注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

バチが当たればいいのに、と思う自分が嫌になります。 半年ほど前ですが、当時…

回答4 + お礼4 HIT数 1452 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/08/24 00:24(更新日時)

バチが当たればいいのに、と思う自分が嫌になります。

半年ほど前ですが、当時お付き合いをしていた方から暴力を振るわれました。
暴力を振るった彼は反省した態度を見せず、「金払えばいいんだろ?」といった態度。
「(治療費は)支払ってやった」と言っており実際に支払ってもらいましたが、慰謝料は請求を無視。未だに貰っていません。

払う意思がないのかと思いきや「贅沢したら?」「俺は貧乏になるのに」「俺の金で遊べて幸せだろ」等言ってきます。

その裏で、「(某ソーシャルゲームに)2万課金した」「焼肉食いにきた」「ディズニーに来てる」等ツイッターに呟いており、モヤモヤしてしまいました。

私は怪我が原因でとある症状が残り、仕事も満足にできなくなりました。
趣味の旅行にもいけなくなり悶々としているのに、暴力を振るった彼は自由に遊んでいる。慰謝料に充てるお金はないけど遊ぶお金はあるんだ。バチが当たればいいのに。と思ってしまいます。

どう気持ちに整理をつければいいでしょうか?

No.2368171 16/08/21 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/21 02:48
通行人1 

法的に対処したらどうでしょうか
あなたは天罰〔みたいな?〕を与えることが出来る立場だから
ガツンといっとかないとまたその人繰り返す気がします・・・

No.2 16/08/21 03:00
お礼

>> 1 私に対しても1度や2度ではなかったので、おそらく繰り返すでしょう。

被害届に関しては、警察の方で少々問題があり出していない状況です。
後日出そうとしたのですが「どうしてその時に出さなかったのか」と言われ、出しても受理してもらえない雰囲気でした。

弁護士さんを通して慰謝料を請求しているので、完全に無視をするようであれば弁護士さんに頼んでまた別の法的な対処ができないかと考えていただこうと思っています。

No.3 16/08/21 03:11
匿名さん3 

バチが当たれば良いっていうのは、普通の感情だよ。
自分だったら死ぬことを願って、本当に死んだら、心から喜ぶよ。
まあ、でも、弁護士とかに依頼しているみたいだし、出来る限りの事をやって、日常生活が充実してきたら、そのうち気持ちの整理がつくと思う。
今は時間が必要で、色々ネガティブになるのは、仕方がないよ。

No.4 16/08/21 03:20
お礼

>> 3 普通なのですね。少し安心しました。
自分がとても嫌な人なのではないかと思っていました。
本当にあれこれと考えるとネガティブになってしまいますね。時間が解決してくれるといいのですが…>_<

No.5 16/08/21 05:03
Re倶楽部 ( ♂ bIkPCd )

主様の心中御察し致します・・・

主様の「バチが当たればいいのに!」の思考は間違って無いと思いますよ
単純に自己にプラスかマイナスかで考えて、マイナスである事
そして、そのマイナス要因の半分以上が元彼である事

これ等を考慮しても「価値観」としてそう考えるのは当然だと思います

後は主様が相手と関与もせず綺麗さっぱり吹っ切って関係を絶って、新しい
これからの人生を謳歌するか、相手にとことん納得するまで(落とし所を見つけて)
戦い(請求等)をして決着を付けるか主様の判断だと思います

大事なのは主様のこれからの人生であって、吹っ切るにしても決着を付けるにしても
何かしらの自己解釈出来るケジメを付けて前に進む事が最善かと考えます

なので、その自己解釈(ケジメ)の部分を自分也に理解、解釈して受け止めれば
全然大丈夫かと考えます

余談ですが警察の被害届はDV等の男女問題でも事件性に直結するもので
無ければ原則「民事的」な見解でしか対応してもらえないのが実状です

以前に比べれば男女問題(DV等)にも積極的関与もする様にはなったのですが
所轄単位でその関与の差が出ているのも否めません

手順をしっかり踏んで被害届を受理できる状況を準備すれば出来なくもありませんが
ここでは詳細説明は省きます

信頼の置ける司法家様が側近に居られるならば、じっくり相談して
状況に合った対応を御願いするのも前に進む為の方法です

警察も弁護士も裁判所も「司法」が前提になって初めて動きます
なので客観的に見て対応できるか出来ないかが鍵になるので
そこを含めて主様がどこで割り切れて前に進めるかが大事です

主様が次に良い出会いが有り、幸せに過ごせる事を願っています

No.6 16/08/21 07:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね、最初警察は「通報があったから来たけど、喧嘩でしょ?」と言っていました。その辺で色々あり、被害届は出せませんでした。

今思うと、出せなかった事がかなり気がかりになっています。
届けをしていないのでもちろん前科は付きません。その事で彼はいい気になっているのかもしれません。

その辺りは弁護士さんにお任せしようと思います。
反省してもらえるといいのですが…(^_^;)

No.7 16/08/23 22:10
悩める人7 ( ♀ )

治療費を貰うだけ、マシ?
あげた側はそうだけど、ね。暴力は乏しいなぁ彼もしや精神障害?
バチ当たって正解。
クズ過ぎる彼の生活だけれど、バチはあたる!主さんに落ち度はない!

No.8 16/08/24 00:24
お礼

>> 7 治療費も1/3しかもらっていないので、もらったと言えるかどうか…(・_・;
精神障害等はなかったと思います。
ただ、激昂した際に部屋の物を散らかしたりはしました。私に手を上げた時もそうでした。
相変わらず支払う様子もなく遊んでいるようなので、バチが当たったらいいのになぁ…落ち度がないと仰っていただけたので、そう思うことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧