注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

同居している祖父について。 私の家族構成は、私、母、祖母、祖父の四人です。祖父…

回答2 + お礼0 HIT数 854 あ+ あ-

学生さん
16/08/05 14:32(更新日時)

同居している祖父について。
私の家族構成は、私、母、祖母、祖父の四人です。祖父に色々問題があるんです。
・ドアの閉め方が荒過ぎる
・声がデカイ
・煙草や線香の煙を気を遣わない
ひとつ目。どれくらい荒いかと言うと、家が揺れる程です。音も凄い。私の家は築15年程で、最近、少しずつ修理やリフォームが増えて来ました。ドアの交換はまだしていません。家が揺れるのは古いせいなのでしょうが、ドアを閉める度に「ドン!」と音がして揺れます。何度言っても、「強く閉めてない」と言い張ります。
二つ目。これは本当に、昔からです。階を変えてイヤホンをしても、「うるさい」と感じる程です。家の外でも聞こえるので、凄く恥ずかしいです。電話なんかもう最悪。耳が痛い。何度言っても駄目です。
三つ目。コレが一番きつい。私と母は煙の匂いが苦手なのですが、毎朝、リビングの仏壇に線香をやっています。しかも私の朝食の時間に合わせて。注意すると、「仏壇に線香をあげないなんて失礼だ」とキレます。……朝食の時にあげるなと言っているだけで、あげるなとは言っていない。たかだか20分くらい待てないのでしょうか。煙草の煙について。夜はクーラーを使わず、外から冷たい風が入るので、網戸にしています。けど、当たり前のように外で煙草を吸う祖父。家に煙が入って来て最悪です。

本当にもう、どうしたらいいですか?

タグ

No.2362503 16/08/05 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/05 11:39
OLさん1 ( 30代 ♀ )

どうしたらいいかって言われたら、注意して直してもらうしかないですよね・・・。でも今まで何十年とこうやって生きてきたわけで、相簡単に変われるもんではないと思います。

No.2 16/08/05 14:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

諦めるのが一番です。

うちは築80年とか90年の家ですが、強く閉めても家が揺れる事はないです。
まぁ昔の家ですからイマドキの家より丈夫というのもあると思いますが

諦めって大事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧