私には彼氏がいます。職場の人に今まで彼氏がいるか聞かれたことがなかったので、わざ…

回答2 + お礼1 HIT数 1176 あ+ あ-

雑魚( ♀ ao5FCd )
16/07/27 19:45(更新日時)

私には彼氏がいます。職場の人に今まで彼氏がいるか聞かれたことがなかったので、わざわざ自分からは言いませんでした。私は彼氏いないと思われてると思います。
職場の人のことなんですけど、その人は普通に仕事仲間として仲良くしてる感じでお互い敬語ですし、恋愛対象ではないです。相手もそういう風に考えてるだろうなと思ってました。

私が転職をすることになり最後の日にその人から
前に僕自分の事が1番好きって言ってましたよね?今まではそう思ってたんですけど今は2番目になりました。1番はあなたです。と言われました。
以前何だかんだ自分が大好きだよね、と話してたネタでしたし、私としては人として好きと言ってくれたんだと思って
私が1番にランクインしたんですか!みたいな感じで言って笑ってしまいました。
そしたらその人は今の自分では駄目なんで身を固めたらその続きを話します!頑張るんで待ってて下さい。それまでは会いに行きません。
と言われました。途中からもしかして、、と思ったんですが告白されたわけでもなく確信じゃなかったのでなんとも言えない返ししか出来なかったんですけど、今思うと申し訳ないことをしたな、と思いました。でも告白されてないのに彼氏いるから、なんて言えなかったんです。
私はどうしたらよかったんでしょうか、、話の続きをするまでの間私の事を思って頑張ってたら申し訳ないです。
私は昔から人付き合いが苦手なので極力好き嫌い無く話すように(八方美人かも)努力してるつもりでそれが裏目に出てるのか恋愛対象じゃない人から好かれることが多く、、というか、恋愛対象じゃない人だと凄く話しやすいので気があうというか、、
その人の連絡先は知りません。転職先は知られてる状態です。今私は何かするべきでしょうか?

No.2359078 16/07/26 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/26 23:03
通行人1 ( ♀ )

今の彼氏と上手くやっていけないの?

No.2 16/07/27 00:34
お礼

ありがとうございます!
今の彼氏とは順調です!大好きです。
なので、別れることは絶対考えてないし、その仕事仲間の人のことはなんとも思ってないので気持ちには答えられないのにハッキリその場で言えなかったのが申し訳なく、、連絡手段が無いのでどう対応するべきなのかなと、、でもそのまま放置するのはどうかな?と、、
気持ちに答えられない相手に無駄な時間を使うことになりますよね、、

No.3 16/07/27 19:45
通行人1 ( ♀ )

じゃあ、前の職場の人はほっとくしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧