自分から終わりにしようと言ったくせに後悔して、忘れられなくて連絡してしまった経験…

回答4 + お礼5 HIT数 1004 あ+ あ-


2016/10/11 20:32(更新日時)

自分から終わりにしようと言ったくせに後悔して、忘れられなくて連絡してしまった経験のある方いらっしゃいますか?
彼と付き合って2カ月した頃、肝炎が発覚し詳細も聞けないまましばらく落ちつきたいと音信不通になりました。気遣いや励ましのラインを送り続けて3カ月、もう終わってる、連絡してこないことが答えと思っておく等送ったら、ごめん。明日電話するとやっと返事が来ました。病気は本当です。でも、期待して待つも電話はなく、体調を心配したり、勇気出して話してほしいと送りました。反応はなく、私も今までのこともあり期待させられた分残念で、やっぱりそれが答え、もう何をしても無駄、もう疲れた、私も前に進む、状況や何を考えてるのか全くわからないのが辛かった、身体のことが心配で情緒不安定で毎日のように泣いた、見る目も縁もなかったしもっと誠実な人見つける、さよなら等送りました…
日がたって、きつく言ってしまったことに後悔しています…自分勝手で、情けないと思います…忘れようとしましたがやっぱり無理で、この歳で初彼というのもあり、優しくしてくれていたしやっぱり好きです。彼に気持ちはないかもしれませんがとりあえず言葉がほしいです…結婚は無理としても付き合いは切りたくないです。病気の辛さは本当に当人しかわからないし私も相手の立場になって接してきたつもりです…嫌われてもいい覚悟ですがこのまま諦めるべきでしょうか…
読んでいただきありがとうございました。

No.2386340 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

諦めた方が、美しいです。これ以上あなたが追っても、良い結果にはならないし、良縁ではなかったから仕方ないです。


失恋、別れ、女の勲章。次いきましょう?辛い別れなら、男も女もみんなが経験してます。別れたのだから、縋らない。振り向かない。彼の幸せは、遠くからお祈りしましょう?あなたには、彼を幸せにできないのだし、彼もあなたを幸せにできない。

執着してしまうと、
自分を見失ってしまいますよ。そうなると、また何年も恋ができない女になってしまいます。

No.2

肝炎って何型ですかね、類型によっては完治するし、また類型によっては余命が短い場合もあります。

どんどん体調が悪くなる自分を彼は貴女に見せたくなかったのでは?

人間の本性は困っている時に現れます。相手が困っていたり、弱っている時に冷たくしたり、酷なことをする人間は心の奥底に悪魔や鬼が棲み着いてます。

人間本当に困った時にこそ、優しくされたいものではないでしょうか?

後悔する前にお見舞いでも行かれたらどうですか?

No.3

主さんの期待が大き過ぎた所もあったのかもしれないけど、相手の態度もどうかなと感じてしまいます。

嫌になった時の気持ちを冷静に思い出したら、連絡したくなくなってきませんか?

No.4

あえて厳しい事を
言わせてもらうねー

結果的には
病気になって3カ月も音信不通
そして明日電話すると
連絡が来たのだから
連絡くらいできたハズなんだよ。
そして電話来ず。

主さんは良く言えば
頑張ったなと心底思うが
そんな扱いを受け
自分が悪いなどと思うのは
間違いだと言っておこう。

むしろ主さんのダメだと思う所を
考えるのなら諦めが悪い事だ。
ある意味依存症だよ。
病気を理由に彼のしてる事は
仕方ないと諦められない言い訳
にしてるだけだ。

前を向くためには
キッパリ縁を切る事を
オススメします。

No.5

>> 1 諦めた方が、美しいです。これ以上あなたが追っても、良い結果にはならないし、良縁ではなかったから仕方ないです。 失恋、別れ、女の勲章… ありがとうございます。彼の症状がひどくならないように祈っておきます。

No.6

>> 3 主さんの期待が大き過ぎた所もあったのかもしれないけど、相手の態度もどうかなと感じてしまいます。 嫌になった時の気持ちを冷静に思い出した… ありがとうございます。そうですよね、よく思い出してみます。

No.7

>> 4 あえて厳しい事を 言わせてもらうねー 結果的には 病気になって3カ月も音信不通 そして明日電話すると 連絡が来たのだから 連… ありがとうございます。自分が悪いとは思わないようにします。確かに依存していたのかもしれません。

No.8

>> 2 肝炎って何型ですかね、類型によっては完治するし、また類型によっては余命が短い場合もあります。 どんどん体調が悪くなる自分を彼は貴女に見… B型です。一番厄介だそうですね。苦しんでいる姿を見せたくない、本当にそうだと思います。私が冷たくしてしまったのは悪いということでしょうか?すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧