特に男性の方に質問します。 初めまして。閲覧ありがとうございます。 わた…

回答3 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
16/09/27 22:46(更新日時)

特に男性の方に質問します。

初めまして。閲覧ありがとうございます。
わたしには付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
わたしは今年で二十歳で、彼は二十五歳になります。
今回相談させていただきたいのが、彼の誕生日についてです。
もうすぐ誕生日なんですが、どれだけ考えても彼に喜んでもらえそうなものが分かりません。
ネットでランキングなど見ていても、財布やキーケース、腕時計やベルト、鞄などはもう自分で気に入っているものを持っており、仕事上スーツも着ないためネクタイやネクタイピンも必要としません。
彼に欲しいものを聞いても、元々欲がなく、「一緒におる時間がほしい」としか言ってくれません。
気持ちは嬉しいんですが、わたしとしては何か残るものをプレゼントしたいです。
また、当日もわたしは大学があり、あまり長くは一緒にはいれません。
ケーキをホールにするか、カットケーキにするかも悩んでいます。そして、短い時間で何をしてあげられるかも悩んでいます。(ちなみに彼は好き嫌いもなく、恐らく甘いものも好きです。イチゴが一番好きだと前に言っていました)
彼に好きなものを聞いても、すごく考えて「野球と吉本くらいかなあ」と言われます。
どうにも困っています。
予算とかは特に考えていません。
どうしたら喜んでもらえると思いますか?
回答よろしくお願いします。

No.2382134 16/09/27 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/27 21:25
通行人1 ( 40代 ♂ )

1ヶ月では、気を使って欲しくないというのが、本音だと思います。
自分の誕生日とか、そもそも興味が無かったりしますし。
あんまり言うと、あなたの誕生日の時のおねだりなのかなとか、疑ってしまうかも。
物に対するこだわりが強いと、他人からプレゼントされることに、拒否感を感じるかも知れない。
彼が何も欲しがらない理由は、いくつか思い浮かぶし、同性としては違和感を感じない反応です。
一年後も付き合っていたら、その時は何をプレゼントすればいいかが、わかっているでしょうし、その時何かをプレゼントしたらいいと思いますよ。

No.2 16/09/27 22:43
通行人2 

手料理。

No.3 16/09/27 22:46
匿名さん3 

僕も彼と同じ反応します。
欲しいものはない訳じゃないんだけど、彼女に買ってもらう金額じゃないんだよなー笑

短い時間でやって欲しい事は、、、手作りの料理を彼女と一緒に食べれたら嬉しいかな。なのでケーキは小さいのがいいです食いきれないから笑

形に残るもの、本当に無くていいんだけど、女性ってよくそう言いますよね。浮気防止に男の家になんか置いていきたいのかな笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧