両親からの土地がありますが、そこに新築を建てないと親戚に笑われるのでしょうか。 …
両親からの土地がありますが、そこに新築を建てないと親戚に笑われるのでしょうか。
私の母親にいわれた言葉です。
私はアパートのままが良かったのですが、主人が中古住宅の購入を決めました。
親戚に大工がいるので、そちらに両親は頼んでほしいようですが断りました。
貯金もほぼないので、ローンで購入します。
これでいいのか悩んでいます。
16/09/24 14:46 追記
皆さんたくさんのアドバイスありがとございます。
話をきいてもらえ少しすっきりしました。
親戚の付き合い等と、色々考えたりしていましたが、前向きになれました!
ありがとございました!
新しい回答の受付は終了しました
高い買い物なので、ご夫婦でしっかり話しあって決めたら良いと思いますが、中古住宅がどの程度かにも寄りますが、リフォームやメンテナンスはかかるので、結果新築買ったても同じだったね!何て事にならない様に。
土地があるなら建物代だけで済むので私ならそうしますが、旦那さんに旦那なりのプライドがあるのかも知れないですね。
親戚だからかなり安くやってくれる人も居れば、仕事がなければ親戚でもぼったくる人もいるからね。
普段から親戚付き合いしてたら信用できるけど、親の勧めだけじゃ心配ですね。
高くても断れないし。
両親の土地にはお母さんが住んでるんですか?
それとも更地で余っててそこに家建てたらと言われてたのか?
でももう買っちゃったのだから、今後ちょっとしたリフォームを親戚の大工にお願いするとかでいいんじゃないですか。
そこは職場から遠くて通勤に大変だから近くの家を買ったて言っておけばいいでしょう
あのさ、親戚なんて自分たちの生活になんの関係もないのに、しょーもない時にしゃしゃり出てきて偉そうに無責任な口叩くだけの存在でしょ
他人の家庭を何の支援するわけでなし、笑う権利なんかないですから、親戚なんて気にしなくていいでしょ
そんなしょーもない親戚に去勢張って見栄撒き散らしても借金増えるだけ損ですよ
勝手に言わせて、頃合見て縁切ればアカの他人ですから
見栄なんかで借金してると病気一つで多重債務者の仲間入りですよ。親戚なんて貴女方が多重債務者にでもなろうもんなら我先に縁を切ってくると思いますよ、悪口雑言、罵詈雑言浴びせられて、他人より始末が悪い、それが親戚なんです。
分相応、それが一番なんじゃないですか?
背伸びや無理は必ず身を滅ぼしますよ
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧