注目の話題
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休

人間不信、特に女は嫌いです。悩みを聞いてください…。

回答4 + お礼3 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名希望
05/12/13 00:53(更新日時)

職場の後輩に仕事を教えるためにいろいろ厳しくしてたけど、女の後輩に『それは言い過ぎなんじゃないの?』っていわれて今、その女の人達に陰口や文句を言われてます。ある後輩から言われた悪口で『あんな奴、私なら屋上から突き落として殺してやる!』ってさ;いつか殺されるのかなぁ;
だから今、ほとんど誰とも話せない状態になってます;

そして、別の後輩がまた別の後輩との話で『新人が先輩にいじめれられるのを見るのが面白いですぅ♪』
『あんたそうやって、また新人を先輩から庇うんでしょー♪』
って面白半分で気持ちを弄んでいるこの2人の話を聞いて、正直、人としてどうかと思いました…。

要するに私が新人に厳しく教えてることをいじめと捉えて、新人達を庇って、さらに集団で非難して私みたいな先輩をいじめるのが面白いみたいです。

新人に厳しく仕事を教えた私は間違えてるのでしょうか?
今はとにかく接客業しているのでお客様には誠意を込めて笑顔で頑張っていますが、お客様の感謝の気持ちがなければ、やっていけないぐらいツラいです。
みなさんの気持ちや意見を聞かせてください。
お願いします…!

タグ

No.2340 05/12/11 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/11 01:13
匿名希望 ( ♀ )

下の者に甘く今迄の秩序を緩めてしまったら お店はどうなるでしょうか?お客様から支持されるでしょうか?自分がお客様の立場なら 入りたいお店になるでしょうか?大切な人は誰ですか?お客様でないですか?売り上げが落ちた時 後輩は責任取れる立場ですか?耳障りな言葉に負けてしまうのですか?良心に従って敵が増えるのはツラいですね 負けないで下さい お客様があなたの見方です 一人ではありませんよ

No.2 05/12/11 01:16
匿名希望 

厳しくして貴方ならその店行きますか?違うと思うのです綺麗事かも知れないがそういうのは二の次で接客の楽しさを教え込むのが先では…よく間違えるのが店員さんが楽しく無い所は客も楽しく食べれないのでは‥どうしても早く覚えて貰う数をこなす余りに接客の楽しさを忘れてませんか そこは皆でバックアップしたら済むことでわ

No.3 05/12/11 02:20
匿名希望 ( 30代 ♂ )

あなたは何も間違っていません!!
しいて言うなら気持ちがちょっと弱いかも知れませんね!
『それは言い過ぎなんじゃないの?』って言われたら『言われたくなかったらちゃんとしろ!!』ぐらいの強い姿勢でいてほしいです。

別にプライベートでその子と付き合うわけでなく、あくまで仕事上の付き合いなのですから、遠慮はいらないと思いますよ。

ただきつく言うからには、貴方自身が仕事に対して厳しく取り組まないと誰も言うことを聞きませんよ!!
<やって見せ、言って聞かせ、ほめてやらねば人は動かじ>

No.4 05/12/11 08:12
お礼

お返事ありがとうございます♪
時には先輩や後輩に楽しく話したりするよう雰囲気も考えて接しています。が、あまり効果がないみたいです;

でもがんばってみます♪ありがとうございます!

No.5 05/12/11 08:25
お礼

うーん、厳しすぎるのもキツいかもしれないけど…仕事の失敗を人のせいにしたり、接客も毎日ふくれて怒ってやってるし;
以前は場を楽しくしようと優しく教えていましたが無理でした;
あと、この後輩達は始めからやる気も無く、特に接客は態度悪すぎるし、何よりも私だけではなく他の先輩の悪口も私以上にボロクソに言ってます、しかもプライベートまで陰口叩くし;

だからこの後輩達には何も教える気もなくなりました。

ご意見ありがとうございました!

No.6 05/12/12 22:01
匿名希望 ( 20代 ♂ )

経営に携わっている立場なら、態度が悪い職員はクビにした方がよいのでは?今の世の中いろんな意味で厳しいんだから。

No.7 05/12/13 00:53
お礼

NO.6番さん>>ご意見ありがとうございます☆うーん、私はただの従業員だから解雇にはできないんですよ;
しかも私が働いてる会社はやる気が無いという理由で解雇にはしないんですよ;
骨折や重病、妊娠しない限りは無理なんですよね(TДT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧