注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

4人のみの職場での社長との人間関係にひどく悩んでいます。 大学卒業のタイミング…

回答3 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

匿名( ♀ bneQCd )
16/09/03 11:43(更新日時)

4人のみの職場での社長との人間関係にひどく悩んでいます。
大学卒業のタイミングで地方に引っ越して
結婚を考えている彼と彼のお母さんと暮らしています。
一ヶ月職探しをして就きたかったデザイン会社にはいりました。
実際には紙よりWEBデザインがメインでした。それでも頑張ってプログラミングなど覚えようと日々勉強しています。業務は仕事だとわりきって向上心はあります。実務経験がなくWEBも初心者だったことから手取り10万もない給料で訓練も兼ねて入社しました。
構成は60代の社長と社長と長年共に仕事をしてきた50代の上司と年の近いWEB知識に強い上司と私です。
入社して暫くしてから社長と50代の上司は気分の波が激しいなと思っていたのですが
3ヶ月たった今社長との人間が辛いです。
業務でキツく言われるだけでなく学生の友達とは遊ぶなだとか営業先に連れてくのに顔はいいけど喋り方が変だとか
はじめは冗談でとおしていたのですが最近では機嫌を伺ったりなにか言われるのではないかとびくびくして仕事にも支障がでてしまいます。
確かに私の仕事内容は社会人一年目ではじめてのことばかりだったのできつく言われたことでも素直に受け入れていましたが理不尽なことも話が噛み合わないことがほとんどです。上司からではなく一方的に社長から言われる状況です。周りは60歳でバツイチの経営者で女性しか採用しない決まりがあるなんて一昔前の考えだから女性を見下したような対応になるといいますが、私がただ俗に言うゆとりだからなのでしょうか、私が甘いのか帰宅してからもテレビをみていても泣けたり過呼吸になったりしてしまいます。
しかし3か月で退職というのに厳しい意見があるのはわかっているのですが今後給料も上がる見込みもなくボーナスもまともにない職場で毎日辛い思いをしながらつづけるなら転職をしようと思っています。
ただ職場がとても近く転職しても地方なので企業同士なんらかの繋がりがあり1ヶ月分でも給料が支払われないと生活が厳しいので円満に退職したいのですがいい理由も思い浮かばずそれさえも怖くて仕方ありません。
数ヶ月後を見据えた仕事もありそれさえも任せられても期待に答えられる自信もありません。
精神的にどんどん酷くなる一方です。毎日夜泣けてしまうのも彼と彼のお母さんに心配をかけてしまいます。
辞め方で悩んでいて続けるにも顔をあわせるだけで恐怖心でいっぱいです。どうしたらいいのでしょうか。。

No.2372639 16/09/01 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/02 13:29
匿名さん1 

もうちょいがんばろうや!

人間ってな、どこか毒を吐いたら強くなれるんや!

うちの社長もほんまスーパーどアホやで!
日本語は話せても聞き取りはできないからな!
早よ死んでくれなんて普通に思うもんな。

No.2 16/09/02 13:58
通行人2 

ボーナスとか昇給がある会社のほうが珍しいと思ってたほうがいいです。求人に書かれてても実際には出ない・・・なんてこともありますし。
辞めたいのであれば辞めればいいと思う。社会人として、常識的な辞め方をしてほしいけど、無理なら電話でもいいから辞めますと伝えて退職届を送ったらいいと思います。

No.3 16/09/03 11:43
匿名さん3 

向いていないから、という理由だったらちゃんとお給料ももらえて普通に退職出来ると思いますけど、好きな仕事だったらよく考えてみたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧