やっていく自信がないのですがやっていくしかないためどなたかアドバイス願います! …
やっていく自信がないのですがやっていくしかないためどなたかアドバイス願います!
2歳の子供と二人暮らし
家賃49000円
児童手当15000(まとまっての支給なため毎月はもらえない)
児童扶養手当42000(同上)
養育費40000円
自分の手取り6~70000円
借金返済が月に30000あります。その他生活費もかかります。
保育料はただです。離婚してまだ4ヶ月です。
うつ病で診断書も出ており、手取りが少ないため生活保護の審査は通っているのですが、借金70万円の自己破産が条件で踏み切れません。なんとか自分で生活できないか考えている次第です。
よろしくお願いいたします。
No.2348097 2016/06/26 13:34(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
大変ですね・・
私にも似た経験があります。
市区町村によって色んな補助があるかと思いますので、一度、福祉事務所に相談されてみては
いかがでしょうか?
家賃補助や、うつ病なら障害年金とかがあるのだと思います。
自己破産をお勧めしたいのですが、ブラックに載ってしまうと先々で困ることもあるかと思いました。
面倒ですが、がんばってみてください。
たいへんですよね・・今の状況考えると・・
借金返済など考えるととりあえず自己破産してみるのはどうですか。
市などの無料で弁護士に相談できる日などHPになるので参考にしてみてください。
車とか使わなければ大丈夫なのではないかと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧