こんばんは。 私は現在19歳でフリーターです。 高卒後正社員として働き1年間…
こんばんは。
私は現在19歳でフリーターです。
高卒後正社員として働き1年間で辞め、
今はアルバイトをしています。
大学にも専門学校にも行っていません。
高校の時から過敏性超症候群のガス型なのか自律神経が凄く狂ってしまい、教室という狭い空間の中でじっとしているのに何故か耐えられず冷や汗もでてしまうので学校通いは諦めています。
不良高校だったので、周りの環境と母子家庭で母とのぶつかり合いがその時期は続いたため、自分自身がわからなくなり
毎日意味もなく涙が止まらなかった。何度も自殺をしようとしました。
自殺をしようとしてた時、全てが、だめでした。
しかし、やっぱり死ねなかったんです。
今はその延長線上にあります。
今は、落ち着ける環境にあって、
体も精神もいろいろな面で回復をしている事に今は喜びを感じているだけです。
色々な事に考えをいきわたらせることができてる、余裕ができた事に。
そして、今は19歳ですが、今年から20歳になります。今日は年金届出をだしにいき若年者納付猶予制度というものを知りました。
私は、一生フリーターのままだとどうなるのか、頭が悪いのでよくわかりません。だけどなんとなく良い印象もないです。でも、バイトだろうと正社員だろうと仕事をしているのは変わらないからバイトでも責任はあるとは思っているのですが、でも、社会的に信頼があるのは正社員の様な気がします。
何も資格も持っていない。そしてなりたい姿も、ないです。
今のお仕事を長く続ける事だけ考えていましたが、不安にもなっていきました。
今は実家暮らしですが、もし親が突然事故になったら?働けなくなったら?
そういう事を考えると、駄目な気がしてなりません。
新しい回答の受付は終了しました
いろんなこと乗り越えて、今はアルバイト頑張ってるんですね。
すごいじゃないですか。続ける事が一番偉いんです。
正社員もいまはなかなかなれない事も多いし、どんな職種でもそれを必ず必要としている人がいるんですから自信持ってくださいね
なんとなくじゃなくて、フリーターは全く良い印象がない。まだ若いうちはいいけど、20代後半以降もフリーターやってたら、確実に、定職つかず何ふらふらやってるのって白い目で見られる。まじめにバイトの仕事しててもね
仕事はなりたいものをやれれば、ベストだけど、それがない人はとにかく安定して飯が食える職を捜す。しっかりと病気を治したら、転職活動を始める。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 524HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 280HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 202HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 242HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…33レス 554HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 153HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧