注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

いつまでたっても仕事で上手く話せない、把握できない! 会議でも言葉が出てこない…

回答4 + お礼0 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
16/11/04 11:30(更新日時)

いつまでたっても仕事で上手く話せない、把握できない!
会議でも言葉が出てこない。ボキャブラリーが足りない。
自分よりもずっと若い20代は経験浅いのになんであんなに話せるのでしょうか??
自分が情け無くて。
どうしたら変われますか?

No.2395280 16/11/03 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/03 14:42
匿名さん1 

私もボキャブラリー少ないし、人前で話すのが苦手で、今までずいぶん悩みましたのでお気持ち少しは分かる気がします
人より理解するのも遅くてなかなか把握するのに時間が、かかります
いつと謝りながら必死でやってます
ここで質問しているのは、そんな自分をちょっとでも変えたい、どうにかしたいってことですよね
私の教えて貰っている先輩は、賢くてすごい仕事が出来る人です 発言も出来る人です
でも、突然休みが多く周りの皆も困っています その上有給で休みまくりです...
そのつけは周りに来ます

何を言いたいのか分からなくて申し訳ないのですが
質問者様はここに相談するほど、頑張ろうとしてるし、私にはとっても好感持てる素敵な人だって思いました
そのままで気負わなくていいんじゃないかって
焦ってるうちは空回りばかりですから

私の職場の先輩は休んでもすみませんなんて言いません、休憩時間に気を使って話しかけることもしません、ゴーイングマイウェイです
でも羨ましく思うですよね
経営者にたまったもんじゃないけど
自分の人生、自分の本能のまま生きているというか…それがいいのか悪いのか、わかりませんが、気にしていないってとこが
羨ましいです

支離滅裂ですみません
お互いぼちぼち頑張りましょうね

No.2 16/11/03 14:42
匿名さん 

私もボキャブラリー少ないし、人前で話すのが苦手で、今までずいぶん悩みましたのでお気持ち少しは分かる気がします
人より理解するのも遅くてなかなか把握するのに時間が、かかります
いつと謝りながら必死でやってます
ここで質問しているのは、そんな自分をちょっとでも変えたい、どうにかしたいってことですよね
私の教えて貰っている先輩は、賢くてすごい仕事が出来る人です 発言も出来る人です
でも、突然休みが多く周りの皆も困っています その上有給で休みまくりです...
そのつけは周りに来ます

何を言いたいのか分からなくて申し訳ないのですが
質問者様はここに相談するほど、頑張ろうとしてるし、私にはとっても好感持てる素敵な人だって思いました
そのままで気負わなくていいんじゃないかって
焦ってるうちは空回りばかりですから

私の職場の先輩は休んでもすみませんなんて言いません、休憩時間に気を使って話しかけることもしません、ゴーイングマイウェイです
でも羨ましく思うですよね
経営者にたまったもんじゃないけど
自分の人生、自分の本能のまま生きているというか…それがいいのか悪いのか、わかりませんが、気にしていないってとこが
羨ましいです

支離滅裂ですみません
お互いぼちぼち頑張りましょうね

No.3 16/11/03 14:46
サラリーマンさん3 

ボキャブラリーが足りない
のではなく、仕事内容を把握できていないのでは?
会議内容は事前にわかるでしょうから、下調べなどの準備が必要ですよ。

No.4 16/11/04 11:30
経験者さん4 

主さんと同じタイプ。ただここ最近は人は人として比べないようにしてる。
あと良いと思う部分は真似というわけではないけれど
参考するようになったら結構楽になった感じ・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧