こんばんは。現在、高校3年生の女子です。 私には仲の良い友達が3人います。…

回答3 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
16/09/07 09:48(更新日時)

こんばんは。現在、高校3年生の女子です。

私には仲の良い友達が3人います。
Mちゃん、Kちゃん、Yちゃんです。クラスはみんな違うのですが、昼休みに集まって一緒にお昼を食べたり
Mちゃんは同じクラスの男子と付き合っています。Kちゃんは遠距離でしたがつい最近別れてしまい、今は彼氏はいません。Yちゃんは2ヶ月前に私と同じ部活の男子と付き合い始めました。

最近、Mちゃんが彼氏のことについてやたらと話してきます。『昨日、遊んだ』とか『一緒に勉強した』とかなら良いのですが、『昨日、ヤったんだ』と言ってキスマを見せつけてきたりします。さらに、『生理来なかったらどうしよう』と毎日のように言っており、『1日遅れた!どうしよう!』と少し遅れると騒ぎます。そんなに不安ならヤらなければいいのにと思いますが友達なのでそれは言えないです。

そんなMちゃんによく言われるのが、『私ちゃんは彼氏とか作らないの?』です。
私は体育会系の部活動に所属しています。(今は引退しましたが、かなり厳しく毎日のように部活を行っていました)
私は昔からその部活動のスポーツを行っており、私のやっているスポーツは元々、男尊女卑がよくあるもので、それが原因なのか私は昔から男子があまり好きではありません。(男友達は何人か居て、同じ部活の同級生は仲間としては良いのですがそれ以外の人は好きになれません)
なので恋愛にも全く興味が無いです。
かと言って、レズかと言ったらそれも無いです。
Mちゃんにも、『男子はあまり好きじゃない。恋愛にも興味無いから彼氏はいらないかな。』と言っています。しかし、『私ちゃんに彼氏出来なきゃ安心出来ないよ!応援するから!』と返されるだけです。

正直、彼氏との自慢話を聞かされるのも無理矢理彼氏を作らせようとしてくるのももううんざりです。
強めにそういう話はもう嫌だと言おうかと思いましたが、傷付きやすい子なので中々言えませんし、他の2人を巻き込みたくはないです。

Mちゃんは、恋愛話以外は普通に良い子なのでこれからも仲良くしたいのですが、どうすれば良いですか?

No.2374633 16/09/06 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/07 00:18
匿名さん1 ( ♀ )

我慢。
それか、好きな人をみつける。
合コンとかで。
今の友人関係壊すのはもったいないと思うな。
来年卒業だし、それまで…

No.2 16/09/07 00:40
匿名さん2 

傷つけたとしても、こちらが悪いこと言っているわけじゃないですし、このまま我慢するくらいなら一度はっきり言った方が良さそうですね

No.3 16/09/07 09:48
OLさん3 

好きな人がいるっていっとけば、とりあえず誰かとくっつけようとされることはなくなるんじゃないでしょうか?恋愛で人って変わるからMが嫌な人間に変わらなきゃいいけど・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧