注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

貧乏過ぎ

回答19 + お礼1 HIT数 3351 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/05/27 00:38(更新日時)

毎日毎日同じ事の繰り返し。何をやっても全く面白くない。病気で働けない免許もない。あるのは雀の涙ほどの年金と借金と毎月毎月来る家賃や水道代の取り立てだけ。
買い物に行っても買いたい物も買えない。毎回同じ場所に同じような物を買って帰るだけ。一つ買い足しても次にあれがないこれがない。次々に無くなって行く。これで消費税が上がったらどうなるんだろ…。昨日も子供が給食費と学級会費を持って行った。入る金は少ないのに出費ばかり。もう子供が靴が小さいと言ってる。生きるのだけで疲れる。なんでこんな惨めな生活しか出来ないんだろう。ここの掲示板見てると貯金が○○万しかありません!世帯年収は○○万しかない!など、羨ましくて仕方ない。うちは極貧だもん。貧乏産まれ育ちは本当に遺伝(連鎖)するよね。貧乏だと誰からも相手にされない。私が病気でなかったら…。昔を思い出すと発狂しそうになる。

No.2336765 16/05/25 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/05/25 16:53
お礼

皆さんありがとうございます。うちの地域では給食費を払わない人がいたらしく、振り込みではなくて、持って行く仕組みになっています。

仕事は出来ません。体は健康なのに実際に人前に出ると震えたり、頭クラクラします。なんで私ばかりって悔しくてたまりません。周りは働いて車の免許を持っていて、生き生きしてるのに私だけ死んだような生活。おまけに毎日が休みだもんねとか、頭おかしいからと悪口を言われます。本当に悔しい。なんで私ばかり。
家が貧乏だと分かっているのに働く事も出来ない。仮に働いても旦那の理解は全くなく、私に負担が増えるだけ。私が死んでも保険金すら出ない。本当に惨め。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧