注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

先日、ウチの旦那が1歳の柴犬の散歩に夜行き、酔っていたしオシッコしたくなり草むら…

回答8 + お礼2 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名さん
16/09/14 06:44(更新日時)

先日、ウチの旦那が1歳の柴犬の散歩に夜行き、酔っていたしオシッコしたくなり草むらに用をたしていたらしく、用をたすときリードを離してやっていたらしく、柴犬が逃げていなくなりました。いなくなり、30分位探して見つからないと戻って来て一緒に探してと言われ、私は車で探しに行き、いなくなった草むらで探していて、姉に電話したら警察が保護してくれるからと言われ、電話したら警察の対応が人間じゃないですよね?一応パトカーには保護する様に連絡しますと言われ、お願いしますと言って電話切ろうとした瞬間、電話口の警察官が、あなたのお子さん家に留守番させて犬探しですか?夜11時に子供留守番あり得ない親だなぁと言われ、すいませんが私、病気で子供産める体ではないので、ウチにとっては犬が子供ですと言いましたが、あー!かわいそう、女に生まれてかわいそうとか言われ、ちょっと頭に来て失礼ですが、産みたくても産めない女によく言えますねと言い、話しているうちに柴犬が草むらから出てきて、ダメ!いなくなってはダメと言い、警察には見つかりましたと電話を切り、旦那に電話して見つかったと連絡して、旦那が自宅に帰って来てしこたま怒り反省しますと言われたので、柴犬もばつ悪そうにしていたので、今回はあんまり怒らず旦那とは話は終わりました。でも警察の産めない女発言が頭に来て、警察署に行き〇さんはどの方?と聞いたら、私ですと30位の方で警察手帳見せて、確認するからと言ったら見せませんと言われ、女の事なめてるの?女は子供産めないのはかわいそうなの?と言い、あんた最低な人間だわ。ウチらが苦労して働いて納めた税金で給与もらっていて、かわいそう発言は撤回してと言いましたが、その人は私も税金払っていると言うので、あんたらはウチらが払った税金で給与もらって、そのお金で税金払っているんでしょ?と言ったら、ハイ!と言われ、もめていたら、知り合いの警察官が出てきて、発言した警察官に謝りなさいと促されて謝りましたが、知り合いの警察官には真っ直ぐ気をつけて帰りなよと言いましたが、旦那の事、警察の発言が頭に来て、知り合いの居酒屋に行きお酒飲まず愚痴って帰りました。警察官はこんなに横柄なのですか?

No.2374018 16/09/05 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/05 12:34
通行人1 

警察も悪いですが、夜中に犬の捜索を警察に頼むのも非常識だから頭に来たのかもしれないです

No.2 16/09/05 13:24
匿名さん2 ( ♀ )

文章なんとかならないの?
はー、疲れた

No.3 16/09/05 13:44
OLさん3 

犬の迷子を警察署に連絡するのはビックリしましたが、それでもあまりにも警察の言うことはありえないと思います。私とあなたは友達ですか?身内ですか?そこまで言ってくるってありえないですよね。

No.4 16/09/05 13:54
お師匠さん4 

どっちもどっち
もっと探して見つからなかった時に連絡してよかったのでは?

警察もおかしいけど

No.5 16/09/05 13:57
通行人5 

警察は「客商売」ではありませんからね。

スーパーやコンビニの様に、神様対応する必要は無い訳です。

もう許してあげましょう。

その警官の発言は確かに失礼ですが、主さんの「税金発言」も同じですからね。

No.6 16/09/05 16:48
通行人6 

主さんも自分が被害に遇って分かった?島に飛ばされたらいいのにって奴います。
正当な理由があって警察に用があっても同じ。田舎?
田舎にはまともな警察官はいないですよ。賢い出来る警察官は出世して都会に移動して常識ない馬鹿は田舎の交番勤務だから。

No.7 16/09/05 18:48
お礼

まとめてお礼失礼します。知り合いの警察官に犬が逃げたら、警察と保健所に電話と教えられ電話したら、このような対応でした。警察の副所長が伯父で経緯を聞いたらしく、ウチにパトカーで産めない女発言した警察官が来て、謝りに来ました。副所長の姪っ子さんなら言ってもらえば違う対応しました。すいませんと言いましたが、警察は相手見て対応違うのか?と言いました。私も警察署に乗り込んで行きましたがろくな警察いないですね

No.8 16/09/05 21:14
匿名さん8 ( ♀ )

うちの犬、警察の車に乗って帰ってきた。

No.9 16/09/10 12:41
お礼

>> 8 返事遅くなり、すいません。パトカーで帰って来たのは、すごいですね。ウチの犬も無事帰って来たので安心しました

No.10 16/09/14 06:44
通行人10 

警察は横柄だよー
私なんて空き巣に入られて警察呼んだら現場検証するのに何人かの警察が家に上がり込んできて勝手に煙草吸う。
たまたま主人と子供が留守だったのですが夜中だからか、 一人暮らしなのにいい家住んでますねって嫌味を言われる。
犯人は捕まって、盗まれた物が下着とかだったから女性警官を配属させるって言ってたのに男性警官が家まで来て犯人から回収した下着を一枚一枚見せられて確認させられる。

以前ストーカーに遭った時は被害届けを出したいって言っても手続きが面倒だと遠回しに言われて警備を強化すると言われただけ。
結局問題が起こったら早く被害届け出せって言ったのにって暴言を吐かれる。

まだいっぱいあります。

迷子犬を警察に相談するのは間違ってないですよ。
うちの犬が迷子だけど何か届けはありませんか?もし何かあったら連絡下さいと言うくらい言ってもいいと思います。

知り合いの警官がいて良かったですね。
じゃないと悔しくても訴えるところがないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧