自分に魅力がなく、つまらないから… 彼氏や友人も長続きせず、今1人ぼっちで辛い…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/13 21:13(更新日時)

自分に魅力がなく、つまらないから…
彼氏や友人も長続きせず、今1人ぼっちで辛いです。

昔から友人も少なく、社会人になったら疎遠。
久々に連絡を取ったりもしましたが、また会う感じだったのに流れされた。
ある行事になんとなく誘われても結局行けなくなった。とか言われた。

あと、自分は不器用で要領が悪くて
無知すぎて、相手に引かれた。
全然遊んだりしなかったから、住んでいる県の有名な物知らなかったり、地元のこともよく知らない。
地理も分からず、一般常識みたいなどこに何があるか知らなかった。
人と上手く関わって来なかったから、急に関わった人とも引かれたり、コミュニケーションも最初だけ上手くいっても、のちに素が出て無口になってしまう。無理にたくさん話せない…
質問や話したい事にネタが尽きてしまいます。

趣味もなく、見つけようにも興味が持てない。
1人暮らしで生活もギリギリだからお金がない。
気分転換に買い物も、ストレス発散で何も考えず買ってしまったり…
近場で同じ所を行き来する日々。
他で買い物も道も分からず、迷子になってしまうから行かない…

自分は頭悪く、何もかも上手くいかない。
相手から下に見られる。

自分を変えたいけど、分からない…

No.2387836 16/10/13 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/13 19:41
気さくさん ( 40代 ♂ RHlQCd )

何て言ったらいいか・・・

社会人になると、環境が変わるし、仕事もだんだん増えてきたりで忙しくなったりするし、家庭持つ人だって増えてくるから、旧友とは徐々に遠くなっていくもんだと思いますよ。

主さんだけが、疎遠になってるんじゃないと思ってください。

趣味や興味が無いとのことですが、今までと真逆のものを一回トライしてみてはどうでしょうか?

運動に縁遠かったなら、体を動かすスポーツやヨガ等をやってみるとか、逆に文系なら朗読教室や料理教室に行ってみるとか。

知らないとこに飛び込むと、いろんな年齢や職業の人がいてたりして、気さくに話が出来たりするもんですよ!

別に同世代の友達って決めつけなくても良いんじゃないですか。

No.2 16/10/13 20:01
通行人2 

ここに書いても解決はしないと思う。
同情されたくて書いてるなら、
悪いが同情も出来ない。
他人に何かを聞いてどうにかなる事なんか
何も無いよ。
自分に向き合って自分で解決する癖を付けるしか無いと思う。

やりたい事が見つからないならまずは金を貯めて海外旅行へ出掛けてみては?
一人でホームステイして現地の人と向き合う旅。
自分で行動しないと何も進まないし解決出来ないよ。
他人は無責任な事しか言わない。
押し付けがましい人ほど、単に自分を主張したいだけ。
あなたが他人に責任持った事等言えないのと同様に。

No.3 16/10/13 20:36
通行人3 

私は主さんタイプの友人好きですね
私よくしゃべるんですが周りがうるさい人ばっかりで
たまに聞き上手で不器用な人から尊敬の眼差しで(見られてないとは思いますが気分的に)見られるともっと色々なとこへ連れてってあげたくなります。
特に長く一緒にいる人は物静かな方が良いです。
やかましい人は最初の印象は良くても、後からうざったくなります

No.4 16/10/13 21:13
通行人4 

悲観的になりすぎだからなんじゃない?

私は勉強の方の頭は0に近いほど知識なくて、地理なんてさっぱりわからないし、上(北海道)と下(北海道と反対側)とで判断してる程度で、自分が住んでる地域を地図で見ても…💧
そんなだから今すんでいる県は16年目になるけど有名な物なんて率先して覚える気がない。
趣味もないし、一般常識も…エレベーターとエスカレーターがどっちがどっちかで悩むレベル(笑)
でもそれが自分だから主さんのように嘆くことはしないよ。
知らないものは知らないと言うし、わからないことはわからないといつも正直にちゃんと伝え、その上で教えてもらえるのは有り難いと思うから素直に嬉しく喜ぶ。
だから周りには友人が沢山いるよ。

私は自分から連絡することも苦手だから常に受け身でも、必ず誘われてハブられることもない。

私の場合、最初から地で、いい人ぶろうともせず、全てに正直に人と接するから、おそらく友人でいてくれる人達は私がそういう人だとわかった上で付き合ってくれてる人ばかりの気がします。

あと、それが本当に友達や友人と呼べる間柄ならたかが名物を知らないだけや無趣味や不器用みたいなことだけで去ったりは普通しないともおもいます。

誰かと親しくなりたいが為に背伸びから始めて自分を偽る人は面倒くさいと思う…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧