注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

旦那がむかつく💢

回答8 + お礼5 HIT数 2406 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
07/01/21 18:53(更新日時)

さっき旦那は帰宅しました 飲んで帰ってきました 昨日の夜喧嘩になったんです うちは旦那の家族みんな創価学会であたしと三か月の子供は入っていません 散々もめましたが入らないとゆう約束で結婚しました しかしお宮参りなど神に関する行事は一切やりません 昨日お食い初めだったんですがそれすら文句言われあたしは限界でした 意味がないと言われ… お義母さんに聞いたらそうゆうのはやってよいと 旦那だけが頑固に拒否をして その結果大喧嘩になり飲みに行きました どなたか旦那だけ創価学会で自分は違うとゆうかたいらっしゃいますか?そうゆう問題はどうしてますか?

タグ

No.239730 07/01/20 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/20 08:40
通行人1 

入らないと約束してから結婚したのに…学会ってそんな団体です。いつか入会させる気で結婚したのだと思います。宗教と結婚は難しい問題です。私も 主さんと同じで結婚しましたが やっぱり入会させられ 今結婚して20年過ぎました。でも度重なる浮気やらで数年前から夫婦仲悪くなり、離婚するつもりなので 脱会しました。あとすごかったけど…💧 ただどんな宗教団体にもいろんな考え方の人はいますよ。旦那さんとよく話し合ってくださいね。

No.2 07/01/20 09:55
匿名希望2 ( ♀ )

私も、同じです!妊娠中の戌の日にお参りしてないし、お宮参りもしてないし…でも、お食い初めのお祝いはしました😊私の親、親戚がそれだけは絶対しろ!っていうことを言ってきたので…大変ですよね!何かある度に、信心してないからこういうことになるんだ‼って言われます。旦那が浮気した時も義親が私の親には言うな!創価学会に入ってない人に言うても同じだ!と意味の分からないことを言われ、すごく腹が立ったのを覚えてます。いつも聞き流してますが…旦那さんバリバリだったら、なおさら大変ですよね😨でも、産まれてから、そういう家庭で当たり前に育ってきた人に何を言っても無駄だなと思いました😫私は普段あまり考えないようにしてますが、初詣も七五三も行けないのでその時はいろいろ考えてしまいます。

No.3 07/01/20 12:50
お礼

ありがとうございます 信心しないと幸せになれないとか言われたり ほんと頭にきます
話し合いにならないんですよね…祈ってれば幸せになれる それ以外幸せになれないって考えが変わらない💢

No.4 07/01/20 12:53
お礼

>> 2 私も、同じです!妊娠中の戌の日にお参りしてないし、お宮参りもしてないし…でも、お食い初めのお祝いはしました😊私の親、親戚がそれだけは絶対しろ… うちと一緒ですね 旦那かなりバリバリやってるんです 七五三とか気になりますよね

もう別れたいですよ

お返事ありがとうございました

No.5 07/01/20 16:45
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちは旦那は学会にはまだ入っていませんが、同居している義父母、義祖母、義姉などなど一族みんな学会の人達です😹難しいですよね😢うちは、お宮参りも七五三も私の決断で強行?しました😁だって学会に入会してない私にとってお宮参りなどの行事は、普通に親としてしてやるものだし💪関係ないやぁ~😠という感じで♪でも主さんの所は旦那様が会員なのでさらに大変ですよね😥会員以外の人に自分達の考えを押し付けるのは辞めてほしいですよね🙅納得いくまで自分の気持ちを旦那様にぶつけてみられたらどうでしょうか?

No.6 07/01/20 18:44
お礼

>> 5 ありがとうございます とにかく頑固に自分の意見押し通すのでまったくはなしにならないんですよ…妊娠中の腹帯も湯島で母親が買って来たら激怒して 中立にしてくれないとフェアぢゃないですよね でも中立の仕方もわからず ほんと結婚は間違いでした

No.7 07/01/20 20:52
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

うちも旦那が学会人。もちろん旦那の両親もね!子供2人いますが、生まれて間もなく当り前のように入団させられましたよ😤私も入団したけど、矛盾している学会を辞めました😜 宗教って幸せを願うものでしょ?なのに私に対しての暴力とか、昨夜も会合だとか言って夕方6時に出掛け帰って来たのは11時!結局家族を犠牲にして何を拝んで幸せ掴むの?根拠がわからない💢あんたのせいで家族が仲良く出来ないんじゃん💢って思う!結局宗教してる人達って自分が一番正しいと勘違いしてるから頭来る💢

No.8 07/01/20 21:02

①番さんに質問です✋脱退する時って特別何か手続きしましたか?私も脱退しましたが、旦那が言うには、特別な手続きはなく、地域部長に話をすればO.K.!と言われましたが💦実はまだ籍ぬかれてないのかなぁ?
主さん横レス失礼しました🙇

No.9 07/01/20 22:42
お礼

>> 7 うちも旦那が学会人。もちろん旦那の両親もね!子供2人いますが、生まれて間もなく当り前のように入団させられましたよ😤私も入団したけど、矛盾して… ありがとうございます あたしも同感‼10月から年末にかけてなんて毎日のように夜遅くでかけてました それであたしは機嫌悪くなってて でも家族の幸せのためって…ばかですよね 目を覚ませって感じ💢あたしと子供が入信してないから幸せになれないって ばか…ほんとばか

No.10 07/01/20 22:44
お礼

>> 8 ①番さんに質問です✋脱退する時って特別何か手続きしましたか?私も脱退しましたが、旦那が言うには、特別な手続きはなく、地域部長に話をすればO.… いえいえ 返事くるといいですね😃

No.11 07/01/21 11:39
通行人1 

1です。8番さんへです。遅くなってごめんなさい🙇 私の場合は 旦那も宙ぶらりんな会員で いろいろあり私が仏壇のことをしなくなったので旦那が仏壇を兄弟のところに持っていき本部の方にご本尊を返したとのことです。それからが周りの学会員の人たちが幹部を連れて来たりと…ちょっと大変でしたが 私には続けていく意志はないことを何度も言いましたよ。諦めてくれたのか今は来なくなりました。学会員も人として良い人(私の幸せをほんとに考えてくれてる人)からの説得には言いにくかったけど…だからって信心は別 できないことは出来ない する気はないことをはっきり言いましたよ。なかなかひつこかったですが…😥 うちの場合は ご本尊返還して籍抜けました。8番さんは どうでしょうかね? 学会幹部の人に聞いてみたらどうですか❓ 実際に 止めても籍ある人って多いのかもしれません…。主さん 横スレでごめんなさい。参考にしてくださいね。

No.12 07/01/21 14:19
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

私も旦那も学会員です。元から旦那がやってたもので結婚してからはいりましたが活動などもしてません。旦那も子供の時から入ってると言うだけで活動はしてません。御本尊はあります。私は子供と初詣も普通に行ってます。もちろん旦那の親戚には内緒ですが…。前にここで創価学会だから初詣に行ったらダメだとかそういうのはないと言ってましたよー。

No.13 07/01/21 18:53

①番さんご丁寧にレスありがとうございます☺
うちの場合は旦那はバリバリの学会人で創価ハン!?とかゆ~活動までしてるんです💦姑が熱狂的なので、旦那は物心ついた頃から学会人だったんで、宗教をやってる事が当り前!みたいになってます💦
離婚調停をして復縁する中の“私と子供達の学会の脱退”も約束の一つだったので、本気で辞めたいし辞めたハズなのですが…何しろ嘘ばかりな旦那なもんで、真実はわかりません💧旦那が現役なので、仏壇もバリバリあります。
勧誘にも来ないし、もし来たとしてもハッキリ「もぅ、私も子供達も脱退したので!」と強く言うつもりです。 ①番さん😊ありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧