注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

彼に振られました。でも、彼の言葉の意味が解りません…。 先程、一年半交際し…

回答37 + お礼29 HIT数 6470 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
16/11/28 01:50(更新日時)

彼に振られました。でも、彼の言葉の意味が解りません…。

先程、一年半交際した彼氏に振られました。
仕事の事や将来の事、半年ほど前から彼はずっと考えていて、
どこかで決断をしなければとずっと思っていたそうです。

喧嘩もしたけど、仲は良かったです。
愛していたし、愛されている自覚もありました。

以下、先程彼から言われた事です。

◯◯の事は嫌いになった訳じゃない。
付き合い続ける事もできる。
一緒にいて楽しかったし、安らいだ。幸せだった。
一年半もありがとう、ごめんね。
でも、将来の事(私がいずれ地元に帰るかもしれない事、仕事の事(社内恋愛です)、私の転職の事、家族の事など)色々考えたときに、
俺はいい。刹那的な幸せでも。でも、◯◯にとってのベストは俺ではない。
◯◯は本当にいい子だ。優しいし、かわいい。
だから大丈夫。もっと他に目を向けてほしい。素敵な人が見つかるよ。
恋人でなくなっても、俺は先輩だし、助けたいし、お兄さんでもあるよ。冷たくする気もない。
好きな人ができた訳ではない。そんなすぐにはできないよ。
俺は結婚そんなには考えてないし、憧れもそれほどない。◯◯は別に結婚考えてないって言うけど、でも、結婚適齢期でしょう?
君は刹那的な幸せでもいいって言うけど、でもそれは良くない。ずるずる付き合うのが一番良くないと思う。

彼の言葉は何とか受け入れました。
でも、正直合点がいかないところというか、矛盾点みたいなものも感じて、

それなら、いっそ「好きな人ができた」って言ってくれたほうが、すっきりするよ。

と言いましたが、彼は無言でした。

私には彼の言葉の意味が理解できませんでした。
彼の考えが解る方、同じような経験をした事がある方、いらっしゃいますか?

朝がきたら地獄の始まりです…会社で顔を合わせるのが辛いです。

16/11/28 01:49 追記
【11月27日深夜 追記①】

皆様、たくさんのご回答を本当にありがとうございます。
お礼の続きをしようとしたところ、スレが閉鎖されており出来ませんでした。。
すべてのご回答にきちんとお礼ができず、大変申し訳ございません。
すべて宝物として、何度も何度も読ませて頂いております。

今も職場では毎日が地獄です。
別れた直後はちょっかいを出してきていた彼も、私が冷たくした事により、

16/11/28 01:50 追記
【11月27日深夜 追記②】

怒りの感情を常に私に向けてきております。冷たい戦争状態の毎日です。

今回の問題からもうすぐ2週間。一度も連絡はとっていません。
日々冷たくなっていく彼の攻撃に耐えながら、私は頑張ります(;_;)
どうしようもなくなった時は、どうかまた相談させてください。
この度は本当にありがとうございました。たくさん考えましたし、たくさんの元気を頂きました。

No.2399794 16/11/16 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/11/18 03:02
通行人51 ( 30代 ♂ )

親レスしか見てないが、意訳すれば
御前は俺の嫁として不適格だから別れる
ってとこかな。

No.52 16/11/18 12:38
お礼

>> 30 どんな言い訳をされても、フラれる側は納得出来ないものです。 1年半付き合って答えが出ただけですよ。 ズルズル何年も付き合った後に言われる… ご回答ありがとうございます。

そうですよね、、きっと納得したくないだけなのだとも思います(;_;)悲しいですが…

確かに、なんだかんだ言ってもきっと夢見るようにはなりますよね。
現に私も、年相応の結婚願望はあります。
今はまだ考えていないし、彼のまえでも出さなかっただけで。。

会社で会うのが本当に辛いです。
しかもめちゃくちゃ元気で上機嫌で。
自分だけこんなに苦しんでるのが馬鹿みたいです。。

ありがとうございます。
前を向いて進めるように頑張ります。。

No.53 16/11/18 19:52
お礼

>> 31 その元彼、ハンバーグ師匠の相方のファンじゃないですか? コンビ名と相方の名前忘れちゃいましたけど、、、 よく泣く人。 よくポエ… ご回答ありがとうございます。

すみません…(;_;)
その芸人さんは存じ上げないのですが、
確かに、刹那的って何だよ…ポエムかよ…って感じですよね。。

今日、私が去年のクリスマスにあげたネクタイを久しぶりに会社にしてきました。
これはイジメですか(;_;)
ひどくないですか、、
職場でも堂々と振る舞えるようになりたいです…。

No.54 16/11/18 21:08
お礼

>> 34 主さんは元彼さんとは職場恋愛だったんですか?これ一番辛いと思います。だって交際中は楽しい事もあったけど、別れても結局顔を合わせないとならない… ご回答ありがとうございます。

そうなんです。。せめて職場で顔を合わせなければ、まだ平穏に過ごせるのに…。
(自業自得と言ってしまえばそれまでですが。。)

彼、今日は去年のクリスマスに私があげたネクタイを会社にしてきました。
辛すぎます(;_;)新手のいじめなのか…

一人になりたかった。あるかもしれないです。。
今まで私と毎日一緒だった休日、今は友達と楽しく遊んでいるみたいです。

どちらも同じくらい辛ければ何て事ないのでしょうが、
私だけがすごく悲しくて、それが悲しくて悔しくて、腹が立ちます。

時間が…解決してくれる事を願います(;_;)

No.55 16/11/18 23:05
お礼

>> 36 しているウチにすべての謎がとけたよね。相談してよかったね。主のいま推察したとおりだと私も思います。 まあ彼のいうことを正しい方向に曲げ直し… ご回答ありがとうございます。

そうですね(;_;)本当に相談して良かったです。。
たくさんのご意見を頂いて考える事ができましたし、私も胸の内を話すことができてとても救われています。
ありがとうございます。

元カノさんとのときは、交際もオープンで長年付き合っていたので、
そもそも私はやっぱり、最初から、彼の一番になれない事は彼の中で決まっていたのかもしれません。
彼の言う「刹那的な幸せ」の一部分でしかなかったのでしょう…。

あんな浮気男と結婚しなくて本当に良かった!
といつか思えるように、幸せになりたいです。

No.56 16/11/18 23:13
お礼

>> 37 男性の好きには段階があると言います。好きだけど付き合わない、好きだから付き合う。好きだし付き合っているけど結婚は出来ない。好きだし付き合って… ご回答ありがとうございます。

仰る通りですね(;_;)私もそう思います。
地元の事もそうですし、彼にとっては職場が同じ事も、やはりどうにも越えられない障害だったようです。

小さな会社、取引先も狭いコミュニティ。
彼は交際が明るみに出ることをずっと恐れていました。。
交際当初からそうでした。「なんで職場で出会ってしまったんだろう…」とずっと言われてきました。

でも、そこを超えられる魅力がなかった私が駄目なのです(;_;)
仰るように、手放したくなかったら、どんな手を使ってでも手放さないと思います。
少なくとも私はそれくらい本気で彼に向き合っていました。
悲しいです…。頑張ります(;_;)

No.57 16/11/18 23:16
お礼

>> 38 浮気でもしたんだとおもう 罪悪感かな ご回答ありがとうございます。

浮気、、私もそう思います。
もう既に何かあってるのか、これから上手くいきそうなのかは解りませんが、
彼の急変ぶりを見ると…吹っ切れ方が半端でないので…(;_;)

来週くらいに、彼が私の部屋に荷物を取りに来ると思います。
正直、会いたくないです。。

No.58 16/11/18 23:21
お礼

>> 39 男性の言葉ほど信用できないものはないですよ。 行動だけが信用できます。 主さんから離れた。それが事実。 後追いしても、虚しくなるだけ。… ご回答ありがとうございます。

そうですよね(;_;)行動がすべて。本当にその通りだと思います…。

現に彼は過去に浮気していたのだし、
多分ちょっとは私の事も好きでいてくれたのだと思いますが、それは決して本気ではなくて、
ずっと、別の出会いを探し、私と別れるタイミングを図っていたのだと思います。

彼との思い出、記憶を全部私の中から消してしまいたいです。
いつかただの思い出として笑えるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうです…。

そんな自分が弱くて、惨めで、余計に悲しくなります(;_;)

No.59 16/11/19 02:39
匿名さん59 

あなたのことは結婚するほど好きではないと思うし、こんな性格の男はナルシストだしやめた方がいいのでは。

No.60 16/11/19 09:56
通行人60 ( ♀ )

主さんもさらっと、「俺って詐欺師」って言われたと書いてましたね、いつの段階で言われたんですか?もう、その段階で別れるべきだったんでは?
結婚できないことを口実に別れてくれたんだから良かったじゃないですか。
クズ男を好きになる体質なんですね。

クズ男っていうのは、尽くせば愛してもらえるなんて思わない方がいいですよ。むしろ、相手は、女性を都合良く利用して支配欲を満たすことしかしないですから。

いくら口では結婚したいと言ってないと言っても、尽くしてる時点で結婚願望あると捉えられても無理ないですよ。

クズ男→駆け引きが必要。結婚できるアテなし。綺麗事が多い。

誠実男→駆け引き不要。結婚できるできないがはっきりしている。現実的。

No.61 16/11/19 13:49
お姉さん18 ( ♀ )

彼とは通算3年半のお付き合いでした。
3年を迎える頃、主さんと全くと言っていい程同じ言葉を受け、別れました。
私は外回りをしている職種なので朝と帰りの時しか顔は合わせませんが、自分の日常の中に顔を合わせる事があったり、視界に入るのは気持ちの整理をするのに時間が尚かかりますね。
3日に一度位電話が来たりでお別れして2ヶ月位のときかな、仕事帰りに電話があったのですが気分が良くなくて寝てました。
その次の日、私に電話をかけた直後に交通事故に遭ったと聞きました。集中治療室に1週間。こちらが死ぬほど心配しました。彼にその気持ちが届いたのかな、そんな事をキッカケに彼の方からの復縁でした。
ですが、回復復活しても凄く距離を感じるし、モラハラにもなってしまいました。
私もいい歳なのでズルズルと、距離を感じてモラハラされて一緒にいても未来は明るくない。と終止符を打ちました。
今日までの日々、、思い出は美化され、眩しくも見えてましたが…。先日。交際中から疑わしかったのですが、既婚の女性とイチャイチャ堂々としています。顔が彼のタイプみたいです。女性の方は浮気症タイプです。
目の当たりにして以前は嫉妬と心配でしたが、今は“あーやっぱりね。。“とドン引きしました。

仕事は仕事です!
会社はお仕事するところ!です(^-^)
視界に入り嫌だけど、会社にいるときは平然と毅然としてきました。
薄々知ってる同僚は心配の眼差しのようですが、“ぜんぜん平気!“と笑ってます。
仕事に集中もして、お陰で年度末で締めなのですが成績トップです!
あとは本当の意味で“いい男“見つければ完璧に見返せます。
その頃は時間も経過し、彼の事忘れられてるかもしれないけど…ね(*^_^*)

そして来月は有給使って一人旅!
せっかく独りだから自由にしてみようかな。って。
彼氏なんかいたら、出来ないじゃん。笑

強くないよ、開き直っちゃった。
主さん、長くなっちゃったけど
頑張ろう‼︎

No.62 16/11/19 18:19
通行人62 ( ♂ )

彼の別れ話は、ズルいんでしょうか?

これからも顔を合わせるんだから、恨み辛みの泥沼な別れにならないほうが、お互い良いと思いますが。

別れるんだからこそ、そこらの礼儀は必要で、見合いの定番断り文句のような奇麗事のようにならざろうえないんだと思います。

逆に言えば、そんな他人行儀な距離になってしまったということ。
もう仕方ないですね。気持ちに差がありすぎました。

フラれるのは男も女も辛いもの。
フルほうは大概は男も女もお気楽なもの。

気持ちに差があるままフラれたら、何を理由にされようが納得できないもんです。

実は俺もこの間フラれました。

あきらめて前を向くしかありませんね。

No.63 16/11/19 23:03
匿名さん63 

面倒臭くなっただけでしょ。
私もほぼ同じ経験あります。
相手の気持ちの大きさが自分をはるかに凌駕したのを感じると、そうなると思います。

No.64 16/11/19 23:03
匿名さん 

面倒臭くなっただけでしょ。
私もほぼ同じ経験あります。
相手の気持ちの大きさが自分をはるかに凌駕したのを感じると、そうなると思います。

No.65 16/11/20 02:36
通行人65 ( ♀ )

私の付き合ってた人にそっくり。
綺麗事並び立てて、自分を正当化するナルシストとこの先一緒にいても、幸せはないと思います。
本音で話し合えない人は、必ず嘘をつくし、嘘を悪い事という感覚がなくなる人もいるからです。
今後何十年続いて捨てられるより、1年半でまだ若いうちに別れてもらえてよかったと思います。
今は辛いですよね。
でも乗り越えた先には絶対もっといい人がいます。
早く次いきましょう。

No.66 16/11/20 08:58
匿名さん66 ( ♀ )

恐らくお互い傷つかない、尚且つ綺麗に別れたかったんだろうけど、
ずいぶん自分に酔っちゃうタイプの彼氏だったんですね。
彼はあなたの為にと分かりやすく優しくお別れしたいと思ったんだろうけど、それは本当の優しさではないと思いました。
ある意味キッパリ嫌いになった、冷めたからと振って暫く傷ついていてもいつか諦めもつきそうだけど、このような振り方はずるずる気持ちが引きずってこの先都合いい女になる可能性もある。セフレとかさ。
だから彼の振り方はある意味ずるいなと思いました。
結局自分の事しか考えてないなと。

私は別れて良かった相手なんじゃないかなと思います。
こーゆー人は自分大好きで人を幸せにはできない気がする

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧