注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

マスク依存性の方は仕事は何をしていますか? 私もマスク依存性で、顔が原因で…

回答11 + お礼6 HIT数 8929 あ+ あ-

匿名さん
16/08/12 22:02(更新日時)

マスク依存性の方は仕事は何をしていますか?

私もマスク依存性で、顔が原因で仕事が出来ません。肌が汚くて、不細工です。でも仕事がしたいんです。ずっとマスクしたまま仕事をしても大丈夫という、理解のある方がいる仕事会社はあるのでしょうか?

少しでも生活費が楽になるようにしたいです。親には迷惑掛けっぱなしで申し訳ないと思ってます。なので働きたいです。

レスよろしくお願いしますm(__)m

No.2364332 16/08/10 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/08/11 09:04
お礼

>> 1 近所のスーパーのお惣菜の調理をしてる方は 頭もすっぽりマスクもして 長袖長ズボン、長靴で、手袋もして まさに目だけだしてお仕事してます… ほぼ全身を隠してる状態のお仕事もあるんですね。気になったのでお惣菜の調理をしてるお仕事を調べてみます!ありがとうございましたm(__)m

No.6 16/08/11 09:11
お礼

>> 2 上の方の回答のように食品関係の仕事だとマスク必須のところが多いです。 私は喉が弱いので秋冬はマスクしてますが、夏場はダメです。暑がりなので… 喉の為にマスク着用だと確かに夏は暑いので辛いですね。。私も夏にマスクしてますが、マスクした耳に掛けてる部分?によくニキビが出来ます。他にも頬など‥.肌が荒れると分かっていても、顔を見られるよりはマシかなと思ってしまいます。一生肌荒れのままなのかな(汗)ありがとうございましたm(__)m

No.7 16/08/11 09:17
お礼

>> 3 私はヘアーメイクをしています。 肌が汚いとか悩んでいて、マスクをして大丈夫な仕事は、 歯医者さんの助手、特に資格はないみたいです。 歯… 美容外科のエステシャンも気になりましたが、田舎のおじいさん先生が1番気になりました。20代ですが、若い内には入るのでしょうか?後、おじいさん先生の所はどんなお仕事をするのでしょうか?ありがとうございましたm(__)m

No.8 16/08/11 09:28
お礼

>> 4 食品工場とか一次加工などの仕事はマスクつけてますけど、でも休憩時間などはみなさんマスク取ってますよ?休憩時間などもずっとマスクしていたいんで… 休憩時間もずっとマスクしていたいです。お昼ご飯も誰もいない場所で食べたいです。やっぱりずっとマスクしてる訳にはいかないですよね‥.話し変わりますが、面接の時はマスクは外さないといけないみたいですがもしマスク外して面接したら、顔を見られたショックで仕事行けなくなるかもしれません。顔で落とされそうで怖いんです。。ビューティーコロシアムというテレビ番組で、顔が原因で30回?面接で落とされたそうです。無駄なお話しをしてしまってすみません!ありがとうございましたm(__)m

No.10 16/08/11 17:27
お礼

>> 9 粉塵調べてみました。火の暑い中マスクすると余計に肌荒れちゃうかもと思いましたが、参考にさせて頂きます!店員さんはずっとマスクしたままだったんですね。確か、近くのスーパーにずっとマスクの学生さんがいるみたいで肌荒れで悩んでる感じで(お母さんが見かけました)、私と同じ境遇者がいるみたいです。スーパーの店員はそういう方に向いてるのかな。。ありがとうございましたm(__)m

No.17 16/08/12 22:02
お礼

一括ですみません。皆さんが教えて下さったお仕事を参考にしたいと思います!ありがとうございますm(__)m仕事能力は今まで働いた経験が無くて、人間関係も苦手ですが、仕事を頑張る!という気持ちで働けると信じています。やる気はとてもあります。だけど、顔がどうしても邪魔をしてしまいます(泣)面接もマスク有りが良いですが失礼に辺りますよね‥理解してくれる会社があると嬉しいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧