注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

大学生です。相談は二つほどあります。高校卒業⇒浪人⇒国立大学入学⇒一回生にて留年…

回答5 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

go( 21 ♂ NYNPCd )
16/06/17 21:48(更新日時)

大学生です。
相談は二つほどあります。

高校卒業⇒浪人⇒国立大学入学⇒一回生にて留年⇒二回生にて精神的に不安定になり休学
9月から大学に行く予定です。

留年、休学の理由は金銭面と人間関係です。
金銭面はバイト代でまかなっていましたが常にギリギリでした。バイトに行くことで大学の貴重な時間や友人関係を台無しにしたことは非常に後悔しています。親に奨学金について認めさせることができなかった自分を悔しく思っています。
9月からはおそらく奨学金を借りれると思っています。

①しかし、大学に戻るにあたってできれば堂々と自分らしく生きていきたいのですがこのような経歴を持っている自分をとても恥ずかしく思うとともに、どのようなスタンスで新しい学年になじんでいけばよいかわかりません。
嘘でもこの経歴について脚色し恥ずかしくない話にしたいです。
欲をいえばプラスのイメージを持たれるような出会いにしたいです。
両親が病気で家計を支えるためにバイトをしていた などがいいでしょうか?

②また、「堂々と自分らしく生きていく」ためにできることとして、今はアルバイトで学費を稼ぐとともに、専攻の分野についての勉強を始め一歩リードできるよう努力はしています。
努力の方向として何かほかにありましたらご指摘お願いします。

じぶんが恥ずかしい質問をしていることは承知の上ですが、せっかくの大学生活を無駄にしたくはないのです。勉強はもちろんですが自分の人間関係をより豊かにしていきたいと心から思っています。
よろしくお願いします。

※スレたて初めてなのでわかりにくい書き方であるかもしれません。
今後活かしていきたいと思いますのでそちらもご指摘お願いいたします。

No.2344068 16/06/15 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/15 07:27
通行人1 

周りの評価のために本来とは違う事を言ったとしても
ばれると思いますから、周りを気にするよりも将来を良くするための
努力や行動を重点に置いたほうが良いのではないでしょうか。

No.2 16/06/15 08:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます!なるほど。。。でも私はこんな自分が受け入れてもらえるとは到底思えず不安です。一回生の時は彼女もでき友達も多く楽しかったです。
こんな自分でも仲間と笑いあう事ができるのでしょうか。
大学に来たからには楽しみたいです。

No.3 16/06/15 10:03
通行人3 

見栄っ張りでその場良く思われても、嘘がばれたらあいつは嘘つきだと自分の立場が悪くなるよ。

それよりもっと精神鍛えないとまた人間関係で休学することになるし、社会にでたらやっていけない

No.4 16/06/15 14:35
匿名さん4 

主さんの人生ですし何も恥ずかしくないです、周りの目は気にしなくていいと思います、大学って色々な経歴の人がいるので大丈夫ですよ

No.5 16/06/15 15:17
お礼

>> 3 見栄っ張りでその場良く思われても、嘘がばれたらあいつは嘘つきだと自分の立場が悪くなるよ。 それよりもっと精神鍛えないとまた人間関係で休… レスありがとうございます。
そうですよね、何か言われても笑い飛ばせるように、言い返せるように、周りが何も言えなくなるくらいを目指して今できることを全力で頑張っていきます。
3の人は本文のような経歴を包み隠さず言われたとして納得できますか?
納得できない場合はどのような点ですか?
あまり納得できない場合には言い訳になってしまうので人に話すのを控えたいと思います。

No.6 16/06/15 20:19
通行人6 

国立入れたんだから堂々としてりゃいい!

No.7 16/06/17 21:48
匿名さん7 

大丈夫大丈夫。自分から、話しかけたらあら不思議~、自分より下なんじゃね?って、人間もゴロゴロしてる。この表現だとオレが人を上か下かで評価してる人間に見えるかもだけど、全く違うからね(笑)

キミの人に対する基準がそこだと思った

オレは面白さ、ユニークさ、一般的な人から逸脱している具合

思うんだけどさ、こういうところで質問をする人間って、コミュニケーション能力を発揮して、色んな人がいるって、わからない人達の集まりに感じられました。そして、この回答で、オレはこのサイトからさらばします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧