現在6ヶ月の妊婦です。現在結婚して一年半、結婚式を週末に控えております。私はフル…

回答6 + お礼0 HIT数 873 あ+ あ-


2016/05/30 13:01(更新日時)

現在6ヶ月の妊婦です。
現在結婚して一年半、結婚式を週末に控えております。

私はフルタイムで現在働いています。
会社は休みがちですが、会社の人には理解してもらっています。
旦那も働いています。月の残業時間は40時間をこえて、毎日帰ってくるのは夜10時過ぎです。
一生懸命働いてくれていると思います。

私はつわりはありませんでした。他の方からしたら、楽だと思います。それでも、すごく疲れやすくて、お腹も頻繁にはります。毎日情緒不安定でした。

結婚式の準備は、ほぼ私がしてきました。
彼の親の着物の衣装あわせの日時や、会場への打ち合わせ。その他のもの。彼は私から言われたことだけやっていました。会場とのやりとりも全て私でした。
わたしの親は援助してくれますが、旦那の親は援助なし。ご祝儀もなし、のつもりでした。なにも協力する気持ちがなく、完全にお呼ばれ気分で、名前だけの主催者側でした。
旦那はギリギリまでなにもしませんでした。
結局、今もギリギリで旦那一人が騒いで慌てています。
二次会は俺がやる、といっていました。
二次会は任せろ、と。それも、ギリギリで、前日の夜に最終調整をやると言っています。

わたしは、妊娠6ヶ月ですが、フルタイムで働いて家事も全部して買い物も洗濯も各種保険手続きも病院も結婚式準備も全部わたしです。
疲れてしまいました。
結婚式なんて全然楽しみじゃありません。
二人で頑張って進めたならともかく、私とプランナーだけが頑張りました。
旦那の兄弟は「仕方ないからいく」という感じです。

妊婦の心配なんてしてくれません。毎月小遣い以上の買い物をしてます。
疲れました。
食欲もありません。

「結婚式をお前が、二次会を俺がやるからお互い様だね!」
「俺は遅くまで働いてるからお互い様だね」
「嫁が扶養に入ったら手続きは俺がやるんだね、お互い様だね」
お互い様ってなんでしょう?疲れました

No.2338491 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

こっちが全部しなきゃいけないにしても、やっぱり旦那さんも主さんに対して気遣いは必要だと思います。
私だったらそんななら結婚式挙げなくていい!って言っちゃいそう。

No.2

ご祝儀なしのご両親っているんですか?!
初めて聞きました・・・

主さん体調はいかがですか?妊娠中それだけ色々やったら
そりゃあ大変だと思います。
ご結婚されて1年半とのことですが、ご事情もおありだったとは思いますが
なぜ妊娠前、ご結婚された頃に結婚式をしなかったんでしょう?
また、この時期に結婚式をされるのであれば、
妊娠しないように注意も必要だったのかなと思ってしまいました。
または、出産を終えてからお子様連れで式を挙げるとか・・・
ちょっと無計画(ごめんなさい)な印象を受けたので聞いてみました。

とにかく主さんは今お体を大切になさってくださいね。

No.3

毎日、お疲れ様です。
よく頑張ってらっしゃいますね。
楽しいことも考えて下さい
お子さんが生まれてきたとき
最高の祝福で迎えてあげる為にも

あなたは元気でいてください。
元気があれば何でもできる!!

うれしい事も想像してください。

No.4

嫌なら結婚式をキャンセルしたら良いじゃないですか。
最初に書いてありますよね?
旦那さん残業で仕事が忙しいって。
主さんも妊婦で働いてるなら
出産してからだってできたはず。

ちゃんと話をしないで、見切り発車するからこうなる。

No.5

初めまして<(_ _)>失礼ですがご主人、本当は式する必要はないと考えてませんか?上辺だけの式なら式代が..ね
ぇ~(*_*)何だか自分らの事を他人事と捉えてらっしゃるのでは?と感じました。本来なら準備等を手分けするとかして相手側に負担を掛けないようにしますよね?だけど旦那さんにはそれすらない、仕舞いにはお互い様?いやいや、既に協力出来てないんだからお互い様にはなってないでしょう?そんなでこれから先大丈夫?妊婦の主さんにあれこれやらせて何と思ってないのかな?体調をくれぐれも崩さないようにね<(_ _)>

No.6

確かにお互い様って何だ?とは思いますが。
今更キャンセルはないですよね。
たくさんのお客様を招待しているのですからね。
あなたが打ち合わせをしたのなら
あなた好みの結婚式になっているはずです。
余計な口出しされて思うようにいかなかったという話もよく聞きます。
それよりは良かったのでは?
せっかくなら楽しまなきゃ。

あなたの両親はきっと楽しみにしているはずです。心をこめて感謝の気持ちを伝えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧