注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

現在、お互い子供有りのW不倫してます。私の気持ち的な事で別れを考えています。相手…

回答13 + お礼1 HIT数 6131 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/08/10 18:41(更新日時)

現在、お互い子供有りのW不倫してます。私の気持ち的な事で別れを考えています。相手(男性)は家族を大切に第一に考えこの関係を続けています。実際そういう話をします。一方私は家庭に気持ちがなくなり離婚覚悟で始めた不倫です。出会いのタイミングが悪かったのかよかったのか。まだ半年くらいですが、正直キツいです。旦那に対しては離婚したいです。不倫を始めてからよりいっそうそう思います。でも子供に対しては…と思いますが、こんな母親といるより片親でも父親と生きて行く方が幸せなのかな。と思います。経済的にも父親といる方がいいと思います。実際自分も1から人生やり直したいと思ってます。ここまで思う自分に対して不倫相手は家族有りの中でのW不倫だと感じてしまいます。不倫相手に離れたいと話しをしても一緒にいたいと言われます。相手は都合のいい相手を手放したくないのかな?正直、いつか別れがくる関係の中、自分の今の離れたいと言う気持ちの中で離れたいです。引きずらず離れたいです。引きずりたくないです。むしろ相手には引きずって欲しい。どうしょうもなく自分勝手な自分に嫌気がさします。でも、どうしていいかわかりません。現状、不倫会相手に対して会いたいのに会いたくないです。

No.2360881 16/07/31 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 23:23
匿名さん1 

家庭を顧みず離婚覚悟の不倫まっしぐら。
どうしようもないですね。
親としての責務も果たすつもりなく放棄ですか。
確かにあなたの様な考えでしたら子供さんも母親が居ない方が有り難いでしょう。

不倫相手に何を言われようと離れようと決めているなら一切の連絡を断つことが大事では?
気持ちが揺らいでいては相手にとってとても都合の良い性○処理の役割にしかなれません。

潔く今すぐにでも切ることです。
そして家庭を改善するつもりがないのなら自身の気持ちを正直に話し出て行かれた方がご主人と子供さんのためになります。

覚悟とはそういうことですよ。
誤魔化し自分を正当化させることだけはされません様に。

No.2 16/07/31 23:27
通行人2 

ダブル不倫のお相手が家族第一に考えているところに自分のほうの気持ちとは違うので嫉妬が芽生えているんでしょうね。子供のためには離婚しないで家庭は大事にするのがベストかとは思います。

No.3 16/07/31 23:48
匿名さん3 

温度差を感じて寂しいんですね。
だから離婚して独身に戻り、ちゃんと相思相愛で主さんだけを愛してくれる相手を探したいんですよね。
いいんじゃないですか?
人生一度きりなんだから。
思うように生きてみて。

No.4 16/08/01 00:36
通行人4 ( ♀ )

不倫相手とこのまま続けても先はないです。いいように利用されてますね。
家族第一の男が不倫って笑えますが。
本当に子供を捨てれますか?
一生、会わなくて平気ですか?
後悔しませんか?少しでも迷うならやめなさい。
夫が嫌なら別れてもいい。
代わりならいます。
けど子供はそうはいかないです。
そして子供にとっても母親は特別です。
まぁ父親も一人ですが、育ての父親でもいい。
人生はやり直せますが、なかった事にはできませんよ。
一時の気の迷いで本当に大切な物失いますよ。

No.5 16/08/01 03:29
匿名さん5 ( ♀ )

もう終わりにして、家族のことに集中した方が良いと思いますよ。別れるなら別れる。再構築するならするで。結局のところ、夫婦や家庭の問題からの現実逃避から始まった不倫でしょう?そこに、何が残るの?

逃げ続ける限り、あなたは不倫するでしょう。ちゃんと、家族や自分自身と向き合う覚悟したら、不倫やめるよ、あなたは。

あと、不倫相手から離れたいなら、別に相手に許可取らずに今から音信不通にして連絡先消去して、着信拒否もするなり、電話番号変えるなりして、勝手に離れたら良いのでは。

あと、彼は家庭第一なんじゃなくて、自分の保身第一なんですよー。離婚したら、社会的信用や金や信頼や家族など失うものが多いし大きいからね。しかも、不貞働いてるわけだし、有責者なんだから家庭優先して死ぬ気でバレ無いように奥さんのご機嫌取ってって大変ですよ、きっと。

No.6 16/08/02 08:22
匿名さん6 

私も似たような感じで別れましたが別れてすぐは彼の私に対する想いも満タンで『これでよかったんだ』と思い2ヶ月くらいは大丈夫だったのですが、気持ちの充電がなくなった頃、とても寂しくなりました。
離れる事はお薦めします!
でも、その後にくる寂しさに負けないように^^
彼に会ったとしても、とても元気な顔をみせましょう。
少しでも思いの残る顔をすると、また始まってしまいますよ。

相手に良い想いでと未練(執着)を残したいならしっかりと気持ちを決めてから離れて下さい。

ちなみに私はH前に離れたので関係がある方は尚更辛いでしょうね。。

No.7 16/08/02 11:08
経験者さん7 ( ♂ )

主さんと同じ経験があります。

私の相手も、全てが一致するほど、主さんと同じ関係でした。

一方的に別れを告げられ、別れたくないと告げ、何度かは踏みとどまってくれたのに、今回はキッパリ切られました。
妻より最愛過ぎたがゆえに苦しみましたよ。
家庭は守りたい、けど、最愛の人といたい。
都合良すぎな話ですよね。

今でも、毎日夢に出てきますよ。
出てほしくないのに出てくる。
相手の事を嫌いになろうと努力しても嫌いになれないんですよね・・・
出会ったことに後悔しましたよ・・・

私も、相手に会いたいけど、会うのが怖い・・・
最愛の人の冷たい態度は見たくないから・・・けど、会いたい・・・連絡したいけど連絡するのが怖い・・・冷たくされるみたい感じで・・・

嫌いになれないし、忘れられないから、自分の意に反して決めたことがあります。

自分の性格を変えようと決めました。
自分が、卑怯、卑劣、冷酷、無情になればいいとね!

参考になればですけど、悪い人間になれば気が楽になれる気がして!

相思相愛は絶対に存在しないという信念で、私は立ちきろうとしています。

あなたも最初は苦しいでしょうけど、今だけです。
歳月が忘れさせてくれますよ!
歳月とともに思い出は記憶からなくなります。

No.8 16/08/02 11:56
悩める人8 

答えは出てます
会いたいから会う
会いたくないけど会う
自分はだめです
どうしましょって話でしょ

どうにもなりません
あなた次第でどうにでもなる話でないかい

また、でもでも…言い訳してたら終わらないでしょう

No.9 16/08/02 12:58

さっき長々と書いた者です。
自分の心境は、今、主さんと同じなので、あまり応援はしたくありません。が、心境が同じなため、追記させて頂きます。

不倫は、世に認められていませんが、出会いは出会いです。
出会いに綺麗も汚いもありません。
その理由は、今、パソコン、スマートフォンの普及により、音楽とか、動画のダウンロードがあります。
違法ダウンロード禁止法が制定されています。
これは老若男女がやっていますね!
中には、違法ダウンロードがあります。
違法ダウンロードしている人達は、罪の意識なんか全く無く、ダウンロードしています。
これは立派な窃盗罪です。が、みんな、罪の意識なんか全く感じていないでしょう。

不倫も考え方を変えれば同じではないでしょうか?

せっかく出会えた出会いな訳だし、私は相手方の事を本当に愛していました。
けど、自分の家庭もあり、相手の家庭もある、子供達の親は、永遠に私たちです。
それゆえ、結婚は出来ないと判断しました。
相手は結婚を望んでいたけど、出来ないことで、私の元から去っていったんですけどね・・・

あなたが会いたいなら会えばいい!
自分に素直になった方がいいですよ!
自分は素直になれないので会う自信はありませんが・・・
会いたいのに会わないでいたら、一生会うことが出来ないかもしれません。
一生会わなくても良いのなら、会わない決断でをすればいい!

肝心なのは、今、この瞬間に、あなたがどうしたいのかです。

決断は自分では決めなさい。

自分は相手に会うのが怖くて出来ませんがね・・・

後悔しない選択をしてくださいね!
でないと、自分みたいに性格が変わりそうなので・・・

最後に、他人の幸せを祝福できるほど、今の自分には、素直に喜べない。

あなたに最良な選択をして頂けたら幸いです。

会わないと決断したのなら、これからは旦那のために、真っ当な道に進みなさい。

会うと決めたのなら、旦那には決してバレないように愛を育みなさい。

出会いと別れは、今、この瞬間しかありませんからね。

ホントは、自分も最愛の不倫相手の人に振られたばかりなので、人に関わるほど、今の自分にはゆとりはないのですが、心境が同じなため、あなたに伝えたかった・・・

あなたにとって良い決断を!

No.10 16/08/06 13:18
お礼

返信ありがとうございます。現状、離れたいし、離れた方が自分にとって最良の事だと思ってます。相手に対しての思いがこれ以上深くなる前に離れた方が自分も楽だと思います。でも、離れられません。離してもらえなそうです。自分の意思次第なのはよくわかってます。切りたいなら完全に切ればいい話です。でも…と言う思いが繰り返され先に進めません。

No.11 16/08/06 15:07

迷いがあると言うことは、未練がある証拠です。
自分の頭の中では理解しているつもりでも、気持ちがあるから離れられないんですよね?

自分はあなたが羨ましい・・・
自分は相手に裏切られ、今までとは全くの別人みたいになってしまったので、お互いが楽しかった頃に戻る事が出来ません・・・

世間がどう言おうと、正直な気持ちで、あなたが後悔しない選択をすれば良いのでは?と思います。

自分は選択の余地が全くなく、終わってしまいましたが・・・あなたにはまだ、選択出来るのだから、後悔しない選択を望みます。

No.12 16/08/08 09:47
通行人12 

相手にとって都合の悪い人になればいいんですよ
「私は離婚するから あなたも離婚して 一緒になろう」とか
離婚する気無い人なら、さっさと 逃げそうじゃないですか?

No.13 16/08/09 01:15
通行人13 

離婚とかおいといて、一度1人でいろいろ考えてみると目先の計算じゃわからない、いろんな思いがたくさん出てきます

No.14 16/08/10 18:41
通行人14 

しかし 不倫 真っ盛り みんなで やれば 怖くない。 と 言う 感じやなあ。

貴方も 私も 彼も 彼女も みんな 不倫 不倫は 日本固有の文化です。
と言う ふうに どうどうと 不倫しましょう。

ばれたら? 居直ったら ええ。 どこが 悪いんですか?
「貴方のhが 下手からです」「あなたは 全く 魅力ありません」と

しかし やっぱり 独身より 既婚者の方が 魅力あるんやろなあ?
わたしも 含め 私の周りの独身連中 だれも モテない。
お金だけは あるが(もてないから)銀行に 豚積みに なってる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧