注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どなたかアドバイスお願いします 書き込みは初めてなので、駄文、長文をご容赦くだ…

回答2 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 18:10(更新日時)

どなたかアドバイスお願いします
書き込みは初めてなので、駄文、長文をご容赦ください
職場の上司なのですが、仕事の報告を怠ると不機嫌になります。特に上司のさらに上の役職の人に
上司を飛び越えて報告などをすると口すら聞いてもらえません。
先日の出来事なんですが、うちの会社はワンマン経営みたいな感じでして社長に直近の仕事の報告をかなりの頻度でするのです。それも、自らではなく社長に呼ばれて何かあれば、話すといった形なので、何もないよりは幾つか話をしたほうが良いと思い、何件かの案件を報告しました。その報告の中に上司にはまだ伝えていない案件がありまして、その報告の直後、上司の機嫌が悪くなりました。おそらくそれが原因だと思います。(ちなみに上司と社長の席は近いので、報告内容はまる聞こえです)
ただ、その案件もまだ計画段階で詳しいことあまり決まっていなく、こんな感じの話がありました程度の事だったので、もう少し話がまとまってから上司には話すつもりでした。
機嫌が悪く、口をろくに聞いてもらえないのは私だけなので、あきらかに私に対して機嫌が悪いのは間違いありません。機嫌が悪い原因も思い当たる節はそれくらいなのですが、どうしようか悩んでます。
ちなみに、逐一報告をしようとしても、上司に余裕がないときは自分で処理しろと言われることが多々あり、機嫌が良いときに報告をするようにしてました。ただ、それだとどうしても報告が遅れてしまいますし、報告が遅れたら遅れたで怒られます。今日も機嫌が悪いままで、自分から話しかけても、返事もろくに返ってきません。
どう対処していけば良いんでしょうか?

No.2359394 16/07/27 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/28 08:39
匿名さん1 

上司に先に相談しようにも上司と社長の席が近く社長に聞かれたら
答えない訳にはいかないので理不尽とも言えますね。
これ・・どうしたらいいんだろ。

これは上司の上の人に相談して報告のルールとか明確化して
もらったほうが良いかもしれませんね。

No.2 16/07/28 11:38
匿名さん2 

なんで直属の上司をスルーするのか私にはよくわかりません。この程度で不機嫌になる器の小ささもありますが、基本の報連相をしないのも問題アリだと思います。

No.3 16/07/28 18:06
お礼

なるほど
報告のルールを明確化ですか
参考にしてみます
ありがとうございます

No.4 16/07/28 18:10
お礼

>> 2 なんで直属の上司をスルーするのか私にはよくわかりません。この程度で不機嫌になる器の小ささもありますが、基本の報連相をしないのも問題アリだと思… 直属の上司をスルーするのはどうかと私もそう思います
なるべく報連相を心がけてはいるのですが、
上司の態度などを考えると現状なかなか厳しいです
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧