注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

実家から電車で30分の地域で保育園の子供と二人で生活しています。離婚した元旦那の…

回答1 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/06/11 20:12(更新日時)

実家から電車で30分の地域で保育園の子供と二人で生活しています。離婚した元旦那の地元地域でして、元旦那とは電車で15分くらいの距離になります。
養育費や面会はたまにあります。
この地にまだいるのは、保育園に通えているからです。
実家に帰ることも考えましたが待機児童が多くて入れません。それに実母のことはあまり好きではありません。子供も友達がいるわけですし、離れたくないかなとも考えています。

悩んでいるのは、元旦那と同じ地域にいるというのがどんどん嫌になっているということです。
実家から30分の距離にいてもなにか助けてもらえるわけでもないし、正直知らない地域に行きたいです。
職場(家から3分)はまだ働き初めて数ヵ月ですが暇すぎて逆に疲れますしパートなので早くも転職したいと思ってしまっています。

職は探していていくつか面接入れておりますが、どこの地域に行くかはまだ決めておりません。今まで引越しが多かったので元旦那と知り合う前に住んでいた街のどこかにしようと思ってはいます。

こんな理由で子に転園の寂しい思いをさせたりしてはいけないでしょうか。私がわがまますぎますか。

どうせ実母や親戚の助けもないなら近くにいてもなぁ…という考えです。

タグ

No.2342793 16/06/11 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/11 20:09
通行人1 

こう言ってはなんですが、所詮現在はパートでしか働けてない状態で何我が儘言ってるの?と思います。
一家の大黒柱の自覚がないシンマザって子供にとってかなり迷惑だと思います。

既婚の子持ち主婦なら、パートが暇だし辞めたいって思って退職したり、転職を繰り返しても一家の大黒柱じゃないし、自分のメンタルにとって合うパートが見つかるまで転職してもいいと思います。

主さんは離婚経験者だからちょっと考えればわかるはずですが、もし自分の夫が一家の大黒柱という自覚がない人だったら妻としてどう思いますか?
家計をやりくりする妻として一家の大黒柱の自覚がない夫だと、パートじゃなくて社員として定職についてもらいたい!!
と思うのでは?

主さんは既婚者だったら一家の大黒柱じゃなかっただろうし、今の主さんの考えでもいいけど、離婚したらその考えは捨てないといけない。
余談ですが、朝ドラのとと姉ちゃんの常子の方が一家の大黒柱の自覚ありますよ。

実母が嫌いなクセに援助を求めるなんて虫が良すぎます。
実母が嫌いで、保育園問題があるから頼らずに子供と2人暮らしでしょ?
なのに何故助けてくれない。とか言うの?

最近の人って物事には必ずメリットとデメリットが存在する事を忘れています。
だから我が儘で我慢が出来ない。自己中な人が多いんです。

主さんの希望で2人暮らしを選んだんだから、援助してくれない。とかおかしいよね。
援助希望なら実家出戻りしたらよかった話。我慢して実母と同居したり実家のかなり近くにアパート借りたりしてもよかったよね。
でもしなかったのは主さんです。だったら援助してくれない。とか反抗期のガキみたいな事は言わないの。

No.2 16/06/11 20:12
お礼

>> 1 八つ当たりみたいなレスですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧