注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

行きつけの喫茶店で、20年ぶりに中学の同級生に偶然会いました。あまりの懐かしさに…

回答2 + お礼2 HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
16/09/25 09:09(更新日時)

行きつけの喫茶店で、20年ぶりに中学の同級生に偶然会いました。あまりの懐かしさに一緒にお茶飲んだりして、ラインも交換しました。

次の日ラインが来ていて、読むと「一緒にネットワークビジネスやろうよ。今の収入で満足だなんて言わせないよ(笑)。お金あれば夢や希望なんて簡単に叶うよ」「あの喫茶店にあなたが毎週何曜日に行くのか分かっていた。○○温泉にもよく行くでしょう。○○駅でよく見かけたし。1年前から見ていたよ」と書かれてました。

寒気がしました。
自宅の電話番号教えてないのに、電話が来て「何で分かったの?」と聞いたら「地元同じだし、同じ名字を片っ端から当たった。一緒に仕事するなら、あなたの生活を100%バックアップしてあげるから」ときた。

怖いし、面倒臭いので断りました。

他の友達からメールが来て、自宅前で待ち伏せされた人や、駅で待ち伏せされた人もいるそうです。「セミナーに行こう」と言われて断ったら、翌日自宅まで迎えにこられたとか。本人はたまたま外出していて、家族が対応したそうです。

彼女と一緒に仕事をしたことがある人もいますが、毎日毎日電話やラインが来て「人との繋がりが大事なのに、何で電話出ないの?ラインも既読スルーなんてあり得ない!」「職場の人に声かけなさいよ!私とあなたは運命共同体なんだから、あなたが成功しないと私も成功しないの!」とキツく言われ、精神的ストレスが原因で辞めたそうです。

「フォ○デイ○」と言う会社だそうですが、本当にしつこい!

ネットワークビジネスで嫌な思いをした方いますか?

No.2380333 16/09/22 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/22 22:39
通行人1 

嫌な思いをしたことはないですが誘われたことはあります。
断りましたが。

そういったことをしている人ってしつこかったり、熱心に人集めしてますよね。

No.2 16/09/22 22:50
お礼

>> 1 物凄く必死な感じが見てとれます。
声もデカいし、ハッキリ言って下品。「ズケズケ言う人嫌い」って言ったら「ズケズケ言えなきゃ出来ない仕事だから」と言い返されました。
話をしてると耳が痛くなってくる。

No.3 16/09/25 01:02
匿名さん3 

主さんほどではないですが、まあ仲が良い程度の学生時代の友達から珍しくランチに誘われたら「こういうの興味ない?」とネットワークビジネスをいかに素晴らしいか熱く語る冊子を渡され読まされたことはあります。勧誘もしつこかったです。

それ以来、昔の友人が急にお茶かランチに誘ってきた場合は、すごく警戒してます。

でも主さんの体験は怖いですね。
20年間会ってないのに、わざわざ主さんをストーカーしてたってことでしょうか?
こんな人もいるんですね。

No.4 16/09/25 09:09
お礼

>> 3 私も全然気が付かなかったので、寒気がしました。他の人にも同じことしているようです。
旅行先の北海道にまで現れたとか聞きましたし。ちなみに地元は長野。
彼女があまりにもしつこいので「その日は家にいない」とだけ伝えたそうですが、周りに聞き込みをして調べたそうです。

「何でそこまでするの?やめてほしい」とハッキリ断ったら「本当に熱意のある人なら、相手のためにどこまでも付いていく」と言っていたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧