注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

マスク依存性の方は仕事は何をしていますか? 私もマスク依存性で、顔が原因で…

回答11 + お礼6 HIT数 8921 あ+ あ-

匿名さん
16/08/12 22:02(更新日時)

マスク依存性の方は仕事は何をしていますか?

私もマスク依存性で、顔が原因で仕事が出来ません。肌が汚くて、不細工です。でも仕事がしたいんです。ずっとマスクしたまま仕事をしても大丈夫という、理解のある方がいる仕事会社はあるのでしょうか?

少しでも生活費が楽になるようにしたいです。親には迷惑掛けっぱなしで申し訳ないと思ってます。なので働きたいです。

レスよろしくお願いしますm(__)m

No.2364332 16/08/10 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/10 19:18
通行人1 

近所のスーパーのお惣菜の調理をしてる方は
頭もすっぽりマスクもして
長袖長ズボン、長靴で、手袋もして
まさに目だけだしてお仕事してますよ。

No.2 16/08/10 19:38
通行人2 ( ♀ )

上の方の回答のように食品関係の仕事だとマスク必須のところが多いです。
私は喉が弱いので秋冬はマスクしてますが、夏場はダメです。暑がりなのでマスクしてると顔から汗が噴き出してきて大変なので。
あなたは肌にコンプレックスがあるようですが、この暑さの中マスクで密封してると余計に肌荒れしませんか?あまり汗かかないタイプなんでしょうか?
ちょっと気になりましたので。

No.3 16/08/10 21:04
お助け人3 

私はヘアーメイクをしています。
肌が汚いとか悩んでいて、マスクをして大丈夫な仕事は、
歯医者さんの助手、特に資格はないみたいです。
歯医者さんの先生の趣味だそうなので、容姿に自信がないなら、田舎のおじいさん先生
のところとか、あなたが若ければ、可愛がられます。
美容外科のエステシャンとか良いかと思います。

ご自分で肌が汚いとは、美容外科のエステシャンで、ご自身がモニターになって、
ビフォーアフターになって、こんなに綺麗になるんです。
と証明出来ます。と言えますし、美容外科のエステシャンは、テクニッックではなくて、
機械などを使うし、モニターで会社に貢献、顔出しOKにして、私がこんなに綺麗な肌になりました。お客さんに入るときは、お顔に近いのでエチケットとして、2人きりだしマスクしてても違和感ないと思います。綺麗にはなるは、美容外科のエステシャンだと、お給料も良いと思います。
変われるチャンスだと思います。

面接でモニターで会社にアタック。

No.4 16/08/11 08:42
通行人4 

食品工場とか一次加工などの仕事はマスクつけてますけど、でも休憩時間などはみなさんマスク取ってますよ?休憩時間などもずっとマスクしていたいんでしょうか?

No.5 16/08/11 09:04
お礼

>> 1 近所のスーパーのお惣菜の調理をしてる方は 頭もすっぽりマスクもして 長袖長ズボン、長靴で、手袋もして まさに目だけだしてお仕事してます… ほぼ全身を隠してる状態のお仕事もあるんですね。気になったのでお惣菜の調理をしてるお仕事を調べてみます!ありがとうございましたm(__)m

No.6 16/08/11 09:11
お礼

>> 2 上の方の回答のように食品関係の仕事だとマスク必須のところが多いです。 私は喉が弱いので秋冬はマスクしてますが、夏場はダメです。暑がりなので… 喉の為にマスク着用だと確かに夏は暑いので辛いですね。。私も夏にマスクしてますが、マスクした耳に掛けてる部分?によくニキビが出来ます。他にも頬など‥.肌が荒れると分かっていても、顔を見られるよりはマシかなと思ってしまいます。一生肌荒れのままなのかな(汗)ありがとうございましたm(__)m

No.7 16/08/11 09:17
お礼

>> 3 私はヘアーメイクをしています。 肌が汚いとか悩んでいて、マスクをして大丈夫な仕事は、 歯医者さんの助手、特に資格はないみたいです。 歯… 美容外科のエステシャンも気になりましたが、田舎のおじいさん先生が1番気になりました。20代ですが、若い内には入るのでしょうか?後、おじいさん先生の所はどんなお仕事をするのでしょうか?ありがとうございましたm(__)m

No.8 16/08/11 09:28
お礼

>> 4 食品工場とか一次加工などの仕事はマスクつけてますけど、でも休憩時間などはみなさんマスク取ってますよ?休憩時間などもずっとマスクしていたいんで… 休憩時間もずっとマスクしていたいです。お昼ご飯も誰もいない場所で食べたいです。やっぱりずっとマスクしてる訳にはいかないですよね‥.話し変わりますが、面接の時はマスクは外さないといけないみたいですがもしマスク外して面接したら、顔を見られたショックで仕事行けなくなるかもしれません。顔で落とされそうで怖いんです。。ビューティーコロシアムというテレビ番組で、顔が原因で30回?面接で落とされたそうです。無駄なお話しをしてしまってすみません!ありがとうございましたm(__)m

No.9 16/08/11 10:16
通行人9 

粉塵が飛んでしまうような作業現場だと、健康を守る目的でマスクを着用しなければならない状況になっていると思います。

でも、スーパーの店員さんなんかもずっとマスクして働いてましたよ?レジでも棚卸でも。

No.10 16/08/11 17:27
お礼

>> 9 粉塵調べてみました。火の暑い中マスクすると余計に肌荒れちゃうかもと思いましたが、参考にさせて頂きます!店員さんはずっとマスクしたままだったんですね。確か、近くのスーパーにずっとマスクの学生さんがいるみたいで肌荒れで悩んでる感じで(お母さんが見かけました)、私と同じ境遇者がいるみたいです。スーパーの店員はそういう方に向いてるのかな。。ありがとうございましたm(__)m

No.11 16/08/11 20:49
匿名さん11 ( ♀ )

看護師で 朝から夜 毎日 車の中 買い物中 家 以外 してます すっぴんは 無理 30年 以上 マスク生活

No.12 16/08/12 01:00
お姉さん12 ( ♀ )

施設の調理です。
調理師や補助のパートさん、委託の栄養士などマスク帽子で仕事しますよ。
私も、自信がないのでマスク有るのはありがたいです。
ちなみに、この業界すっぴんの方も多いです。

No.13 16/08/12 06:21
通行人13 ( ♀ )

コンビニはどう?


マスクしてる子いるよ。


朝、昼でなく、夕方~夜の短時間だと、時給が良いかも。


No.14 16/08/12 06:38
通行人14 ( 40代 ♂ )

自動車部品の工場に勤めています。
切粉や油などがエアーで飛んだりするのでマスクを着用して作業しています!

No.15 16/08/12 07:39
通行人15 ( 20代 ♀ )

介護士ですが、冬はマスク着用義務・その他の季節も任意でマスクOkですね。医療・介護や飲食の調理はマスクでも問題無い業種だと思いますよ。面接時にはもちろんマスク外さなきゃいけないだろうけど…

No.16 16/08/12 08:50
サラリーマンさん16 

面接は、マスク無しで行けそうですか?

なんだかマスクできるかどうかだけが焦点になってますが、実際、これまでのキャリアやスキルはどんなものなんでしょうか?マスク着用は置いておいて、仕事の能力や人間関係など雇用のハードルは高いですよ?マスクできる仕事があったとしても、それで万事解決するわけではないと思いますが。

No.17 16/08/12 22:02
お礼

一括ですみません。皆さんが教えて下さったお仕事を参考にしたいと思います!ありがとうございますm(__)m仕事能力は今まで働いた経験が無くて、人間関係も苦手ですが、仕事を頑張る!という気持ちで働けると信じています。やる気はとてもあります。だけど、顔がどうしても邪魔をしてしまいます(泣)面接もマスク有りが良いですが失礼に辺りますよね‥理解してくれる会社があると嬉しいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧