注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

私は大学3年の女子大生です。付き合って1年半の、同じく大学3年の彼氏がいます。彼…

回答5 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/11/14 14:11(更新日時)

私は大学3年の女子大生です。付き合って1年半の、同じく大学3年の彼氏がいます。彼氏はとても優しく、私のことを何よりも大事にしてくれますし、こっちが申し訳なくなるほど尽くしてくれて本当に良い彼氏です。
私はずっと、将来は自分の母親のように専業主婦になりたいと考えていたので、結婚については日頃からよく考えており、今の彼氏と結婚するかもしれないな、と考えていました。
しかし問題が1つありました。彼氏のお家は家庭崩壊寸前な状態なのです。お父様は病気で現在お仕事はしておらず、家でお酒ばかり飲んで過ごし、度々暴れているそうです。お姉様もそれが原因で家族と衝突することが多く、荒れているようです。そしてお母様はそんな家族をどうすることもできず、精神的に参ってしまって毎晩息子である私の彼氏に泣きついているそうです。
彼氏も彼氏で、ただでさえ大学の勉強が忙しいにも関わらず、家計を少しでも助けるため、学費と生活費を稼ぐべく夜勤などのアルバイトもしており、毎日ほとんど寝ていません。家に帰るとお母様の心のケア、お父様が暴れれば止め…殴られ暴言を吐かれたこともあるそうです。こんな生活を送っていては彼氏がどうにかなってしまいそうです。
私の家族は自他共に認める仲のいい家族で、彼氏の家で起きている事態が信じられません。なのでこういう時なにをしてあげたらいいのか…全然わかりません。私の両親は、彼氏の家庭事情について何も知らないのですが、日頃から「親に殴られたことがあるやつとは結婚するなよ。そいつに罪はないが将来同じことをしてしまうからな。」と言われています…。彼氏に当てはまっているとは言えず、この事はまだ黙っています。
そしてついに昨日彼氏に「俺から離れろ。俺はもう普通の女子大生が付き合う相手じゃない。人生を棒に振るな」と言われてしまいました。
この時私は、はいとは言いませんでしたがいいえとも言えませんでした。彼氏のことは好きだけど、やっぱりこんな家庭にお嫁に行くのは嫌です…。彼氏の言う通り、人生を棒に振ると思います。でもだからと言って、何も悪くない彼氏に別れを告げるのは酷すぎます…。
何か解決策はないでしょうか…。

No.2398322 16/11/12 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/12 01:48
経験者さん1 

うちが逆のパターンです。暴力的な家庭で育ち、彼(今は旦那)の家庭はほんわか柔和な家庭でした。だからこそ平和な家庭が築けると思い結婚しましたが、彼は今は学生だしいっぱいいっぱいなんでしょう。静かに側にそっといて、落ち込んでそうなら何か差し入れしたりちょっとしたメモ渡したり。家庭を救うことは出来ないから、彼の心があったかくなることだけしてあげたらどうかな。将来の事はまだわかんないしね。

No.2 16/11/12 10:12
通行人2 ( ♀ )

彼氏、いい人ですね。ずーっと最悪な状況ではなく、何かのきっかけで変わるもの。これから先どうなるかは誰にもわからない。
今、貴女はしっかり勉強をして、彼氏の心の支えや勉強のサポートをしてあげればいいと思うよ👍

No.3 16/11/12 13:14
働く主婦さん3 

それって同情ですか?
酷すぎると思ってる時点で、同情だと思います。
別れるのであれば、お互いのためにも早い方がいいと思います。

No.4 16/11/12 14:02
匿名さん4 

彼がそんなことを急に言うということは、大きな借金を抱えてしまったとか、本当に関わらない方がいいからなのではないですか?

No.5 16/11/12 15:32
お姉さん5 ( ♀ )

そういう家には嫁に行きたくないと、もう答えは出ていますね。

実質、彼が稼ぎ頭なら、あなたよりも実家第一、となるのも致し方ありません。

私、女ですが、昭和一桁の亡父に育てられ、結構殴られましたよ。ですけど、私は人を殴ったりしません。
あなたのお父さんも考え方が結構偏っていらっしゃるようで、彼や彼の家とは噛み合わないでしょう。

苦労知らずのあなたが、微妙な上から目線で彼や家族を見てしまっている限りは、難しいと思います。

そういうパターンを世間では「縁がない」とも言います。

No.6 16/11/14 14:09
お礼

>> 1 うちが逆のパターンです。暴力的な家庭で育ち、彼(今は旦那)の家庭はほんわか柔和な家庭でした。だからこそ平和な家庭が築けると思い結婚しましたが… 確かにそうですね…
できる限りのことはしようと思いました。ありがとうございます!

No.7 16/11/14 14:11
お礼

>> 2 彼氏、いい人ですね。ずーっと最悪な状況ではなく、何かのきっかけで変わるもの。これから先どうなるかは誰にもわからない。 今、貴女はしっかり勉強… とってもいい人です、、、。じぶんのことはきちんとやりつつ、できる限りのサポートをしたいと思います!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧