の女の子に時間を割かないで 妻や子供と会話をする時間を作ってほしいですね

ご主人は 優しくてフラフラしそうだから 具体的に家での仕事を作り(お風呂掃除とか、何か無いですかね)部下の誘いを断れる口実を与えた方がいいかもですね
その部下に他の人にも相談に乗ってもらえば?とか 言ってくれたらいいのにと思ってしまいました
相談ならランチの時にするとか 既婚者相手に夜遅くまでとか プライベート時間まで LINEしたりとか 友達じゃないんだから 距離を考えて欲しいですね
21歳って そんなものですかね?

No.6 16/05/17 09:19
通行人6 ( ♀ )

疑い出すと全てが怪しく感じてしまうの分かります。
でも、あなたを選んでくれた。
必要としてくれた。
旦那さんを信じていいのではないでしょうか。
それでも、ずっとそんな気持ちなら仕方がないと思います。

No.7 16/05/17 10:43
通行人7 

離婚になったのは互いの責任なのに、再婚するに当たって貴女は上からになってますね

つまり離婚に至ったのは旦那のせいって事になっちゃってる
それじゃあ再婚してもうまく行かんでしょ

No.8 16/05/17 10:51
通行人8 

旦那さんの近くに怪しい対象が存在するなら、不安で仕方ないのはあたりまえだと思います。

初めの離婚のきっかけが後付けで主さんの発言かのようになっていますが、その彼女の存在がなければ旦那さんだって離婚に向けての行動はなかったでしょう。

水をさすようで申し訳ないけれど、結局は彼女からフラれて浮かれていた目が覚めた感じは否めないし、自制しているけど近づいてしまう可能性はゼロではありませんよね。

「いつものメンバーで飯に行く」
に、なぜいつもその彼女が入っているのか(以前は気があったから誘っていた?)わかりませんが、ハッキリ伝えて良いと思いますよ。

「逆の立場だったら、あなたは私がいつも前に想いを寄せていた男性を交えた食事や飲み会に行くのは平気ですか?」
って。
信頼を取り戻すための努力を、旦那さんからも示して貰うのはアリだと思います。

No.9 16/05/18 16:44
お礼

>> 1 再婚したんでしょ? しっかりしなさい!! 信じなきゃ! それに、そんなことばかり 考えてると、不安になるだけだし、 顔つきも変… 再婚したんでしょ?
しっかりしなさい
あなたの言葉が胸に刺さり、目が覚めました。
しっかり前を向いて太陽のような存在の母親、妻になりたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.10 16/05/19 15:17
通行人10 

信じてあげなさいよ
もう、旦那さんだってあなた達との生活を選んだんだよ!

女の子と旦那さんがまだ繋がっているかもって思っているの?
約束したんてしょ!

そんな疑ってばっかりいたら、疲れるでしょう
あなたがどうしても嫌だと思うなら、旦那さんに転職してもらったらいいでしょ?
旦那さんに言えますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧