注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

私はバスケ部に所属している中1です。 先週私は、祖父が入院しているのでお見舞い…

回答1 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

学生さん
16/10/29 21:43(更新日時)

私はバスケ部に所属している中1です。
先週私は、祖父が入院しているのでお見舞いへ行きました。しかし、その日は
部活が午前8:30〜11:30でした。
祖父の入院している病院は11:30から面会できます。普通なら、部活が終わったあとに行けばいいのですが、行くのは私と母だけでなく、母の弟とそのお嫁さん、祖母の5人で行くことになり、
午後だと母の弟の都合が合わなかったので、部活を早退して行くことになりました。母の弟とお嫁さんは車を持っていないので、母の車へ乗って行きます。
11:30には病院へ着くように行くと言っていたので、私は10:00頃に顧問の先生に理由を伝え、早退しました。部活が終わった後なので、お風呂に入らないといけないので…。そして、そのままお見舞いへ行き、母の弟とお嫁さんを家まで送って、家に帰ろうとしていました。しかし、私は明日友達の誕生日だと気付き母にお願いして家に帰る前に、誕生日プレゼントを買いに行ってもらいました。
しかし、そのお店に入ると先輩がいて…
その時まだ部活が終わってそんなに時間がたってないはずなのに、何でいたのかよくわかりませんが、先輩もこっちに気付いたのでこんにちはと挨拶をしました。その時はなんであんな早く?としか思っていなかったけど、よくよく考えたら、早退してお見舞いへ行った私が、文房具屋さん?にいるのは、サボっていると勘違いされているんじゃ…と思って。
次の日部活へ行ったら、その先輩と別の先輩がこっちを見て、なにかヒソヒソ言っていました…。

長文になってしまいすいません。
悩みは以下の2つです。
①貴方だったらサボっていると勘違いしてしまうか
②もし、誤解されていた場合あったことを伝えるべきか。

勘違いされているなら伝えようかと思ったのですが、それはそれでなんだか言い訳に聞こえるかなと思い、まだ言えていません。しょうもない悩みですよね…
ごめんなさいm(. .)mただ勘違いされていたら…と思って…。

誤字脱字、文が変だったらすいません。
ご回答お待ちしてます!

No.2393455 16/10/29 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 21:43
匿名さん1 

どうだろう。さぼってると思うかもしれません。でも見舞いで早退したと知ってるなら、その帰りかな?とか思うかもしれないし。どう思うかは人それぞれかも。
誤解されていたら、病院の帰りに寄ってもらったと言えばいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧