注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

世代ではなく理解不能なんですが… バブル最全盛期って、ホントに言うほど凄かった…

回答5 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

悩める人
16/09/20 04:40(更新日時)

世代ではなく理解不能なんですが…

バブル最全盛期って、ホントに言うほど凄かったのですか?

ビートたけしが
『3000万円のセット、俺が休んだら次の日に取り壊し、あの時代は狂ってたよ』
と言っていましたが、そんな芸能人の話では解りませんでした。
(>_<)

バブルへGO!を見ても、タクシーを停めるのに1万円札を見せながら手を挙げるとか盛ってますよね?
先にタクシー乗りたい人は2万円とかオークションみたいに…

バブル最全盛期って、皆様(経験者)はイケイケゴーゴー(笑)だったのでしょうか?

No.2379127 16/09/19 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/19 16:52
経験者さん1 ( ♀ )

千円札が落ち葉ように、路上に舞ってました。ほんとです。

No.2 16/09/19 17:02
お礼

>> 1 最速ありがとうございます

(・_・;) えっ…にわかに信じがたいですが、それだとホームレスなんてウハウハじゃないですか…

No.3 16/09/19 17:18
通行人3 

バブルって言っても それでもホームレスは
銀座とかに たくさん居ましたね

No.4 16/09/19 17:38
経験者さん1 ( ♀ )

今みたいに炊き出しに行列するほどたくさんのホームレスはいませんでした。

銀座に限らず、外食産業はとくに、全然ふつうに食べれるものを捨てまくってましたからね。

No.5 16/09/19 18:49
匿名さん5 

放送業界は確かに潤ってたんでしょうね。CM等が強い影響力を持った時代でしたから。

そのおかげで面白い番組が沢山あった気がしますが、一方で浪費癖がついてしまい……お金をかけないと面白い番組が作れない体質になってしまいました。

今はご覧のとおり、よく解らない芸能人がだらだら並んで喋る番組か、料理、旅番組、せっかく多チャンネルになったのに流す番組を作る力がなく、仕方なく韓流を流す様な残念な状態になりました。

バブルって何だったのか考えてもなかなか答が無いですが、金銭的な事よりも、社会が精神的により安寧であった事の方が、強く印象にありますね。そっちの方が懐かしいです。

No.6 16/09/20 04:40
通行人6 

銀座や品川、六本木全てタクシー待ちは長打の列でしたね。
新入社員の若い短大出の女の子が一番モテまくりでした。
当時は女子大生ブームとやらで女子高生や高卒は人気無かったんですよ。
今のアニメっぽい女子高生は人気無かったです。
ボデコン似合うスタイル良い女性が人気で髪も長い浅野温子みたいな金の掛かりそうな女がモテてました。
週何度も上司に寿司屋に連れていかれ数万するのを数千円で食べてた。
短大出の女性社員はタダで数万食ってタクシー券まで渡してた。
別にカノ女でも愛人でも無く普通にね。
ちょっとしたフレンチは1人3万は普通でした。
おいしい思いした女性は今50前後の短大と大卒の女だね。
何でもステータスの時代で女も短大出やお嬢様、車は外車、ブランドもの
の時代だったね。でも差は激しく疎外されてた人間も多かった。
持家は都内は買えなくなって通勤に2時間掛かる郊外買って損したのは
今60代リーマンだろうね。
元々の地主も次々固定資産税払えなくなって都内から郊外に引っ越した。
良い事だけじゃ無かったよ。
今思えば土地が値上がりしたせいで担保増えて銀行がどんどん金貸してた
だけで借金増やして贅沢して喜んでた中小企業の経営おっさんも多かった。
この時代を知ってる人間に言わせて貰えば
銀行員の話、ジャーナリストの話、テレビの世論の雰囲気は信じるな
浮かれて金借りたり今が良いと家買ったり世間や時代に流されたり、政治家が進めようとする意図になびいたりすると後々大変な事になる。
いや、なった人間を見てきた。
これが教訓だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧