注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

私は目が小さく中学生の時から悩んでいます。具体的に言うと、横の幅がありません。ア…

回答10 + お礼3 HIT数 2035 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/06/14 09:01(更新日時)

私は目が小さく中学生の時から悩んでいます。
具体的に言うと、横の幅がありません。アイプチで縦の幅を変えられても、横は変えられないので私にとって目はとてもコンプレックスです。

中学、高校、今通っている大学でも『目ちっさ』や『前見えてる?』の様な目に関するいじりがあります。私は周りに明るくサバサバしているとよく言われるのですが、自分ではそうは思っていませんし、さすがにコンプレックスを何回もいじられるのは辛いです。
それでも気にしないようにしていたのですが、高校2年生の時から一年半付き合っていた彼氏に浮気され、なんで浮気をしたのかと聞くと『お前目ちっさいしさーブスじゃん?一緒に歩いてると友達に彼女ブスって言われんの無理。だから目が2重でくりくりしてて可愛い子に目が行くのは当たり前だろ』と言われたのをきっかけにとても目を気にするようになりました。
目に関していじられた時は『そろそろしつこい。マジでやめて』と私が言うと『何本気にしてんだよ笑 お前こんなこと気にしないだろ?笑』という私の何を知ってて言ってるのか分からない言葉を言われます。
きっと今まで私もいじられた時に『目が小さくても視野一緒ね?笑』などと笑い飛ばしていたので、今更やめて欲しいと言ってもきっと相手に伝わっていないのだと思いました。
目が大きく見えるメイクの仕方、大きくなる方法など調べ、マッサージをしたり目の開きを良くする体操(?)や5キロのダイエットをしましたが、やっぱり目の横幅はどうにもなりません。
もう整形しかないんでしょうか。どうしたらポジティブに捉えられるのでしょうか。

No.2342894 16/06/11 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/11 21:52
通行人1 

その顔を好きな相手と付き合う方が良いと思います。
元彼?がクソ最低野郎なだけです。
女をアクセサリーだと思ってるってことでしょ。

No.2 16/06/11 22:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
元カレは別れ際は最低野郎でしたけど、私の目が可愛らしくて好きだと言ってくれていたんです。でも、長く付き合っていて、そんな気持ちもなくなってしまったんですかね。

No.3 16/06/11 22:12
匿名さん3 ( ♀ )

私は目が大きいですが、目でかって言われたり、会話の途中で私を見ると急に目を見開く人もいるくらいです。大きければいいというもんでもありませんよ。

表情で印象アップを狙いましょう!

No.4 16/06/11 22:13
通行人4 

谷亮子しってる?
目が象みたいに小さくて団子鼻、そのうえ岩石みたいな皮膚でジャガイモみたいな輪郭。

でも柔道で一流になって人気者になりプロ野球の一流選手と結婚。
今じゃ政治家の先生だ。

貴女も努力しなさいよ。
猛勉強して医者や弁護士になったら貴女を馬鹿にする人はいなくなるよ。

なんで整形とか楽な方に行くの?
そんなだから馬鹿にされるんだよ。

No.5 16/06/11 22:19
お礼

レスありがとうございます

大きくても小さくてもだめなんですね。
目がすべてではないですよね。ありがとうございます!
ダメなところを補えるぐらい他を磨こうと思います

No.6 16/06/11 22:25
お礼

レスありがとうございます

私の努力はまだちっぽけなものですよね。
バカにされないために人気者になろうとは現時点では思いませんが、努力が足りていないのはおっしゃる通りだと思います。
どこかで被害者ぶって、言ってくるやつが悪いと考えている自分がいるようなきがしました。自分を見つめ直そうと思います。

No.7 16/06/11 22:39
通行人7 ( ♀ )

知り合いで目が小さい人がいます。普段メイクが乗ずで美人でモテモテですが、すっぴん見たらびっくりしました。
整形しないでもあんなに美人ともてはやされるんだから凄いと思います。
お互い、頑張りましょう🎵

No.8 16/06/11 22:41
お姉さん8 ( ♀ )

すんごいお気持ち分かります…

私も目、いや顔全てがコンプレックスだから、振られてたり浮気されたり、そのせいだと思った事もありました。

けど、他の方のレスもあったけど
女を見た目アクセサリーとしてしか見ない薄っぺらい男なんて大した事ないと思うし、人間中身です。

でもね、
私は悩みに悩んで目を二重にする整形をしました。
整形を否定する人もいるのは仕方ないけど、
私は自分に自信が持てるようになりました。
もっといじりたいところは他にもあるけど、1つだけ!と決めて。

自分に少しでも自信が持てるようになると変わりますよ(^_^)

No.9 16/06/12 06:02
通行人9 

私も目が小さいけど結婚して幸せだよ。
そんなくず男と別れられて良かったじゃん!

ちなみに目がデカい友人は小学生の時にアダ名は金魚の「出目金」大きくてもいろいろ言われてた。
全体のバランスが大切だと思うからメイクを工夫したら?
プチ整形もいいと思うし。
私は色白だから七難隠す…で割りと美人扱いされますよ笑

No.10 16/06/12 23:30
通行人10 

そんな奴は無視しましょ。

目が小さくても可愛い方はたくさんいますよ。
アナウンサーのアヤパンとかも目が小さいですよね。
目がどうというより、顔のバランスではないでしょうか?
メイクすれば変わりますよ!
二重も上に作るのではなくて、末広型にするのです。目尻に茶色系や黒っぽいアイシャドウ、アイライナーをひいてください^ ^
目尻側だけにつけまつ毛をするのもいいですよ。

私も目が小さいですが、このメイクの仕方でだいぶ大きさが違います。

No.11 16/06/12 23:34
通行人11 

その人の魅力は全体的なバランスだと思います。
主さんならではの魅力をもっと、研究したら良いと思いました。
男性がみんな大きな目が好きなわけではありませんよ。

No.12 16/06/13 08:18
匿名さん12 

私も目小さいです。
目小さい(幅が狭い)と、黒目がちに見えるから得な側面もありますよ。メイクも派手になりすぎず品良くまとめやすいです。

それと、どなたかも仰っていましたが、顔立ちとは異なる、内面を向上させる努力を続けると良い。
小手先の『女子力』とか『自分磨き』とかじゃありませんよ!!
学業や仕事、特技や趣味や資格取得、身体を鍛えたりすることです。
確実に顔つき(表情や雰囲気)が変わります。

顔を冷やかして馬鹿にするような幼稚な人間。そんなのと付き合わないレベルにまで進化できますよ。

No.13 16/06/14 09:01
通行人13 

なんでそんな酷い人ばかりしか周りにいないんですか!元彼も周りの友達も、本当にそんな人ばかりなんですか?私はクソブスです。目はちっちゃいし太ってるし鼻は豚みたいで二重あごです。確かに色んな人からブサ豚とからかわれてました。豚食べてるだけで共食いすんなとか、体重計に突き飛ばされて乗せられて体重笑われたり。でも数人の友達は言いませんでした。そういう人だけと遊んで顔の事笑ってくる人切ってたら、今は周りの友達いい人ばかりになりました。顔なんて本当にどうでもいい事ですよ?元彼や周りの人の言葉にいちいちショック受けるくらい自分に自信ないですか?そんな人とは付き合いやめて顔の事言わない人と遊んでください。絶対人生変わります。私は自分の顔がブサ豚でも自分の顔が大好きだし、誰もそれは否定できません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧