注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

自分はmtfなのでしょうか? ? 今年19歳になる者です。 自分は性同一性障…

回答2 + お礼0 HIT数 2303 あ+ あ-

学生さん( 18 ♂ )
16/07/04 18:52(更新日時)

自分はmtfなのでしょうか? ?
今年19歳になる者です。
自分は性同一性障害なのではないかとずっと悩んでいます。ただ、単に女装癖であったり、特殊な性癖なのではないかという気もして何もできないでいます。
小学生の頃から、女性のように髪を伸ばす想像を常にしていて、母親がいないときにスカートを黙って履いていたこともあります。また女性として親友と付き合う想像も良くしていました。
中高生の頃からネットでウィッグを購入して、メイクをしたりすることもありました。そうすると落ち着くし、安心できるのです。
性器や男性らしい身体があまり好きになれないです。でもよくMTFの方が言っているような強い違和感や激しい嫌悪感というようなほどのことではないです。
あと、〇〇は男だからとか男性として扱われたときに少しだけモヤっとするのですが、その時は悲しいとか辛いというほどではないです。また、自分の性同一性障害に近いかもしれない傾向には朝夕とか体調によって濃淡がある気がします。恋愛経験はないのですが、自分ではバイではないかと思っています。
同年代の女の子やMTFで着実に女性として生活し始めている子に対して嫉妬のような焦りのようなよく分からない感情を抱いてしまいます。昔から羨ましいと思うことはありましたが年々強くなっていて、それで質問することにしました。
取り止めがないし、答えにくい質問で申し訳ないですが、アドバイス等頂けると嬉しいです。

タグ

No.2349969 16/07/01 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/02 06:00
匿名さん1 

女性になりたいっていう願望があるのでしょうね、自分を言葉の中に閉じ込める必要はないです、どんな姿でも主さんです、同じ思考の人と関わるのもいいですよ

No.2 16/07/04 18:52
匿名さん2 

私はゲイです。中学生の時に男性を好きになり、自分が女だったら良かったのにと思いました。体がどんどん男らしくなるにつれ、辛く感じました。性転換するなら早くしたほうがより女性らしくなれるのでないかと思い、多少焦りました。でも初めて男性と付き合ってから、男性の体のままでも男性と恋愛できるんだと判り、性転換願望は無くなりました。一度、男性とお付き合いしてみてはどうでしょうか。それでもやはり女性として愛されたいと思うなら、それからまた考えれば良いと思います。もし女性にも興味があるということなら、女性とも付き合ってみると良いと思います。MTFのレズビアンという可能性もあります。とにかくまず恋愛してみるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧