注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

2ヶ月ほど前に妊娠を機に退職、専業主婦になりました。主人は夜間勤務の為、すれ違い…

回答20 + お礼1 HIT数 3632 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/06/28 17:30(更新日時)

2ヶ月ほど前に妊娠を機に退職、専業主婦になりました。主人は夜間勤務の為、すれ違いの多い生活、家にはずっと1人でいます。仲は良いです。

退職してから悪阻と気分の落ち込みがひどくなり、特に子供が出来たことへの喜び以上に自分自身の人生が終わるよう気分になってしまい、もっと色々やっておけばよかった…と落ち込むようになりました。
それは、恋愛に対しても同じで、主人のことは大好きだし、今まで割と真面目に一途に恋愛をしてきたのにもっと恋愛をしてこればよかった…と思い始めるようになりました。
友達に相談したところ、妊婦でも子供が生まれてもまだまだやりたいことはいくらでもできるから大丈夫だよ!と、励まされ悪阻が落ち着いてきた頃から前向きに行動をするようになりました。
ただ、恋愛だけはもちろん実際にすることはできないので疑似恋愛をしてみよう。と思い立ち、1ヶ月ほど前に初めてチャットを利用してみました。
そこで知り合った方と仲良くなりお互い惹かれるものもあり、考え方や人柄も自分に合っていたのもあり普通にいい友達になれたらと、LINEやInstagramなど繋がりを持ちました。後にその人がかなり年下、同じく既婚者で小さなお子さんがいる方だと、わかりました。
始めは相手の方が私に強く好意を持って下さり、
と、言ってももちろん会ったこともちろんないですが
時間ができるたび連絡してきては、気持ちを伝えてくれていました。
そのおしの強さに戸惑いつつも、これは疑似恋愛だから。と思っていました。
それに、電話をかけてきてくれ、話をしてくれたり、励ましてくれたり、気持ちを伝えてくれたりする彼とのやりとりは色んなことを紛らしてくれました。
もちろん、奥様やお子さんへの敬意も感じていますし、こちらからは一切連絡をしていません。
そちらのご家族にも、幸せになってもらいたい気持ちがあるからです。
ところが、私の方も徐々に本気になってしまうようになりました。その気持ちも伝えたこともありました。
こうゆう関係が続いて1ヶ月ちょっと、
彼は気持ちが落ち着いたのか、飽きてきたのか
LINEの数も減り、電話も毎日かかってきますが以前のように何時間もかけてくることはなくなりました。

それが今は、辛くて仕方ありません。
そして、そうゆう関係だよな…と思ってしまう虚しさ。
彼が奥様以外の違う人と…とゆう嫉妬心。

そういったものが辛くて仕方ありません。
もちろん、自業自得ですが。

元々落ち込みやすい性分。
こうなって、日中またずっと1人で部屋にいると
彼が日々連絡をくれていたことで
本当に紛れていたんだな。心の拠り所になっていたんだな。と感じています。
それと同じくあれだけ沢山連絡をくれたのになぁ…
あれだけ沢山気持ちを伝えてくれていたのになぁ…と
寂しくてたまりません。
若い男の子、結婚もして、子供もいるからといって、まだ遊びたい盛りなのかもしれません…。
LINEや電話だけの年上の相手に本気になったなんて、気の迷いだったのでしょうか…?
質問とゆうわけではありませんが、
何か今の私にお言葉をかけて頂けたら…と
思います。
※赤ちゃんのこと、赤ちゃんへの私の気持ち、主人へと気持ちなどは
敢えて書いていませんが、もちろん大事に思っていますし、大事にしています。そこはご理解いただけるとうれしいです。

No.2347973 16/06/26 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/06/26 01:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですね…。
ちょうど連絡も途絶えてきたようですし
やめ時なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題