付き合っているのかなぁ?

回答22 + お礼19 HIT数 2348 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
06/02/17 21:56(更新日時)

私は彼が大好きですo(^○^)o

彼に私のこと好きか聞いてみたら『よくわからない』だそうです(;д;)

旅行も二回行きました。
私が彼の休みの日に、午後からならと言うと『午前中からは、ダメかな?』と聞いてきます。

エッチは、私からしか誘いません。彼からは、最初の一回だけです。
セフレとも違うような?
私が都合悪い日に映画に行きたいと言われて、都合悪いから 一人で観に行ってきてねと言うと、日にちをずらしてくれます。

私の悩みにも、真剣に答えてくれます。

脈は、あるんでしょうか?
ちなみに二人供、独身です。
彼は、16才年下なんです。

最初、『好きになっちゃったみたい』と言ったら『困るょ』と言われました。
その後『彼女にしてっ』と言ったらフルくせに『○という友達を、失いたくない』

年齢差が、ネックなのでしょうか?
それとも、都合のいい女なんでしょうか?

タグ

No.23574 06/02/16 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/16 00:29
タルト ( 20代 ♂ C9yb )

やはり年令差でしょうか?あと、映画や旅行の費用はどうしてます?割勘ですか?どちらかが?

No.2 06/02/16 00:52
お礼

①番さん、ありがとうございます(^^)嬉しいです。

映画や旅行や、食事代の費用は、割り勘です。
コーヒー代は、私が喉がよく乾くので、私が出しています。
漫画も共通の趣味ですが、週刊誌は彼持ちです(元々、彼が買っていたし)

誕生日とホワイトデーと、クリスマスは『何が、欲しいの?』と聞いてきます。

値段が安すぎると『もう一個、欲しいもの~』と、言ってきます。

鬱持ちなんですが、そんな時も、冷静でいて、私が安心する言葉をかけてくれます。まぁ人柄なんですが。

元々私は、世話焼きなので、それが居心地よくて、一緒にいるんですかねぇ?

たまに会社帰りに、車で送ったりしてます。
時間的にいつもの駅に私が間に合わない時は、私の家から1番近い駅で、降りてくれます。

年齢差で、躊躇しているのでしょうか?

No.3 06/02/16 01:15

お金を頼りに?と思ったのですが、違いますね(;^_^A恋人というより、家族的なのかな?それもやはり年齢差からきてるような気がしますね。

No.4 06/02/16 01:15
匿名希望 ( ♀ )

よくわからないんですが、友達として大切な存在なんじゃないでしょうか?
真面目な人なら、結婚はできないから正式なお付き合いはしないんじゃないかなと思うのですが。

No.5 06/02/16 01:18
匿名希望 ( 30代 ♀ )

普通はあなたが年齢差を気にして、彼が気にしないって多いけどね。私は年下男は考えられない。先の事って分からないけど、先の事まで信じられる人じゃないと無理だからね。そして、付き合ってるかどうか分からない関係っていうのも、大人として、というか年齢的に、どうかなと思います。 今さえ良ければって年齢じゃないと思うのですが

No.6 06/02/16 01:41
お礼

③~⑤番さん、ありがとうございます。
嬉しいです(^^)

エッチを迫ってくるオバサンみたいかな感じなんですかね?
でもイヤじゃないし。

エッチも含めた友達なんですかね?

年齢差は、あまり気にしてませんでしたがA^▽^;)

高校入る前から、実年齢を言うとビックリされるので、若い気分でいましたA^▽^;)

私は離婚歴もあるし、この年ですから、将来を見据えた関係でもなくても、好きで性格が合うのが1番と思いまして。

でも、相手の気持ちが気になるから、結婚を意識しているですよね。

いゃ…
正直に言うと、ずっと一緒にいたいのです。
だから、彼の気持ちが知りたいのです。

本人が『よく分からない』と言うので、皆様に相談してみた次第です。

哀しいし、どんな風になるかは予想がつきませんが、彼が好きな娘ができたら、身をひくことは言ってあります。

少しは脈があるようにみえるなら、嬉しいなと思って。

ちょっと支離滅裂で、ごめんなさいm(_ _)m

No.7 06/02/16 02:16
お礼

度々、すいません。

やはり、家庭的な繋がりなだけなんでしょうか?

年の離れた従姉妹か、叔母さんみたな。

私が迫るから、エッチをしてくれるだけで。

それでも、私が彼を好きなのは変わりようがないけど、心の持ちようが変わってくるので、人様から見た意見が聞きたくなったのです。

今は、ちょっと期待しちゃってますからね。

No.8 06/02/16 02:18

私は若く見えるからって…、私も若いって言われますが、……主さんの人生ですから喜びも悲しみも主さんのもの、でも主さんの積極的な姿勢は他の面で見習わなくっちゃね。幸せになってね。

No.9 06/02/16 02:28

⑧です。PS、あなたが積極的に付き合ってるんですし、若い彼女が出来たら、身をひくって言ってるんですから、都合のいい女、って今もこれから先も被害者意識的な考えはしないでね。

No.10 06/02/16 02:49
お礼

⑧番さんありがとうございます。嬉しいです(^^)

今だに、20代後半でしょと言われて、一時期そんなに子供っぽいのかと、落ち込んだり、そんな意味ではないと言われて、喜んだり。

元々は、年齢と性格の熟成度は違うと思っていますから、気にしてなかったんです。

普段でも、うんと年下でも会社の先輩には、丁寧語でしたし。

ありがとぅ(=^▽^=)幸せになりたいです。
貴方も、幸せになってね。

心の持ちようなんですかね?

このサイトの悩み相談を読むと『都合のいい女になってるだけ』とあったので、そうだったらちょっと虚しいかなぁと。

エッチしてくれるから、女とみてくれてるのかな?と期待してしまって。

彼は真面目だから、とか。

どうなるか分からないけど、好きな気持ちに嘘はつけないし。

身を引く覚悟もできてるし。

その時は、ここで泣かせて頂きます。

No.11 06/02/16 03:29

彼がしてくれている事は、簡単な事というか、比較的安易な事だけですね。肝心な所をはぐらかしてるし、それが彼の本心な気がしますが。

No.12 06/02/16 03:47
匿名希望 ( ♂ )

居心地がいいんじゃないですか?彼はいままで恋愛経験あまりないでしょ?  それにずっと一緒にいたいって彼が望んだときに赤ちゃん産めるの?     年令差ってゆーのはビジュアルだけじゃないでしょ?なんか自分のことばかりだね ほんとに彼が好きで彼の将来を考えてあげれるなら早く離れてあげなよ  彼恋愛も出来ないしパパにもなれなくなるよ。

No.13 06/02/16 03:52
匿名希望 

えっちしてくれるからいるのかな?って失礼だけどいくら若く見えても…   正直彼はあまり同年代からはモテない人ですかぁ? もしそうならわかるけどそーじゃあなければ自分からはあまりしたくないんじゃないですかぁ?

No.14 06/02/16 04:56
匿名希望 ( ♀ )

いくら若く見えても42歳には変わりないのですから、26の男性には難しいと思います。Hは1回だけ彼からで後は貴女から誘っているから、やはり都合のいい女扱いに感じます。来るもの拒まず去るもの追わずってタイプの彼なんじゃないかな?

No.15 06/02/16 07:30
お礼

11番~14番さん、厳しい意見を、ありがとうございます。

彼は女性と付き合ったことが、ありません。

やはり、都合がよいとか居心地がよいとかなんですね。

たしかに、昔の話は知りませんから、その点はギャップがありますね。

他の話は、合うのですが。

まぁ、好きでもどうにもならない。

彼が、好きな娘ができるまでは、一緒にいたいと思います。

彼も、悩み相談や会社や家族の話など、聞いてくれる相手が欲しいみたいですから。

皆様、ありがとうございました。

とても、参考になりましたm(_ _)m

No.16 06/02/16 10:21
お礼

〆といて、再度すみません。

親友みたいな感じなんでしょうか?

3回フラれているのです。

3回目は、私からもう会わないと言いましたが、私が必要と言ってきます。

自分は無神経かなとも。

その2ヶ月後に、旅行に行くと言うので『私も行きたい』と言ったら、笑顔でいいよと。

2回目の旅行も彼から言ってきて、私も行く前提みたいな感じで話をしてきました。

勘違いかもですが。

今年に入ってからは、私が話題をふったんではないですが『自分の支払い、貯蓄計画』を話してくれました。

貯金額も言ってました。

で、親友みたいに思ってくれてるのかなぁと。

どう思いますか?

No.17 06/02/16 13:06

う~ん、いろいろ望みを繋げたい気持ちはわかりますが、はっきりお付き合いを断られてますよね、しかも三回も(;^_^A彼にしてみれば、初めての女性、しかもかなり年上で人生経験豊富。彼、26才で初めての女性ということは、かなり奥手ですよね?そんな彼にとってあなたは、良き相談相手で遊び相手、たまにHもしてくれるとても便利?な存在なんでしょうね。彼女ができるまで、あなたを通じて勉強してるようにも感じました。まずは断られたという現実を受けとめなければならないと思います。

No.18 06/02/16 14:14
お礼

タルトさん、ありがとうございます。

全ての文を、なるほどと納得しました。

彼女ができるまでの勉強かぁ~(>_<。)

『もし年下だったら、カノジョにしてくれた?』と聞いたら
『多分しただろうな』
と言われたことがあり、なら性格的にはいいのか…と。

甘えさせてくれるし(つか、自然と甘えてしまう)鬱が酷い時も、話を聞いて支えてくれました。

けど、好きとかでなく彼の人柄なんでしょうね。

彼が私を必要としてくれる間は、一緒にいたいと思います。

辛いですが、現実を受けとめます。

ありがとうございました。

No.19 06/02/16 15:45

年下なら、かあ…。それって最上級の拒絶ですよね?性格は難しいけど変えられる可能性はあるけど、時間は絶対戻せないですものね。彼は、さらりと言ったみたい?ですが。その言葉があなたとの関係を、はっきり残酷なほど表してますね(T_T)

No.20 06/02/16 15:55
匿名希望 ( ♂ )

⑰さんとまるっきり同意見です、きっと恋愛経験のない彼なんだろうなってのは回答をみるまでもなく判断できました。      今まで女生と付き合う経験がないと言うことは女生に必要とされたことがないと言うことですよね なので人生初の女性(主)に必要とされてるって喜びと 必要とされているのは自分が望んでる人(年令やその他)ではないって言うギャップで揺れているんでしょうね ほんとうは同年代の女性に相手にされたいんでしょうね。簡単に言えば主はかわいい小羊を手にいれたわけです 手なずけるも成長させて離してあげるのも主次第です。

No.21 06/02/16 16:05
匿名希望 

えっちができるから都合のいい女? ごめんなさい 主は自分のこと勘違いしてない? 恋愛経験もない若い子を都合の良い男にしてるのは主でしょ!    彼が必要としてるうちはなんてゆってるけど必要とされるようにさりげなくコントロールしてるんじゃん!わかってかわからずでかあなたは彼を手なずけてるんでしょ 彼に彼女が出来たら身を退くなんてさ そんな奥手で恋愛経験ない人があなたみたいな人がいたら彼女なんてできるわけないじゃん! ほんとは全部わかってやってるんでしょ?自分の為に自分がかわいいからでしょ?      これ以上言わないけど自分のことは自分が一番良くわかってるよね 夢見たり正当化するのは構わないけど自分が一番良くわかってると思う!

No.22 06/02/16 16:27
お礼

最大級の拒絶ですか。

そうか。そうですよね。

時間は、進むだけですものね。

いつか来る別れの為に、今別れた方が、私の辛さは一つで済む。

いつか来る別れとは、彼に好きな人ができる時だから。

でも、彼といると落ち着くのです。

価値観も合うし。

前に距離を置いてみました。
私といるよりは…と思って。
一週間会わないでいました。
したら、機嫌が悪かったです。

訳を話したら、元通りになりましたが。

ただ会社の友達以外に、話し相手がいなかったせいですかね?

いつも一緒だから、なんだよって思っただけかな。

No.23 06/02/16 17:25
匿名希望 ( ♀ )

彼はマザコンなのかもね。主さんとの未来より、彼に若い恋人が出来る可能性の方が、はるかに高い。残酷なようですが、それが現実では?
別れる覚悟はあると主さんは言っているけど、回答を見てもそうは思えません。
そもそも、そんな彼を全て受け入れているなら、質問することもないのでは?執着してるのは、主さんの方ですね。
自分に見合った相手を捜された方が、みじめにならないと思います。

No.24 06/02/16 17:38
お礼

20番21番さんへ。回答ありがとうございます。

手なづけるって?
そうゆうことに、見えるんでしょうか。

彼はイヤな事は、ハッキリそれは嫌だと言います。

あそこに行きたいとか、あの映画を見たいとか言ってたら、『出掛けるのは、前日にならないと分からない』と言われました。
それで機嫌悪くなったので、私の方が合わせてます。

そうゆうのが、コントロールとか手なづけてる事になるのでしょうか?

たまに私が見たい映画は、却下されます。

悩みに『こうしたら?』とか『こうゆうのはどう?』と言ったりしますが、彼が納得しないのは『違うなぁ』とか言ってきます。

例えば、資格あった方が有利だよと言っても納得せず、半年後会社の友達に言われて納得したりです。

No.25 06/02/16 17:44
お礼

20番21番さんへ。
続きです。

彼は私といたら、好きなこができても、いいだせないですか?

何度か本人に言ってあるのですが。

言わない方が、よかったのでしょうか。

No.26 06/02/16 17:52
お礼

23番さん、回答ありがとうございます。

その時が来たら別れる覚悟をしている自分と、万が一と思っている自分がいます。

確かに、執着していますね。

No.27 06/02/16 18:34
お礼

私、誰かに肯定して貰いたかったんですね。

彼が好きで、たまらなくなってしまって。

彼のことは、諦めます。

No.28 06/02/16 18:35
お礼

皆さん、回答くださってありがとうございました。

投稿して、よかったです。

No.29 06/02/16 20:32

主さん、結局は彼の事お話したかったのかな?彼はこんな人で、私はこれ位彼が好きで…って。惚れてるんですね、彼のこと。ホントに彼が好きなら、ためらわずに、彼に何も求めず、心から彼を愛すればいいだけの事ですよ。不安になるのは、彼に何かを求めるから。それはホントの愛じゃないと思うな。無償の愛を彼に注ぐのか、それとも無償の愛を捧げ合える人を探すのか…それは主さん次第じゃないでしょうか?

No.30 06/02/16 21:02
お礼

29番さん、回答ありがとうございます。

誰かに『それは、付き合っているんだょ』と、肯定して欲しかったんですね。

無償の愛…
究極ですよね。

見返り(好きだから好いて欲しい)を求めて、彼はマイペースでのほほ~んとしているので、代わりに誰かに肯定して貰いたかったんですね。

No.31 06/02/16 21:12
匿名希望 ( ♀ )

主さんのせつない気持ちに涙が出ます(;_;)
幸せになって欲しい。

No.32 06/02/16 21:38
お礼

31番さん、ありがとうございます。

あなたも、幸せになりますように。

No.33 06/02/17 00:45
匿名希望 ( 20代 ♀ )

好きだから相手の求めることをしたいって自然なことです。ある程度合わせてしまうのも惚れた弱味っていうか。
私も何回か付き合うのは断られて、どうせセフレだぁとかヤケになって、でも寂しいから他に彼氏になってくれる人探したけどしっくりこなくて、結局セフレみたいな関係続けてたんだけど、ときどきもう会うのやめる?って冗談か本気かわかんないけど言われて、でも二度と会えなくなる方がツラいから、もう付き合ってとか言わないからこのままでいいからってその関係続けました。
今その人と子供できて結婚して、大切にしてくれるし私の鬱病のことも心配してくれるけど、あの頃どんなつもりで私に会ってたのかどんなつもりでもう会うのやめない?って言ったのかは今でもわかりません。聞いてもはぐらかされる。妊娠発覚したのちょうど一年前位です。自分のことばかり書いてて何にも参考にならないかもだけど、子供できて結婚しても私はまだいつか捨てられるんじゃって不安がよぎることあります。結婚して夫婦になったのに片想いしてるみたいな気分。そんな彼は私より十歳上です。馬鹿だガキだと言われるだろうけど、今でもセックスして繋がりを確認しないと不安で。

No.34 06/02/17 01:06
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

年下との恋愛って、今日は愛されてた、ってのの積み重ねで緊張の毎日ですよね。だから燃えるのもあるけど、彼は今後、他の女性とHしないって保証が本当にない、約束もない関係だもんね。だから不安でここで聞くんだろうけど、彼じゃないからわからない。女性が老人になってもつづいてるカップルもあるから頑張ってね。

No.35 06/02/17 09:53
通行人 ( ♀ )

なんだか、本当に気持も子供みたいな方ですね(゚ー゚;A精神年齢が子供に感じました。。自分が若く見える!って事頑張って力説したり(・・;)
だから⑯も年下のコとそんな風に悩める?んですょね。

最初の質問の都合のいい女では?ってゆーのは、違うと思います。
お互いに都合良く付き合える関係なのじゃないでしょうか。。

あと、彼に彼女が出来たら身を引くなんて言うけど、主さまが居ては彼女なんて出来ませんょぉ(T_T)
主さんが出来ないようにしているんでは??(無意識でも)

もぅ、素直になって彼にすがって、本当の彼女にしてもらえばいいのでは…。

• << 37 好きになる前から仲良しで(同僚でした)ランチ食べに行って『あのウェイトレスさん、可愛くて彼女にどうょ~』とか言ってました。 多分そのせいか前に『今は彼女つくる余裕ないから』 給料が10万で、家に入れることすらできないから、割り勘でも付き合うと出掛けたりできないからと、言ってました。 彼は一昨年の11月に転職し、家にお金も入れられるし、貯蓄もできる状態です。 大学時代の国民年金の支払いも、あと半年ぐらい。 趣味のマンガ・ゲーム・映画・旅行も、去年からできています。 ならば、彼女を作りたくなったかなとか。 私への感情は『よく分からない』 無意識に、彼女をつくらせない様にしているのかな。 女性も含めた飲み会がある時は『もう会えなくなっちゃうの?』とメールしてしまうから。 返事は『何言ってんだか』 諦めると言いながら、諦めてないですね…

No.36 06/02/17 16:00
お礼

>> 35 33番さん姐さん35番さん、回答ありがとうございます。

もう会わないと言っても、何故私を必要だと言ってくるのでしょうか?

好きなので、そう言われると会いたくなってしまうのです。

普段の彼は、聞役です。人の話を聞くのは面白いからと言ってます。

でも自分の話もしたいから、聞いてくれる存在である私にいて欲しいのでしょうか?

なんでも話し合える存在=親友みたいに思っているのでしょうか?

または、なんでも話せる叔母とか年の離れた従姉妹みたいな感じなのでしょうか?

恋愛対象にはならないよねと、メールしたら『年齢がひっかかる』でした。

やんわり断っているんですよね?

精神年齢、低いんでしょうね。自分じゃよく分からないです。

普段はなんも気にならず、二人で楽しく会話したり意見が食い違っても、お互い『そうゆう考え方もあるか』みたいに、押し付けず、どちらがが譲歩したりです。

馬が合う、似たタイプなんでしょうね。

No.37 06/02/17 16:34
お礼

>> 35 なんだか、本当に気持も子供みたいな方ですね(゚ー゚;A精神年齢が子供に感じました。。自分が若く見える!って事頑張って力説したり(・・;) だ… 好きになる前から仲良しで(同僚でした)ランチ食べに行って『あのウェイトレスさん、可愛くて彼女にどうょ~』とか言ってました。
多分そのせいか前に『今は彼女つくる余裕ないから』
給料が10万で、家に入れることすらできないから、割り勘でも付き合うと出掛けたりできないからと、言ってました。

彼は一昨年の11月に転職し、家にお金も入れられるし、貯蓄もできる状態です。

大学時代の国民年金の支払いも、あと半年ぐらい。

趣味のマンガ・ゲーム・映画・旅行も、去年からできています。

ならば、彼女を作りたくなったかなとか。

私への感情は『よく分からない』

無意識に、彼女をつくらせない様にしているのかな。

女性も含めた飲み会がある時は『もう会えなくなっちゃうの?』とメールしてしまうから。

返事は『何言ってんだか』

諦めると言いながら、諦めてないですね…

No.38 06/02/17 18:14
匿名希望38 ( ♀ )

なんかさ… 同年代だけど同じ女性として主さんが理解できない。
あなたが彼を好きってのはわかるけど、彼は?

彼はあなたが自分を理解してくれて、合わせてくれて、エッチもしてくれて… 多分若く見えて一緒にいても我慢できる相手だから、別れる?とか離れるとかは無意識にもったいないと思ってるのでは?
彼が彼女できないのは、あなたで用が足りてるからとりあえずは必要ないだけな気がする。
それに彼に彼女できても、何かにつけてあなたに頼ってきそうだし。
ずるずるとずっと関わってそうだね。

No.39 06/02/17 21:16
匿名希望21 ( ♂ )

21です 俺が21番に書いたのは35番さんと同じ事ですあなたは無意識に彼を離れられなくしてるんですよ!それが手なずけるって意味です ほんとうにわからないの?もしこれだけ皆さんの意見を聞いても?ばかりならば心の病だと思います彼からは誘われないからって自分からえっち誘っておいてえっちできるから都合の良い女?なんて言う精神がわかりません。    カウンセリング等行くことを真剣にお薦めします。 あなたの回答を見ていると病気としか思えません あなたは何を言われても受け入れることできないんでは?受け入れることできない受け入れる気がない人はこんな所で相談しても無駄ですよ、彼だけではなくきってあなたも恋愛経験の乏しい方なのかな?     今回のことを糧に成長できたら良いですね。

No.40 06/02/17 21:36
お礼

>> 38 なんかさ… 同年代だけど同じ女性として主さんが理解できない。 あなたが彼を好きってのはわかるけど、彼は? 彼はあなたが自分を理解してくれ… 38番さん、回答ありがとうございます。

もう会わないと言ったら、必要だと言われた頃は、彼に合わせずエッチもしてませんでした。

彼の性格の理解は、あったと思います。

彼が似たようなことを、言ってましたから。

それまで彼は、家族以外の周りに、理解されてこなかったみたいだし。

だから私のこと好きかどうかは分からなくても、一緒にいたいのかもしれないです。

理解してくれるから、我慢できる存在かぁ…

酷いなぁ。

でも、それが現実ならば、仕方ないです。

どうもありがとうございました。

No.41 06/02/17 21:56
お礼

>> 39 21です 俺が21番に書いたのは35番さんと同じ事ですあなたは無意識に彼を離れられなくしてるんですよ!それが手なずけるって意味です ほんとう… 21番さん、回答ありがとうございます。

彼が誘うと言ったのは、映画等です。

無意識に離れられないように、しているのかもしれません。自分では、分かりません。

『こうゆう行動は、もしかしたら私のことが、好きだからかもしれない』と思ったことは、これで全て書き出しました。

一つでも残っていると、希望にすがってしまって、納得できなかったのです。

でも、全てにおいて、違ってましたね…

精神の心配までしていただいて、ありがとう。

回答してくれた皆さんへ。

彼とは、別れます。

今まで真剣に答えていただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧