昔僕は3年間一緒に暮らしていた1人の女性と結婚しようとしました。お互いの両親に挨…

回答8 + お礼9 HIT数 1633 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♂ )
16/10/20 10:31(更新日時)

昔僕は3年間一緒に暮らしていた1人の女性と結婚しようとしました。お互いの両親に挨拶して婚姻届も出しに行きました。婚姻届を出した次の日の朝いつもの様に仕事に出かけ彼女は優しく微笑み「妻が夫を送り出すのは役目だから」玄関で見送った。 仕事にトラブルが起きて早く帰宅する事に。本来なら翌朝に帰宅予定でした。彼女も働いていました。彼女は夕方帰宅する。僕は彼女をびっくりさせる為に風呂を沸かしスーパーに買い出しに行き夕食を作った。彼女の喜ぶ顔を想像しながら。夕方、少し遅くなったが彼女が帰宅した。
男と腕を組んで。
彼女は驚いた顔で泣き出した。「私はこの人を選ぶ、後悔はしない」だ、そうだ。僕は家を出た。
しかし次の日「後悔しています。私は一生独身で通します。こんな酷い裏切りをした私を許さないで下さい。」と言ってきた。あの男とも別れたとも。
後日僕はしばらく考えて彼女と会い「よし、それなら一からやり直すか!?」と言った。彼女を本当に信じてあげられるか本当に悩んだがまだ彼女の事が大好きだったので男として覚悟してそう言った。
彼女は急に顔色が変わりバツが悪そうに。「あの人とは切れてない。どちらも選べないから時間が欲しい。待ってて欲しい。」と。優しい彼は待つと言ってくれていて「こんな形じゃなかったら○○さん(僕の名前)と友達になりたかった」と言っているそうだ。
僕は「ヤダ。待たない」と言った。そのまま荷物を持って帰った。二度と会う事も無いと思った。
後日またメールが届いた「元気ですか?」「〜〜いつかまたお互いが幸せになった姿を見せ合えたらいいね。」だそうだ。目を疑った。恥ずかしながら僕は人間が小さいので彼女があの男と幸せになってる姿など見たいはずもなかった。半年か一年して何だか忘れたがまた彼女と顔を合わせる機会があった。彼女は僕の顔を見るなり涙ぐみ色んな事を話し出した。「未だにあなたの夢を見て朝起きると涙で枕が濡れている」「こないだの大会おめでとう。雑誌を見てあなたの名前を探してるの」だの言われた。僕は、不思議に思い彼女にあの男とはどうなったの?と聞いた。
「一緒に住んでいる」だそうだ。
僕は「あのさぁ、最後だから言ってあげるけどそうゆう事とか気軽に俺に言うのって俺にも今のその男にもすっごーく失礼な事なんだよ。もう少し人の気持ちを考えて話したり行動しないとダメだよ。大体、おまえ、俺があの日どうゆう気持ちで、風呂沸かしたり飯作って待ってたかとか考えた事あるのか?俺と結婚の準備してる時も裏でその男と会って「セックス」してたんだぜお前は。一生守っていこうと覚悟してプロポーズした俺がその事を知ってどうゆう気持ちで今日まで過ごしてきたか考えた事あるのか?」…溜まってた事が全て口から出てしまった。
すると彼女は言った。
「あなたは今日、私に愚痴を言う為にここに来たの?」
笑っちゃいました。この先の彼女の何十年かの人生が全て一瞬にして見えた気分がしました。それから彼女がどうなったのかは知りません。僕はその後抜け殻の様な毎日を過ごしましたが3年後今の嫁さんと出会い、結婚をして可愛い子供達が生まれ、ささやかながら今は幸せな家庭を築いて過ごしています。でもあの晩の事はよく夢でみてしまいます。正直あの様な裏切りをした彼女が幸せになれるのでしょうか?

No.2386974 16/10/10 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/11 00:15
通行人1 ( 50代 ♀ )

もう、別れた彼女が幸せか、どうか
考えても意味無い。
今の家庭を大事にしてればよし。

No.2 16/10/11 00:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

そんな性格なら無理ではないでしょうかね(^^;

ばかな女の将来なんか気にしてないで主さんの将来考えましょうよ!

その女の本性がわかってよかったし、そのままだとずっと心に嫌なもの抱えて幸せにはなれなかったと思いますよ(--;)

色々な経験乗り越えてパートナー見つけていくものですし、嫌な恋愛も生きていく上での糧なのでしょう。

それがあっての今の幸せなのではないですかね(*^^*)

No.3 16/10/11 02:36
匿名さん3 

うっすい女と関係が切れて良かったと思います。離れたあなたは本当に賢いです。
その女性が幸せになれるかどうか?そら彼女の悲劇のヒロインごっこのなかでは幸せなのかもしれませんがそんなうっすい人間をみて「わ~幸せそうだな~羨ましい」と思う人間はいないでしょう…
うっすい幸せです。
そんな彼女を受け入れなかったあなたは賢明なのです。
人生は時間が限られています。どうでもいい人間のことを考える時間がもったいない‼
その暇があるなら奥さんを笑顔にできるちょっとしたサプライズでも考えませんか?

No.4 16/10/11 05:15
おばかさん4 

尻の軽いバカな女が結婚早々に浮気してくれたおかげで、今の奥様やお子様と出会えて幸せになれたわけだから結果オーライですよ。

そんなバカ女がどうなったかと考える時間があるなら、奥様やお子様の事を1秒でも多く考えてあげて下さいね。

No.5 16/10/11 06:59
匿名さん5 

その女性に裏切られたことは幸運だったと思います、もしそのまま結婚でもしていたら大変なことでした、今幸せで良かったです

No.8 16/10/11 11:34
お礼

>> 1 もう、別れた彼女が幸せか、どうか 考えても意味無い。 今の家庭を大事にしてればよし。 ありがとうございます。 全くその通りなんですよね。自分でもわかってはいるのですが年に何回かあの日の鮮明な夢を見てしまいあの日の嫌な気持ちが甦ってきてしまうのです。でも今はとても充実した生活を家族と共に送れているのでこれからも家族との時間を大事にしていきたいと思います。

No.9 16/10/11 11:44
お礼

>> 2 そんな性格なら無理ではないでしょうかね(^^; ばかな女の将来なんか気にしてないで主さんの将来考えましょうよ! その女の本性がわ… アドバイス本当にありがとうございます。そうですね、普段はこの経験のおかげで人の痛みの解る人間になれたんだと思ってます。でも年に何回か忘れかけた頃に18年も前のあの日の夢を見てしまいとてもミジメな納得出来ない気持ちで一杯になって目覚めてしまうんですよね。彼女がどうなったか気になるのは彼女に対しての未練とか愛情とかそんなんじゃなくてただ、ひたすらに悔しい気持ちなんでしょうね。

No.10 16/10/11 12:04
お礼

>> 3 うっすい女と関係が切れて良かったと思います。離れたあなたは本当に賢いです。 その女性が幸せになれるかどうか?そら彼女の悲劇のヒロインごっこ… ありがとうございます。そうですね、うっすい幸せだと僕も思います。皆さんからのアドバイスを読んでいて僕はプライドが高すぎるのかなと反省してます。彼女がどうなったかと思うのは自分をあんな目に合わせた彼女に対しての悔しい気持ちだけなんですよね。自分が18年経った今もあの日の悪夢とフラッシュバックに悩まされているのにあいつは何も知らない会社の同僚達に祝福されて(相手の男は彼女と同じ会社の同僚で僕との婚約指輪を会社で同僚達に見せて「婚約したんです」と報告したらその男が告白してきたのだそうです。初めは断っていたけど一緒に飲みに行ってるうちに関係を持ってしまったと、彼女から聞きました。)のうのうと暮らしてるのかと言う怒りなんですよね。まあ、あの男と結婚したかも知りませんが。でも、今となってはそんな事どうでもいい事なんですよね。これからも家族との時間を大切に生きていきたいと思います。ありがとうございました。

No.11 16/10/11 12:09
お礼

>> 4 尻の軽いバカな女が結婚早々に浮気してくれたおかげで、今の奥様やお子様と出会えて幸せになれたわけだから結果オーライですよ。 そんなバカ女… ありがとうございます。そうですよね。あのまま気付かずに結婚生活が続いていたらと思うとゾッとしますね。本当に結果オーライだと思います。これからも家族を大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.12 16/10/11 12:34
お礼

>> 5 その女性に裏切られたことは幸運だったと思います、もしそのまま結婚でもしていたら大変なことでした、今幸せで良かったです ありがとうございます。そうですね、僕も早い段階でこうなって本当に良かったと今は思ってます。僕が彼女がどうなったか気になるのは彼女に対する愛情や未練では決してありません。だから家族を差し置いて昔の彼女を懐かしんでるとかそうゆう事では決してないんです。上手く言えませんが自分の中での善悪の基準をハッキリさせたいのかな?とも思ってきました。因果応報と言う言葉どおり自分のした事に対してそれなりの事がきちんと返ってくるのか?と言う事が気になっているのだと思います。今はとても幸せです。ありがとうございました。

No.13 16/10/11 21:08
通行人13 

彼女は自分が可愛いだけで、男の気持ちなんかどうでも良いと思うタイプなんです。
主は彼女と別れてラッキーだと思うよ。

No.14 16/10/15 11:59
通行人14 

何でしょうね・・・
主さんと同じ年の夫も、
自分を裏切った元彼女の動向をフェイスブックなどで確認しており、

奇しくも同じ年にそれぞれ入籍していたと話していました。

何で自分を裏切った人にそんなにこだわるのか理解に苦しみますが、
主さんのスレを読み夫もそうなのかな~と
少し気持ちがわかった気がします。

ちなみにその元彼女は、浮気相手と入籍し
お子さんにも恵まれ幸せそうらしく、
それを話す夫の表情は(ここは注意深く観察しました笑)、色んな感情やわだかまりを超えた穏やかな表情に見えました。

まぁ内心はわからないですけどね・・・(^_^;

願わくば、夫が今とても幸せで
過去の裏切りや不幸が取るに足らないものになっているのだとしたら
妻としてこんなに嬉しいことはありません。

No.15 16/10/16 07:32
お礼

>> 14 コメントありがとうございます。旦那様はとても人間が出来た方だと思いますよ。僕はとても妻にこの話はできませんし穏やかな顔でこの事を誰かに語るなんてとても無理です。旦那様にとってはもう割り切った過去の話しなんでしょうね。僕なんかより余裕がある様に感じます。

No.16 16/10/16 07:44
お礼

>> 13 彼女は自分が可愛いだけで、男の気持ちなんかどうでも良いと思うタイプなんです。 主は彼女と別れてラッキーだと思うよ。 コメントありがとうございます。そうですね、本当にその通りでした。「あなたは今日愚痴をいいに〜…」の時もう一つ言われたのが「あなたがどんなに誠意を見せてくれても私にその気が無かったら何の意味もないんだよ」でした。こいつ結婚の約束をして指輪を交換し婚姻届を出した相手に何言ってんだ?と呆れたのを覚えています。全ての場面で自分の立場でしか物を考える事しか出来ない人間なんだなと思いました。後から考えれば色々気付く事もあるのですが一緒に暮らしてる時は全然気付かなかったんですよね。

No.17 16/10/20 10:31
匿名さん17 

ちゅうか…いいかげんそんな女に未だに執着してしまってるそんな自分があるその愚かさに気いつけよって思うわ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧