今、付き合ってる人がいます。付き合ってるというより、私が浮気相手という立場です。…

回答9 + お礼8 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/06/21 22:41(更新日時)

今、付き合ってる人がいます。
付き合ってるというより、私が浮気相手という立場です。

彼には3年近く付き合ってる女の子がいるそうです。
その子とはオンラインゲーム上で知り合って、そのまま仲良くなって付き合ったそうです。
(ちなまに住まいは関東・関西で超遠距離です
実際に会ったのは一回だそうです。)
彼女はとてもメンタルが弱い方らしく、別れを告げたらどうするかわからない子だからすぐには別れられないけど、君に気持ちが揺れ動いてしまった。
付き合いたいと言われて、私もお願いしてしまいました。

こうなってしまった原因は、私が彼女をいることを知らずに、軽い気持ちで告白してしまったことが一番の過ちだと思います。
その時は彼も彼女がいるからと、断られたので、
私も彼への想いを吹っ切ろうとしたのですが、半月後くらいに上記のように言われて付き合って今、という流れです。
(ちなみに、彼と私は同じ職場に勤めてます。)

けれど今になってこれはやっぱり間違えた選択だったのでは?、と悩んでいます。
数ヶ月経ちましたが、彼女と別れる…とかそんな空気ないのでもしかしたら、
彼は本当はそんな気なんてなくて、ただ一時の感情から軽く浮気してるだけ。
私との関係はここから先も変わらないままなのでは…?と思います。
それを彼女も知らずいることを思うと、日を重ねるごとにどうしようと考えてしまって自分の気持ちが辛いです。

嬉しさから浮れて、傲慢な考えを持った自分が一番いけないので、自分がどうなっても受け止めるつもりですが…
お互いのために別れを告げるべきでしょうか…。
それとも彼が最善の答えを出してくれるまで信じて待つべきでしょうか…。

16/06/21 22:41 追記
アドバイスありがとうございました。
一つの結果にたどり着きました。
自分の過ちがあったと思います、それを受け止める方向でいきます。

タグ

No.2345487 16/06/19 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/19 05:42
匿名さん1 

目の前に居ない相手への想いなんて、1ヶ月が限度ですからね。
惰性で付き合っていた面があるのでしょう。
ゲーム内で会ってると言えば聞こえはいいですが、いくらでも取り繕えますし。
まして相手は鬱と躁鬱を繰り返しているようなお方。

知らずに告白したのは、しょうがない事です。
ただ、貴方の彼氏には大変申し訳ないですが、ひどい話ですよね。
オンラインの此方を伺い知る事が出来ない相手をキープとして扱ってるわけですよ。
もし貴方と不和が生じたら、何事も無かったかのように画面の向こう側の彼女に戻るのでしょうね。
一体どうやってそんな人間を信じろと?
誠実さのかけらもこの文面からは見受けられませんが。
果たしてこのまま付き合い続けて、
>彼女はとてもメンタルが弱い方らしく、別れを告げたらどうするかわからない子だからすぐには別>れられないけど、君に気持ちが揺れ動いてしまった。
他の女にこう言わずにいる姿を想像できますか?貴方一筋ですか?
一夫多妻をお望みでしたら、どうぞご自由に。貴方が一番じゃないとと思うのでしたら、不適格な相手だと思いますけどね。

No.2 16/06/19 05:49
通行人2 

誠実さの欠片もない相手だと思いますが。バカにされてませんか?主さん。
例え結婚しても、そんな感じでぐたぐた、二股三股しますよ。それで良いのならお付き合いを。プライドが少しでも貴方にあって、幸せになりたいなら捨ててやりましょうよ。

No.3 16/06/19 06:29
匿名さん3 

期限を決めるのはどうでしょうか?都合よくキープされているのは主さんの時間もったいないですし、いつまでにはっきりしてって言いましょう

No.4 16/06/19 07:02
匿名さん4 

彼も酷だなぁ。

主さんの告白に対して曖昧な返事。
また完全に別れていないにも関わらず付き合いたいとか矛盾過ぎ。

主さんも待たされることでストレスになっているようなら
この彼との付き合いは辞めたほうが良さそう・・。

No.5 16/06/19 08:14
悩める人5 

彼が前から交流している彼女と別れてくれるのを無期限に待って
しまうと、全員の関係がグチャグチャになってしまいませんか?
少なくとも現状維持だけの道は避けたい・・・

No.6 16/06/19 14:53
お礼

>> 1 目の前に居ない相手への想いなんて、1ヶ月が限度ですからね。 惰性で付き合っていた面があるのでしょう。 ゲーム内で会ってると言えば聞こえは… レスありがとうございます。
これでまた、彼女との関係を具体的にどうしたとよとか話しを聞かせてくれるなら、
まだわかりやすくていいかなと思いますが、ある程度連絡とってると聞いてしまうと、どちらもキープという扱いなのでは?
と、疑う気持ちがあります。

なので、あなたのいうひどいは本当のことだと思います。
良い時間を過ごしたいから恋人になってよくらいなんですけど、ひとを傷つけるようなことがまだ続くようなら考える方向でいきます。
アドバイスありがとうございます。

No.7 16/06/19 14:58
お礼

>> 2 誠実さの欠片もない相手だと思いますが。バカにされてませんか?主さん。 例え結婚しても、そんな感じでぐたぐた、二股三股しますよ。それで良いのな… レスありがとうございます。
バカにされようと、それは判断力がない自分がいけないので構いません。
一つの経験としてとらえます。
最初から結婚は考えていませんが、彼女も、私も傷つけてる彼とは距離を置いていこうかなと考えます。
プライド持って、って言って下さりありがとうございます。

No.8 16/06/19 15:00
お礼

>> 3 期限を決めるのはどうでしょうか?都合よくキープされているのは主さんの時間もったいないですし、いつまでにはっきりしてって言いましょう レスありがとうございます。
実は3ヶ月って期限を決めてあり、それがそろそろってところです。
彼にはそのことを伝えてありますが、3ヶ月期間はないことにー、なんて流れにしてしまったのでかなり後悔してます…。

No.9 16/06/19 15:08
お礼

>> 4 彼も酷だなぁ。 主さんの告白に対して曖昧な返事。 また完全に別れていないにも関わらず付き合いたいとか矛盾過ぎ。 主さんも待たさ… レスありがとうございます。
オンラインゲーム上でも遊べる縁を切ってくれとか思ってなくて、できればあまり傷つけない形で彼女とは友達になるくらいになってくれたらな…、と私が理解しようとしたのもいけないでしょうから…

たしかに、彼を待つこと、気まぐれな話にいつでも付き合い、わかりやすい嘘を聞くことにも、疑ってしまう自分自身にも疲れてしまってます。
心にしみるお言葉ありがとうございます。
自分が辛いことで、相手も苦しめてしまうときもあるので、距離を置くことを考えます。

No.10 16/06/19 15:11
お礼

>> 5 彼が前から交流している彼女と別れてくれるのを無期限に待って しまうと、全員の関係がグチャグチャになってしまいませんか? 少なくとも現状維… レスありがとうございます。
恐らくこのままいくと、そういうふうなことになってしまうのではと想像していました。
何かしらの形でさっとけりをつけようと考えます。
アドバイスありがとうございます。

No.11 16/06/19 15:14
専業主婦さん11 

恐らくですが・・・私の勘では彼氏にはオンラインゲーム以外の本命がいると思います。
近くにいる貴女が騒ぎ立てられたら面倒で建前として遠くに住むオンラインゲームの相手を出してると思うのです。もちろんオンラインゲームの相手とも付き合っている可能性もあります・・・つまり複数と付き合っていて本命は別にいる感じですかね。

結論としては、彼はあなたに真剣になるつもりはない。とうに浮気がバレても平気で付き合える女だと彼はあなたを低く見ている・・・本来ならば浮気は認めない厳しい姿勢で挑むべきだったと思います。

今後も見込みはないので次頑張ってください。

No.12 16/06/19 16:28
お礼

>> 11 返答ありがとうございます。
告白したときに、オンラインゲーム上の付き合いがあることを、あえて私に言ったのはある意味の誠意だったのではと思いたいんですけど、ね。
そのことを隠されたまま、付き合われるよりまだ良かったかなと。

さらに別の人が…と、想像するのは
あり得る話しかもしれません。
けれど、そう思うことで相手に対しても自分に対しても、それはとても悲しくなるようなことなので、これ以上疑うことはしたくありません。

この恋に真剣さはないという言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
信じたいあまりに客観性を失っていたので、冷静になれるきっかけになったと思います。

No.13 16/06/20 07:36
お姉さん13 ( ♀ )

お別れになった方が良いでしょう。もし、深い関係(体)があるなら、今すぐやめて下さい。

人生一度きりです。目をさまして、別の人を見て下さい。

No.14 16/06/20 11:27
通行人14 

1回しか会ってない
別れを告げたらどうするか
分からない
今すぐ別れられない

男からすると
全て何かの言い訳に聞こえるけどな。
実はひと月に1回は会ってたり
実は別れる気ない
そんな感じにも見えるよ。

期限付けたのなら
そこでまた言い訳するようなら
どんな言い訳でも
100%アウトだと思う。

No.15 16/06/20 19:55
お礼

>> 13 お別れになった方が良いでしょう。もし、深い関係(体)があるなら、今すぐやめて下さい。 人生一度きりです。目をさまして、別の人を見て下さい。 レスありがとうございます。
会えたのもなにかの縁だと思っていますが、人生一度きりというのも心に響きます。
そのこと頭におきながら、今慎重に彼の動きをみています。

No.16 16/06/20 20:30
お礼

>> 14 1回しか会ってない 別れを告げたらどうするか 分からない 今すぐ別れられない 男からすると 全て何かの言い訳に聞こえるけどな。… レスありがとうございます。
男からきくと言い訳っぽく聞こえる、ですか。
確かにそうかもしれません。
彼女を傷つけない形で別れたいと彼は言ってます。
昨日、期間はどれくらいになるのと、はっきりと聞いたら、それには来年まで時間を置く想定だったそうです。
ちょっとショックでした…。
それぞれ理解するって難しいですね。
気を付けた方が、いいというところ覚えておきます…!

No.17 16/06/20 21:11
通行人14 

メンタル弱いのはホントかも
しれないが
別れたら私生きていけない
なんて言えば
メンタル弱いって事になるもんなー

メンタル弱いのに1回しか
会った事なくて
それで我慢できるのに
メンタル弱いからとかさー

1カ月で別れられないなら
3カ月でも半年でも1年でも
別れられないと思うわ。

次の言い訳は見てもいないのに
リストカットしそうだから
まだ別れられないとかかな?(笑)

いくらでも言い訳作れる
怪しさ満開のストーリーなんだよ。

1回しか会ってないのに
何しでかすか分からないから
傷つけないようになんて
優しさ出してるように見えるけど

スレ内容の彼の言い分が
ホントかウソかどっち?
そんなアンケート取ったら
9割はウソって回答になりそう
だけどな。

主さん覚えておきなよ。
期限切れても別れられない
次の言い訳が出てくるから。

そしたらもう信用しちゃダメだよ。

言い忘れたけど
主さんと彼が身体の関係が
ないのなら
俺の前のレスもこのレスの意見も
撤回するけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧