注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

はじめまして、こんばんは! 中々周りに悩み事を相談する事ができず一度此方でご意…

回答2 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
16/11/09 10:52(更新日時)

はじめまして、こんばんは!
中々周りに悩み事を相談する事ができず一度此方でご意見をお聞きしたいと思いご投稿させて頂きました。失礼致します。

当方高校を今年卒業し先月から2年半程勤めた前のバイトを辞め再度違う飲食店にアルバイトとして採用して頂きました。
今週で2週間程になります。仕事内容に関しては問題ありませんが出勤時はいつも一緒に入る店の店長さんに少し不満があります。
シフトに関してなのですが1週間事にグループラインで提出という事だったので先週私は土曜の仕事終わりに来週のシフト希望をラインで提出し定休日が月曜なので火曜日から出勤可能でしたので希望を書き込みお願いさせて頂きました。
店長からの返事はなく不安だったのですが今週になってもシフトの連絡が来ませんでした。
火曜日になっても何の連絡もなく朝確認したところ店長さんは昨日(月)にはラインで火曜日も休みということは連絡したやろ
とそっけなく朝返事が来ました。
ですが何度確認してもそんな内容のラインは来ていません。
他のバイトの方一人に確認しても来てないとのことでした。正直言って無責任な方だなと不快に感じました。
大切な内容なのにグループラインで百歩譲ってそこは良いとしても此方に伝わっていない状態に腹が立ちました。
他にも不満はありますがこれば一番のきっかけで嫌になりました。
ラインでも私の確認ミス的な雰囲気で今週のシフトが未だに来ていません。
前のバイト先でもラインでやり取りする事はありましたがこんな無責任なことはありませんでした。1週間毎ではなく1ヶ月毎のシフト提出でしたので毎週確認しなくてはいけない状態ではありませんでしたし。

明日はお休みさせて頂きたいと先週(土)に希望を入れていますが明後日は出勤希望にしています。ですが明日までにシフトが来なければ私は、ここでこれからもう少し様子を見て頑張るべきか悩んでいます。

このアルバイト先の店長さんの様な行動は普通なのでしょうか?
悩むべき事ではないかもしれませんがもしお目に止めて頂けましたらご回答頂けましたら幸いですm(__)m

宜しくお願い致します。

No.2397329 16/11/08 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/09 00:44
匿名さん1 

シフトが分からないっていうのが一番困りますよね、他の先輩やアルバイトの方にどうしているのか聞いてみてはどうでしょうか

No.2 16/11/09 01:13
お礼

>> 1 こんばんは!
解りずらい内容にも関わらずご回答頂き誠に有難うございます><
はい。シフトが曖昧っていう状態が一番困りますよね。此方もその日出勤かどうか解らないのは凄く不安ですし入って2週間でこんな状態で良いのか?って思ってます。店長さんは凄く質問しづらい雰囲気方でシフトも聞きにくく憂うつです。
先輩にも一度相談してみようと思います。
有難うございましたm(__)m

No.3 16/11/09 10:52
OLさん3 

主さんに対してだけこういう不誠実な感じなんでしょうか?私だったら他のバイトを探すかな・・・。
個人的に重要なやりとりをグループラインで済ますあたりも私には理解できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧