幸せになりたい・長文です

回答30 + お礼15 HIT数 3106 あ+ あ-


2007/01/18 22:54(更新日時)

作り話じゃないです。真剣に読んでください。義理の父からの性的暴力、殴るなどの暴力を受け、高校で何も持たずその時の彼の家に逃げた。そこで待っていたのも暴力。朝から晩まで働き、高校にもいけなくなった。お金は元彼の家族に全て取られ、ボクサーの元彼に人形の様に殴られる。元彼の家族にも昔の義理の父のことで中傷され、もっと稼げといわれ、あざが痛くてお腹が空いて眠れなかった。嫌がってもセックスさせられ、子供が出来ると堕ろされ、入院中の病院から連れ出され手術の次の日から仕事。病院にはもう行かしてもらえなかった。子供が出来た慰謝料にと言われ、もっと働かされた。叫ぼうが泣こうが誰も助けてくれない。逃げればもっとひどい目に遭った。リストカットしても頭を切られても死ねなかった。やっと助けてくれた人は働かないで私を借金だらけにした。でも彼を愛してたからお腹に子供が出来ると嬉しかった。彼も変わってくれると思った。でも変わってくれない。友達もみんな私を裏切り、傷つけ、元彼に私の情報を売りストーカーが続いている。特別に幸せじゃなくていい。普通が幸せ。どうか私のSOS聞いてもらいたかった。

No.235181 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

本当の話なら、きっと貴女自身に問題があるんでしょう。
それしか言えません。よく考えて行動しましょう。

No.2

凄く辛い経験でしたね。トラウマや逃げても辛いことばかりで、助けてくれる人、いなかったんですね。
それって他人ぢゃ絶対わからない辛さだし、気休めしか言えなくてごめんなさい。

あたし、そこまでひどいことされたのなら警察に行ってもいぃと思います。あとは、知らない土地で誰も知りあいのいないところで、誰にも連絡せず、新たに生活をしてみるのもいぃのではないかと思います。

No.3

よくわからないけど男居ないと生きてけないタイプ?違うなら家族にも恵まれてないみたいだし全てを捨てて遠くの土地で頑張ってみたら?因みに経験者です。何かが変わるよ。

No.4

事実なら☝😊

主さんにも幸せになる権利があります。
今の現状を打開したいのなら、住所や身元を伏せて頂ける機関に保護してもらいなさい。
主さんが変わろう…変わりたいと行動しなきゃ誰も助けてはくれないのが厳しい現実です。
最寄りの婦人センターなり行きなさい。
行動を起こす、起こさないは主さんの自由。
主さんが、ただ愚痴を言いたいだけならスルーしなさい。
変わろうと思うなら…自分で這い上がりなさい。
主さんは今…どちらにお住まいですか❓
主さんが、今の生活を抜けだしたいのなら、力になります。

No.5

④さんを尊敬します。そうです④さんの言う通りにしてください。あなたが幸せを、普通の幸せを望むなら!

No.6

まるで若かった頃の私と同じ。嫌がれば暴力ふるわれ無理矢理セックス。お金がないと言えば殴られてた。でも自立した私は半年で変わった。またも、強引に誘われ何の話しかと思い聞けば、留学先でまた妊娠中絶させた話し。これにはさすがに呆れて、さげすんだ目で見たらコソコソと逃げるようにして帰った奴。それからは自分で一人暮らしして、二度と奴に会う事はなかった。
まずは、主さんも彼に依存してるから、自立しましょう。逃げるのが怖い…というのは言い訳です。寂しいから、依存してるだけです。彼と距離を置き、物心両面で彼から自立しましょう☝その時は、主さんは何倍も成長していますよ。

No.7

皆さんアドバイスありがとうございました。高校では児童相談所に保護してもらいましたが学校に行くと元彼に殴られ、最終的に施設には帰れなくなりました。私が自分で脱走し、親も施設から出していいと言う判を押したようです。警察に言ってもただの脱走者にしかみられませんでした。警察には何度も足を運びましたが、それより先に母が私の根も葉もない悪い噂を流していたので、交番では取り合ってもらえず、警察署では児童相談所に行けといわれ、同じことの繰り返しでした。警察がやっと動いてくれたのはストーカーの件だけです。

No.8

昨年、私は独りで生きていこうと思い役所にシェルターや保護の制度がないか聞いていました。妊娠でつわりがひどい話もしましたが、私はシェルターなどはムリの様です。なぜなら、実家は金持ち、施設からは抜け出すと言うのが難しい理由だそうです。実家に頼みなさい、あんなにいい家の子なんだから…なんども私は暴力などの真実を言いましたが、聞いてもらえませんでした。あと、男だけではないです。友達も助けてくれませんでした。私の話を信じてくれたのは高校の先生と独りの女友達だけ。高校の先生は動いてはくれましたが、結果は変わりませんでした。友達は一度、私の家族に嫌がらせを受けてからは連絡も取りたがりません。独りもダメで誰かに助けてもらいたくてもだめで…。なんか答えようがない質問になってしまってすいません。

No.9

その中でも母だけは高校の先生とまだ話し合い変わろうとしていますが、父からの暴力が母にも数回やられたのも変わろうとした原因の一つのようですが、同じ敷地に親戚がみんな住んでいるので手も足も出ないようです

No.10

素直に言葉に言うね…。めっちゃ辛いなぁ。本気で主さんが言った《普通の幸せ》を私も現在まで何度思った事か…。幸せぢゃなくて普通の生活がしたい!!…って強く願っても何か問題が起こるもん。一つの逃げ道が欲しい…って思うもん。私も家庭に恵まれず性的虐待、言葉の暴力、学生時代の必死の家出…100%友達に助けは求めれず毎日気を使う。高校よりも就職させられ、お金は全部没収。嘘みたいに警察は動いてくれない…何度バス停で寒い中寝た事か…。主さんと私は育ちも経験も違うかもしれないけど、主さんのどぅしょうもない心の痛み、痛い位分かります。勿論嘘と思ってません信じてます。私は色々訳あってバツイチ。一人の母として現在も苦労は絶えません。でも守る最愛の娘がいます。私の唯一の幸せの種。恋愛も苦労した…。そして今、旦那候補の彼氏との赤ちゃんがお腹に居ます。逆に愚痴って乱文ですみません。私は資格も無く頭悪くて助けてくれる人も居なかったけど図太く生き、自分で道を開けながら苦しい過去と向き、ここまで頑張って来ました!!一つは必ず答えはあります!!主さんに頑張って欲しい!!幸せなれる事心から願ってます。長文失礼しました。

No.11

>> 10 ありがとうございました。同じですね、私もよく公園で寝たり寒さしのぎのために電話ボックスに入ったりしていました。このサイトでは暴力に悩んでいる人が沢山いるのでわかってくれる方が必ずいると思っていました。でも早く打開する道を探さなくてはいけませんよね

No.12

休まる時がないですよね。大丈夫? どこか離れた場所に行ってそこで相談しても言われること一緒なのかなぁ… 今主さんが一番してもらいたいことて何ですか?

No.13

おそらく同じだと思います。電車で行ける距離ですが他の県にも行きましたが役所での対応などは同じでした。ここで何回か相談はしていたので色々アドバイスをもらい、行動はしてみたのでしが…。他になにか私に行動出来ることはないのでしょうか?あとはこの話を信じてほしい。誰も信じてくれなくて辛かった

No.14

ウソだなんて思わないけど主さんみたいな人がいるのがびっくりです。主さんからしたら私の悩みなんてくだらなく思います。なんていえばわからないけど頑張って

No.15

最初は男に依存してるただのバカ女かと思っていました(ごめんなさい)が、その生活から逃げる為に自分に出来る事を色々としてきていたのですね。それでも家庭環境が裕福だから誰も助けてくれなかったのですね。貧乏だったらまた状況は変わっていたかもしれませんが…。
私もあなた程ではないけど、どん底まで堕ちた事があります。私の場合半分は相手(特に男)に依存していた部分があるので、自分にも非があると思っていますが、何度も死のうとしたけど思い止まって今まで生きてきました。今は支えてくれる人にも恵まれ幸せに暮らしています。あなたは幸せにならないといけません。中絶させられた赤ちゃんもきっと望んでいます。辛い事があっても死ぬのだけはやめて下さい。生きてさえいれば必ず光が見えます。私はそう信じています。
とりあえず、遠くの誰も知らない土地に引っ越して、1から人生をやり直してみるのはどうですか?今どこに住んでるのか知りませんが、私の住んでる土地は比較的周りは温かい人達なので、過ごし易いですよ。家族も彼も友達も誰にも知られない遠くに引っ越した方が絶対にいいです。高校や大学はいつでも通えますから、今の生活から逃げて下さい。

No.16

自分でも変わろうと努力されているようなのでレスさせて頂きます。主サンはどこにお住まいですか?本当に変わりたいと思っているならうちにきませんか?因みにシェルターです。考えてみて下さい。

No.17

今すぐ警察に行くべき!あなたひとりで悩んでても解決できる問題ではありません。

No.18

住まいは東京の方になりますが、今は借金の取り立てで、仕事をぎりぎりで頑張っています。家族のほうが上手だったのだと思います。先回りされて手を打たれているような感じでした

No.19

実家がお金持ちだからシェルターに入れない❓
そんなバカな話はありません。

主さん… 本当に今の生活から逃げ出したいのなら、自分で動きなさい。

警察へなぜ行かないの❓親が上手とは❓被害届を出したら良いし弁護士に相談しなさい☆
いまいち緊迫感が伝わりません。

東京の婦人相談所に連絡して保護してもらうように言いましょうか❓

親が資産家だろうが、関係なく対処して下さいますよ。

No.20

もしかしたら…親がお金で手を打ってるとか?お金持ちだとシェルターに入れないのかな?よくわからないけど…シェルターって困ってる人を助ける所(避難所)でしょ?たとえ家族間でも暴力や窃盗などがあったら、主さんは訴える事が可能なのでは?誰かさんが言っているように被害届を出せば警察は動かざるを得ないと私は思うけど…。東京に住んでるならすぐに遠くに引っ越すのは可能だよね?私の住んでる土地は交通手段が限られてる(と言っても新幹線がないとか、遅い時間まで電車やバスが運行していない位)から、難しいんだけどね。今すぐ遠くに行く事は出来ない?家族と縁を切ってもいいなら早く行動した方がいいよ。じゃないと、いつまでも檻から抜け出せないよ?借金だって主さんが払う必要ないんじゃない?主さんが借りた訳じゃないんでしょ?もし闇金なら違法だから尚更払う必要ないと思うし…。
とにかく今すぐに遠くに引っ越して?そうしないと話にならないよ。私も緊迫してるように感じられないな…もし私だったらまず遠くに行くからね。今の状況から抜け出したいもん。主さん、本当に抜け出したいって思ってる?あ、話は信じてるからそれだけは安心してね。

No.21

高校の時に、元彼のところに逃げて、散々な目にあって… 児童相談所に保護されたのに自分で脱走したのはなぜですか❓
児童相談所の場合、主さんの身元を保証しないかぎり、親が勝手に退去の判を押すことは不可能ですよね。それなのになぜ❓

警察に手を回すって、理解できないのですが… 義父は性的犯罪者ですよね。

新しい彼氏のもとで借金まみれの原因は何ですか?
弁護士に相談して自己破産をしてはいかが?
今、東京の婦人センターに問い合わせしてみたところ、主さんのようなケースは保護の対称になるとの事。
母子寮も各地にありますし、相談されては❓
電話番号を伝えましょうか❓😊

No.22

抜け出したいので今は独りで暮らしているんです。交通費等もなかったので近場の寮つき日払いのバイトをしています。今は食事するだけのお金でせいいっぱいです。家族が金持ちでもっている土地も大きいです。今は手でふるう暴力をするのは義理の父だけですが、あいつは住民票をあいつの実家に移し、まだ母達と暮らしています。だから役所が調べると父がいないから帰れるはずと言われます。向こうは頭がいい。上手です。私を働かして金をとりたいんです。

No.23

>> 21 高校の時に、元彼のところに逃げて、散々な目にあって… 児童相談所に保護されたのに自分で脱走したのはなぜですか❓ 児童相談所の場合、主さんの… 脱走したかったのではなく、高校に行ったときに元彼にラチされた状態でした。そのまま彼の家族に脅されるがままに私が施設をでると言わされ、母は喜んで判子を押しました。児童相談所にも元彼達がおどしをかけたようですが、児童相談所はそれを変に解釈しました。言葉にすると難しいので…ごめんなさい。警察には私がぐれていると言ったようです。窓をわり、金品を盗み、家でした。そんな根も葉もないことを警察は鵜呑みにし、私が相談にいっても逆に説教され、こんどやったら捕まえる、外で凍えて暮らして男にだまされるがいいとまで言われました。

No.24

しかもその警官は家族ゲンカを仲裁しても自分のポイントにならないから、迷惑だとまでいいました。なぜその時に訴えなかったのか…後悔しています。バカでした。借金は私の口座から彼がとりました。彼の前で返済をした時に暗証番号をみられたんです。なのでそれは防犯カメラをみれば分かるのだと思います。そんな話を役所にも言いましたが、私の行ったところではだめでした。母が借金を払う家に帰ってきてほしいなどと嘘をつくから。苦しみなさい。母にそう言われました。できれば電話番号を教えてください。

No.25

一つ書き忘れていました。義理の父は最近入籍しただけで、児童相談所に相談したときは赤の他人。でも児童相談所の人はそんな人ははじめからいない。私の自作自演と判断しました。家族があいつの存在を隠したんです。

No.26

主さんは、今現在におかれては、自立し一人暮らしをして働いていらっしゃるんですよね。
今現在…緊急な保護を受ける状況ではないかと存じますが…。

過去は過去。

前向きに頑張って下さいね🙇

No.27

スレ拝見して怒りを感じました。人権無視してるし、許せません!警察に駆け込むなどできないんですか?あと弁護士を通じて訴訟起こせるなら起こした方がいいのかもしれません。今まで辛かったね…

No.28

今までのことで警察は動いてくれないということが分かりました。今気強く行ってはいますがもぅ何年も変わりがありません。それどころか警察が人権ムシをしています。でも、教育テレビに出たり世界的に活躍している親たちと、高校で家を出て借金だらけで親にさえ訴えられた私。どちらを信用するかと言われればみんな親を信用するでしょう。警察の気持ちもわからなくもないです

No.29

あなたの事を信じてます。これもあなたに与えられた試練なんでしょうか…❓ 何も言ってあげられません…。思いため息しか出ない…。あなたの望むことが1日も早く叶うこと、祈るしか出来ないです。

No.30

あ゛~~~~~💢💢💢💢

すっげえムカツク‼‼‼‼

相手っ~か!家族っ~か!

マジでスレ読んでムカツキました‼‼‼

あなた、よく今まで耐えてこれましたね!

もう相手全員訴えてしまえ‼‼‼

まず、証拠とお金集めて警察に行って事情を話して、あとは逃げてください‼

路上でもどこでもいい、とにかく逃げてください。すぐ裁判起して牢屋にぶちこんだれ‼

暴言失礼‼‼‼‼

No.31

辛いですよね、何もできませんが聞いてください、僕は彼女に騙されて借金しホームレスなり。家族からにげ、すむのは車のなか。食べない生活が10日ハッキリ死にます!
けど今は普通に暮してます。親のはかまえりもできない親不孝ですが、すべてすてて見知らぬ土地に来ました
自由になりたいためだけに。貴方はもっと幸せになってください

No.32

親子間での盗難などは罪にならず、教育の為の体罰に賛成する警察は沢山います。医者に診断書を書いてもらったことがありますが、児童相談所では私が犬に噛まれた時のケガと判断しました。確かにその頃犬に噛まれたので。裁判で証拠があるのは今の彼だけかもしれません。裁判にはくわしくないのですが、正直お金ないです。

No.33

よほど警察が動きにくい家柄なのでしょうか?権力者の方でしょうか?先ず④さんのいうとおりにしてください。弁護士は無料弁護もありますし。体に日常的なアザなどはないのですか?今一度、診断書を書いてもらってください。もし、こうしている間にもまた被害にあわれたならすぐに警察に電話してください。傷害罪で現行犯逮捕されますから。
交番に訴えるのではなく、警察署にいってください。
とにかく、相談できる場所に行き、最後まで諦めないでください。あなたには幸せになる権利がある!あぁ、なんとかしてあげたいです!!ちくしょう!

No.34

>> 33 ありがとうございます。親は世界で活躍する学者でときどきテレビにでています。親戚のなかに警察関係の者がいるので、だいたいそいつにもみ消されます。無料弁護士とはどんなことまでしてくれるのでしょうか?診断書はすべて児童相談所で親による虐待のものではなく、犬によるものと判断されてしまいました。その犬も私を噛むように訓練されたのですが。その診断書は使えませんか?医師は犬によるものではないと言ってはくれているのですが。

No.35

てか…犯罪じゃないですか…。どうしてここまでされてポリ公に通報しないんですか?重大事件ですよ

No.36

>> 35 通報して捕まえてもらいますが、その日か次の日には出てきます。警察の親戚が手を回してるんだと思います。だから警察は信用できないんです!!その親戚の名前はわかりません。ただ数日前に母にそういわれました。

No.37

酷い事する人達だね。でも、私は主さんの味方だから、安心して、もし、主さんが頼る人がいない知らない土地て、やり直したいなら静岡に来たらどうかな❓ちなみに、主さんは何処に住んでいるのかな?

No.38

世界で活躍する学者でテレビにも出てるならマスコミに流したら❓

世界で名高いテレビなどにも出演される有名な方ならマスコミも飛び付くでしょう。

昔は住所を実家にやっていて、今は籍を入れてるなら親子でしょうしね。

東京に土地をたくさん持っている資産家だろうが罪は罪。

警察署に親戚がいようが関係ないですよ。

・・って言うか、主さんのスレを信用して全部読み返してみましたが、主さんの言わんとしたい事、どうしたいのかが伝わりません。

No.39

匿名希望4さんと同じ気持ちです。あなたの身分を証明出来るものを持って、東京のテレビ局に行って、これまでの事と、どうしたいのかを話してみて下さい。信用されようがされまいが何度も伝えて下さい。必ずアクションがあります。身内が某テレビ局のディレクターにいます。報道は今、隠蔽されて来た犯罪や官僚などが陰で実行している悪事を解明する主題の調査や公開に力を入れているそうです。あなたの身辺で発生している事はまさにそれに匹敵します。必ず対応してくれます。あきらめてないでいかなる手段を使っても果たして下さい。結果は後から付いてきます。どうしたいのかの望みがないのなら実行しなくても良い…とは思いますが…❓❓

No.40

主さん、せっかく皆さんがあなたを信用して色々とアドバイスくれているのに、無理だった話をしても仕方ないと思うよ?当時は無理だったかもしれないけど最後まで諦めなければ光は見えてくると私は思う。あなたがどうしたいのかいまいち解らないな。本当に困ってるなら家族が不利になるような事をしてやればいいじゃない。やり直したい気持ちがあるなら人間はどんな事もやってのけるよ。あなたは半分諦めかけてるような気がする。でも、あなたよりも不幸な思いをしている人はたくさんいるよ。それでも最後まで諦めずにみんな頑張ってるよ。あなたにはまだやれる事があると思う。警察が駄目なら役所や弁護士は?全国の警察に行ってみた?その気があるなら借金してでも動きなよ。どうせ今も借金あるんだから増えても同じでしょ?お金がなくて動けないならそれ位しなよ。今は辛くても最後には絶対に幸せになれるって信じてさ。あなたは幸せになる権利があるんだよ。逃げないで。諦めないで。
私の主人は警察関係者だから、県は違うけどあなたの手助けになるような事があれば協力したい。力不足かもしれないけど…私はあなたを信じてる。あなたは一人じゃない…安心して。

No.41

通報して捕まえてもらいますが、その日か次の日には出てくるなんて… 理解しかねるのですが…
主さんは、警察は動いてくれないと散々おっしゃっていますよね。
警察が現に動いて下さって逮捕の経緯があるのですか? でしたら世界的な学者で資産家でテレビにも出てる方なら、マスコミが飛び付きます😊


主さんからお金を巻き上げたい的な発言がありましたが… 東京に広い土地を持っていらっしゃるお金持ちの御両親が何故に主さんからお金を取ろうとするのですか❓

みなさんからの暖かいアドバイスを読まれていますか❓

親戚や周りの方は警察に捕まったお父様より主さんを心配なさらないのは何故なのかしら…。

今は、一人暮らしをされているのですよね😊

お父様の問題はマスコミにでも流し公に裁いてもらう。

元彼のストーカーも警察に相談をする。

そして… 自立もされているようですし、今から主さんは前向きに頑張って下さいね☆

No.42

有名で学者なのは母の方です。家族が守りたいのはたぶん金持ち家族のプライドだと思います。今私が望んでいるのは今の彼からお金を取り戻したいこと。家族と関わりあうことが不可能な生活です。あともう借金はムリです。ヤミ金ぐらいしかないと思いますし、そう言ったところに私の情報が流れて会社に電話がかかってきて迷惑してます。もちろん警察にも言いましたが

No.43

そこまで色々してきたのならココで相談したって無理でしょう?
いっその事ココとかアチコチの掲示板に親の実名書いちゃえば?
自分の家族なんだし、社会的に裁いて欲しいんなら。
いろんな難題だしてココの人達からかってる訳じゃないんでしょ?暴言すんませんが、主がなんとかしたいって本当に思うなら、いくらでも問題起こせるはず。

No.44

あくまで私の主観ですけど…あなたのスレ、もう一度最初から最後までじっくり読み返しました。そして自分に置き換えて色々な事をイメージしてみました。感じた事を率直に伝えますね。一番最初に「作り話じゃない」と言う言葉…でスタートしてること。そして、これだけのレスをもらっても、ダメだった事とレスで問われた事への説明…。そして最後に伝えてくれた、望んでる事が「今の彼からお金を取り返したい」って言葉…。私だったら、「命からがら、ワラオもすがる思い」でレスしてるし、慰めたり励ましてくれた方々に感謝…。そして、最後は「お金」なんてどうでもいいし、望みは誰も知らないところに行って、ぐっすり眠りたいっていう気持ちになると思いました。あなたのレスを信じています。でもあなたはあまりに平常心で冷静…。わたしならレスするどころか携帯さえ持たずに、どころかでのたれ死にしてると思いました。あなたは、とても強いし、愚痴こぼす余裕を持って、案外平気なのかも知れない…。あくまで、私個人の主観的なメッセージですので…。とにかく、1日も早くあなたの望みが叶う事を祈ってます。

No.45

なんだか大変なことになってますね…
自分もマスコミに情報を流しちゃえばいいと思います 家族や警察との会話を録音すればいいと思います 勇気があるならカメラを隠して録画するのもひとつの手だと…
それをネットで流す 匿名で警察やマスコミに送る それで事態は大きく変わりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧