談です。 付き合って一年半、半同棲して約一年の彼とのことで悩んでいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/08/26 23:47(更新日時)

談です。
付き合って一年半、半同棲して約一年の彼とのことで悩んでいます。

私27歳 子供一人
彼37歳 独身

最近喧嘩も多く、彼に対して不安が耐えません。
ほとんど一緒にいるのですが、
半同棲です。
彼は実家の母親と仲が良く+犬も飼っているので面倒を見に帰ったりします。
荷物も半同棲なので鞄に二個分、服やお泊りセット的なものしかありません。
そのわりに彼は一緒に住んでいると強調されますが、彼が荷物をとりにかえる、犬の世話をしに帰るが不満です。
新しい仕事も決まり、早出の時は実家の方が近いので実家からいくのだろうと思います。

なんだかそんな関係が嫌で

一緒に暮らすのをやめるか、ちゃんと親にもあいさつをし同棲するか、結婚するまで別で暮らすかはっきりさせたいんです。

彼はこのままが楽なんだろうとは思いますが、
スキですが子供のことも考えたり自分の気持ち的にもこのままじゃやっていけません。

そのまま聞いてみましたが、一緒に住めないのは嫌だ、耐えられない
考えたけど今すぐ何かできる話じゃないし、オレもこれから働いてからちゃんとしようと思ってたしあと少し時間いる
今面倒みてもらってる状態で親紹介してもいい感じにならんと思うし
正社員になるまで待ってほしい

と、言われました。

不安は消えず、
じゃあそれまでは別々に暮らすかきくと
嫌だ耐えられないと言われましたが、
荷物も持ってくるし一緒に住みたいと言われましたが、彼に対して信用ができなくなっています。。
冷めてしまったのかな、よくわからないんです。

彼を待つべきなのか、わからず悩んでいます。

No.2370160 16/08/26 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/26 11:55
通行人1 

あなたが彼と結婚したいと思うなら待つのもありだと思いますが、正社員に必ずなる保証があるのか?疑問です

No.2 16/08/26 12:01
通行人2 

子供をおのれの恋愛感情だけで振り回すな!に尽きる。
子無しシングルなら好きな様に生きればいいと素直に思うが蓮あする前に子供を一人前に片親で育てなきゃならない母親でしょ?
付き合っていう半年で半同棲ってどういう事?
しかもいい歳のオトコがこれからちゃんと働いてってどういうことでしょう?
とっくにしっかりやってなきゃならない年齢ではないですか?
シングルマザーでも懸命に子育てだけをひたすら頑張っている方が居る中であなたの様に何処もかしこも緩いシングルマザーが多すぎて子供達が不憫でなりません。

自分の欲求より先にもっともっとお子さん優先にしませんか?
子供は慣れてるとか彼が好きとか態度や言葉を見て判断してるシングルマザー多い様ですがそれは素直な気持ちと複雑な気持ちもありながら母親を思ってのことも多分にある事をお忘れなく。

No.3 16/08/26 12:37
通行人3 

子供居るのに同棲。
主も自分勝手で自己中。
正直、彼より最低な母親だと思います。

いつまでもズルズルは変わらない。人は楽な方へ流れるように出来てる。ケジメ付けたいなら、結婚するまで家に入れないようにしたら。

実家に帰ったって良いじゃない。安易に受け入れた主さんの責任でしょ。ケジメをつけなかったのは主さんです。

No.4 16/08/26 16:27
働く主婦さん4 

37歳で正社員になれないとか、そういう世の中なのか彼の責任なのか・・・。なんかその時点で一緒になったところで将来不安でしょうがない。
あれもいや、これもいやではなくて、ケジメつけてもらいたいですね。

No.5 16/08/26 23:47
通行人5 ( 30代 ♀ )

しっかりしようよお母さん!

嫌だで折れてないで正社員なりもっとしっかり一人前になれたら同棲してやるぐらいの意思ないの?

きちんと見極め考えての結婚、同棲ならわかるけど寂しいだけのつまらない恋愛なら子供もいるんだからもっとしっかりしないと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧