注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

彼に振られました。でも、彼の言葉の意味が解りません…。 先程、一年半交際し…

回答37 + お礼29 HIT数 6467 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
16/11/28 01:50(更新日時)

彼に振られました。でも、彼の言葉の意味が解りません…。

先程、一年半交際した彼氏に振られました。
仕事の事や将来の事、半年ほど前から彼はずっと考えていて、
どこかで決断をしなければとずっと思っていたそうです。

喧嘩もしたけど、仲は良かったです。
愛していたし、愛されている自覚もありました。

以下、先程彼から言われた事です。

◯◯の事は嫌いになった訳じゃない。
付き合い続ける事もできる。
一緒にいて楽しかったし、安らいだ。幸せだった。
一年半もありがとう、ごめんね。
でも、将来の事(私がいずれ地元に帰るかもしれない事、仕事の事(社内恋愛です)、私の転職の事、家族の事など)色々考えたときに、
俺はいい。刹那的な幸せでも。でも、◯◯にとってのベストは俺ではない。
◯◯は本当にいい子だ。優しいし、かわいい。
だから大丈夫。もっと他に目を向けてほしい。素敵な人が見つかるよ。
恋人でなくなっても、俺は先輩だし、助けたいし、お兄さんでもあるよ。冷たくする気もない。
好きな人ができた訳ではない。そんなすぐにはできないよ。
俺は結婚そんなには考えてないし、憧れもそれほどない。◯◯は別に結婚考えてないって言うけど、でも、結婚適齢期でしょう?
君は刹那的な幸せでもいいって言うけど、でもそれは良くない。ずるずる付き合うのが一番良くないと思う。

彼の言葉は何とか受け入れました。
でも、正直合点がいかないところというか、矛盾点みたいなものも感じて、

それなら、いっそ「好きな人ができた」って言ってくれたほうが、すっきりするよ。

と言いましたが、彼は無言でした。

私には彼の言葉の意味が理解できませんでした。
彼の考えが解る方、同じような経験をした事がある方、いらっしゃいますか?

朝がきたら地獄の始まりです…会社で顔を合わせるのが辛いです。

16/11/28 01:49 追記
【11月27日深夜 追記①】

皆様、たくさんのご回答を本当にありがとうございます。
お礼の続きをしようとしたところ、スレが閉鎖されており出来ませんでした。。
すべてのご回答にきちんとお礼ができず、大変申し訳ございません。
すべて宝物として、何度も何度も読ませて頂いております。

今も職場では毎日が地獄です。
別れた直後はちょっかいを出してきていた彼も、私が冷たくした事により、

16/11/28 01:50 追記
【11月27日深夜 追記②】

怒りの感情を常に私に向けてきております。冷たい戦争状態の毎日です。

今回の問題からもうすぐ2週間。一度も連絡はとっていません。
日々冷たくなっていく彼の攻撃に耐えながら、私は頑張ります(;_;)
どうしようもなくなった時は、どうかまた相談させてください。
この度は本当にありがとうございました。たくさん考えましたし、たくさんの元気を頂きました。

No.2399794 16/11/16 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/16 04:35
匿名さん1 ( ♀ )

はじめは彼はただ最後まで良い人ぶって終わりにしたいだけかなと思いましたが、最後まで読んでいて彼は結婚を望んでいないから、適齢期の主さんの付き合いに責任を持てない気持ちが強くて、別れる決断をしたのかなと思いました。

No.2 16/11/16 04:54
匿名さん2 ( ♀ )

刹那的な的な幸せ、ベストは俺じゃない、将来を考えたら…

→君の将来を責任取れるくらい好きではないし、君と結婚は、したくない。

でも今まで楽しかったし幸せだった。君は可愛いし良い子だ。俺はお兄さんだし冷たくしないし他に好きな人はいない…

→俺のこと嫌いにならないでね。恨まないでね。俺は君の事をフルけど、俺のことはずっと好きでいてよね。いい思い出にしててよね。

こんな感じだと。卑怯な振り方だとも思うけど、早めに別れてくれたのは、良かったとも思うよ。

No.3 16/11/16 05:11
通行人3 

綺麗事を言っているね。

結局 1年半付き合ってみたけれど
主さんとは結婚したい気持ちにはなりそうもないから、主さんの婚期を考えて、別れる事を選んだような言い方だよね。

私も昔
似たようなセリフを言われた事があって
すがりついてもみたけど、
結婚に興味が持てないと言うので、その言葉を信じて
泣く泣く別れを決意した事があった。

でも、蓋を開けてみたら
実は二股されていて、相手との結婚話しが着々と進んでいて、結婚前に別れようとしていただけだった。

それ以来、男が聞かれもしないのに饒舌になり、
君のためだからとか言う時は、
何か裏があるな…と、思うようになりました。

あ、それとその人は
いつでも、兄貴として見守っているよと、言いながら、新婚旅行先で私への土産(財布、ネックレス)を買って来ました。
ブランド品だから貰ったけど、、、(笑)
逆の立場(お嫁さん)だったら、頭に来るので、別れて良かったとは思います。

No.4 16/11/16 07:43
匿名さん4 

なーにが刹那的だよ
ナルシストかよ
気持ち悪い男だな

No.5 16/11/16 07:58
匿名さん5 

あなたと結婚する気はないってこと。

女は適齢期があるから結婚したいなら他を探せってこと。

No.6 16/11/16 08:06
通行人6 

なにそれ、絶対好きな人いそう
てかいい人ぶってるだけ。
なんか逆に傷つく

まあ、早くいい人見つけて
忘れた方がいい

No.7 16/11/16 08:25
通行人7 

結婚相手だと思えないってことでしょ。

No.8 16/11/16 09:44
お礼

>> 1 はじめは彼はただ最後まで良い人ぶって終わりにしたいだけかなと思いましたが、最後まで読んでいて彼は結婚を望んでいないから、適齢期の主さんの付き… ご回答ありがとうございます。

そうですよね…彼の言葉はずるいと思いました。
彼は私と付き合う前、大好きな元カノさんがいました。
4年付き合っていて、結婚も迫られていたそうです。社内で聞きました。

それでも、そのときも、
「俺には結婚無理だと自覚したから別れる事にした」と男友達にメールしてました。
仰る通り、彼はまだ結婚に対して責任が持てないのかもしれません。

同時に、好きな人ができたか、
誰か他の女性と上手くいきそうなのでは…?とも思います。

地獄が始まりました。
会社であの人の顔も声も辛いです。

少しずつお礼させて頂きます。
皆様本当にありがとうございます。

No.9 16/11/16 09:56
匿名さん9 

本当の理由を言って泣かれたり怒り出したりされたら面倒だからオブラートに包んで言ったんでしょう
よくある事だと思います

彼の言葉から、女性的な男性、あるいは女扱いの上手い男性だったんだろうなとお見受けします

No.10 16/11/16 11:03
お礼

>> 2 刹那的な的な幸せ、ベストは俺じゃない、将来を考えたら… →君の将来を責任取れるくらい好きではないし、君と結婚は、したくない。 で… ご回答ありがとうございます。

ずるいですよね。逆に傷つきました。
今日も会社で顔を合わせているのが本当に辛いです。

正式に別れたのは昨日でしたが、別れ話になったのは数週間前でした。
私は内心、ずっと落ち込んでいたけど、
彼は毎日元気そうでした。
休日も誰かと遊び歩いていたみたいです。
私だけが寂しいのか…と、とても悲しいです。
愚直っぽくなってしまってすみません。

親友にも言われました。
一年半だもの、まだ、傷が浅くて済んだよ、と。
もっと長く付き合っていれば、思い出と情ばかりが増えて、もっともっと辛くなったよ、と。

No.11 16/11/16 12:52
匿名さん11 

結婚回避だと思うよ。

本文を読む限りでは、
彼氏の説明が長い。
説明が長い場合は殆どが建前の場合が多い。

今の時代、
結婚願望のある男性は少ない。
っていうか殆どいないと思った方がいい。

No.12 16/11/16 14:04
通行人12 

これで職場が別だったら多少主さんに恨まれても逃げきれる自信もあったかもしれませんが何しろ毎日顔をあわせなきゃいけない環境の中、彼にしてみたら理由も相当作りこむ必要があったんではないでしょうか
なので主さんも言うように一見ズルい理由にも感じられます
要は彼の中では主さんと暫くお付き合いする中でやっぱり結婚はしたくないという意志を再認識したとも言えそこが今回の別れの決定打になったのでしょう
つまり主さんの中に結婚願望がある以上はこれ以上ズルズルしてはいけないと自制心を働かせやむを得ず別れの選択をした
もしそうだとしたらある意味彼なりの誠意?とも受けとれませんか?
ただそこで肝心なのは主さんが本当に彼との結婚を夢見ていたかどうかです
もしそれがなかったのなら彼の出した結論は単に自分本位の逃げ口実となります
だって主さんにも結婚の意志が特にないなら別にそのままお付き合いを続けても何の問題もないって話しですもんね?
その辺りはどうだったんですか?

• << 14 度々すみません。 私がそう伝えたら、 「それは違う。それは良くない。自分の事はよく見えないだろうけど、俺は人の事だからよく見えるよ」 とか訳の解らない事を言われました。
  • << 35 ご回答ありがとうございます。 昨日は中途半端なお礼で申し訳ございません。 そうなんですよね、、私には彼の逃げ口実に聞こえてしまいます。 私は別に結婚考えてないと、明確に言ったので…。 あと出しになってしまいますが、 彼には一度、浮気された事があります。 私に内緒でご飯に行って、好き好きメールをその子に送ってました。 私は彼の携帯を見ていてそれを知っていましたが(ごめんなさい)、知らないふりをしてぃした。 案の定、その子に拒絶されたら、しれっと私のところに戻ってきました。 そして、 「正直、別れたほうがいいのかな、とか最近考えてた。将来の事とか色々考えててさ…。◯◯は結婚適齢期じゃん?俺は今すぐ結婚はするつもりなくて、多分そういうのすごく遅いと思うけど、それでもいいなら一緒にいてほしい」 と言われました。5カ月前の事です。 私は何も知らないふりして、承諾しました。 だから今回、誰か他の女性と上手くいっているから、そちらに乗り換えたのではないかと、思っています。

No.13 16/11/16 14:12
お礼

>> 12 お礼が前後して申し訳ございません。
質問形式で頂きましたので、その件だけ取り急ぎ先に書かせて頂きます。

ご回答ありがとうございます。
私は、結婚は別に考えていないと彼に伝えました。

私「世の中の女性全員が結婚考えてると思う?」
彼「そうじゃないことは解ってるよ」

こんな会話も昨夜しました。
だから尚の事、ずるいなと思うのです。

No.14 16/11/16 14:17
お礼

>> 12 これで職場が別だったら多少主さんに恨まれても逃げきれる自信もあったかもしれませんが何しろ毎日顔をあわせなきゃいけない環境の中、彼にしてみたら… 度々すみません。
私がそう伝えたら、
「それは違う。それは良くない。自分の事はよく見えないだろうけど、俺は人の事だからよく見えるよ」
とか訳の解らない事を言われました。

No.15 16/11/16 17:18
お礼

>> 3 綺麗事を言っているね。 結局 1年半付き合ってみたけれど 主さんとは結婚したい気持ちにはなりそうもないから、主さんの婚期を考えて、別… ご回答ありがとうございます。

辛い経験をされたのですね…。
兄貴…ですか、、
吹っ切れるまで、時間がかかりませんでしたか?
私、今、乗り切れる自信がありません。

今回の彼も、なんだか似ている空気を感じます…。
正直、クリスマス前のこの時期ですし、
今年のクリスマスは恋人たちの為の暦みたいになっているし、
最近旅行会社に登録したらしい事とか、
些細な事も、全部伏線に思えて仕方がないです。

君の為だから…
なんてずるい言葉なのでしょう。。
自分が悪者になりたくないだけに聞こえてしまいます。

No.16 16/11/16 18:47
匿名さん1 ( ♀ )

実際彼がどう思って言ったかは、彼本人しかわかりません。

ただ少なくとも主さんと結婚は考えられないことと、これから先付き合うことは考えていないわけで。

もしかしたら彼は本当は結婚願望が少しあって、結婚したい相手を探しているのかもしれないし。

早い段階で別れたのは、ある意味良かったと思いますよ。

主さんも今は結婚願望がなくても、新しい出会いや30ぐらいになったらわからないし。

彼が続けられないと思った時点でダラダラ続けるよりはよっぽどいいと思います。

今は辛いかもしれないけれど、時間が解決してくれます。

20代後半は仕事においても、恋愛においても大切な時間です。

私なんて高校の時から付き合っていた相手に30で振られたからね。ダメージひどいなかでも色々あって、その後出会った人と結婚して今子供2人いるけれど、やっぱり結婚出産は30前がいいと思うよ。

もしかしたら次に出会った人とは主さんも結婚を考えられる付き合いをするかもしれないし。

社内恋愛ってことでしばらくは辛いかもしれませんが、毅然とした態度でいれば時間が解決してくれると思うから。あまり彼の言葉を考えず、仕事に打ち込み、これからの新しい出会いや友達との付き合いを大切にしてください。

No.17 16/11/16 21:37
匿名さん17 

気になる女性ができたのでは?
私も同じような別れ方しました。
似たような話しをされて。
奴には歳上の 彼女がいましたとさ...

No.18 16/11/16 22:47
お姉さん18 ( ♀ )

私も主さんと同じような事がありました。

…それで一旦は飲み込み決別しましたが
ある大きなキッカケがあり復縁しましたが、結局上手くはいかず、無駄な時間が流れるばかりで。
復縁前の交際時に比べ彼からの距離も感じ…
別の相手がいるのか?…次の相手が出来るまでのしのぎのように感じてしまい、大きな喧嘩を発端にこちらから別れてしまいました。
同じ会社に今でもいます。。
彼は年下でイケメンなので、結婚する気になったらいくらでも見つかると思います。
私じゃなくてもいいはずです。

私はその後、他の方に告白され、付き合ってみましたが、上手くいきませんでした。
まだ彼が忘れられません。。
やり直したい。とは思わないので、なんだか複雑な気持ちでもありますよ。

No.19 16/11/16 22:59
匿名さん19 

結婚する気がなくて、まだまだ遊びたいんでしょう
彼はズル賢くてモテそうだから、30代後半くらいになって若くていい子がいたら結婚しそう
主さんは彼に1年ちょっと遊ばれてたと言うことで、さっさと見切りをつけて誠実そうなまじめな人探しましょう

No.20 16/11/17 00:23
お礼

>> 4 なーにが刹那的だよ ナルシストかよ 気持ち悪い男だな ご回答ありがとうございます。

ほんと、刹那的な幸せってなんだよって感じですよね…。
未だに意味が解りません。

彼、今日は髪型をバッチリ決めて、一人だけ早く会社を出ました。
たまたまなのか否か…今となっては知るよしもありません。

No.21 16/11/17 00:27
お礼

>> 5 あなたと結婚する気はないってこと。 女は適齢期があるから結婚したいなら他を探せってこと。 ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。
一年半経ったけど、彼のご家族(彼は実家暮らしでした)には私の存在すら話していませんでした。
所詮その程度だったって事ですよね。

そういえば、「俺は詐欺師みたいなもんだから」とも言ってました。
遊びたいのかもしれません。
それか、結婚を見据えた別の女性がいるかもしれません。。

No.22 16/11/17 00:32
お礼

>> 6 なにそれ、絶対好きな人いそう てかいい人ぶってるだけ。 なんか逆に傷つく まあ、早くいい人見つけて 忘れた方がいい ご回答ありがとうございます。

そうなんです、、逆に傷つきました。
いっそ潔く好きな人ができたって言ってくれたほうがスパッといけました。

好きな人か、いい感じの関係の女性がいそうな気がしますよね。。
私もそう疑ってます。彼、会社でもとっても元気で機嫌がいいです。
悲しいのは私だけ。辛いです(;_;)

No.23 16/11/17 00:37
お礼

>> 7 結婚相手だと思えないってことでしょ。 ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。
結局彼は綺麗事を言って、
自分を防衛して、防衛する事によって私を傷つけました。

きっと何だかんだ言って、彼は自分の将来も考えてるし、結婚への憧れもちゃんとあるんだと思います。(今すぐではないかもしれないけど)

No.24 16/11/17 01:25
お助け人24 ( ♀ )

誰とも結婚したくないって人、今は増えたね

No.25 16/11/17 04:05
匿名さん25 ( ♀ )

なんだかんだ綺麗事を並べ一方的な別れを正当化していますが、要は気持ちが冷めた。
今後、お金と時間と将来を消費する訳にいかない。
気持ちが冷めたらおしまいですね。

No.26 16/11/17 06:14
通行人26 ( ♀ )

昔、お見合いを断る方便として「私には過ぎた(立派すぎる)方なので…」というものがありましたが、それに似た感じですね

あなたは、やはり年齢相応の結婚願望が滲み出ていたと思うのですが、少なくとも今、彼は結婚は考えられず、責任も感じて、段々重くなってきたのではないかと思います。

自分が一人立ちするだけで大変な今、結婚して人を支えたりするのは自信がない、と考える人(おもに男性)の方が、むしろ多いのではないかと思います。

No.27 16/11/17 06:28
匿名さん27 ( ♂ )

最低野郎だな

他の女とヤりたくなったか、もう一人いるのか
そんなところでしょう

会社で騒がれても困るのでそんな別れ方を言い出したのだろうな

今は女性の方が元気な時代だと思っていましたが、ヤり逃げされる女性も多いんですね

イケメンばかり追っかけてないで自分を幸せにしてくれる男を見る目を持ってほしいですね

会社の前で彼が言った事をチラシにしてバラ撒いてもらったら
俺も手伝いますよ

かなり以前に彼の名前、住所、勤務先、電話番号まで書き込んだ女性がいました
「やり過ぎだろ」との意見が多かったですが削除されなかった
今はプライバシーの侵害になるから削除されると思うけどね

長くなりすいません、段々と苛立って来てしまって

No.28 16/11/17 06:41
通行人28 

あなたとの結婚は無理、結婚は他の女性としたい。結婚がなしならつきあってもいいという意味です

No.29 16/11/17 06:54
お師匠さん29 ( ♂ )

まぁ~、前の彼女も職場の同僚なら

貴女も職場の人

今年の4月入社に目標定めたか(丁度6ヶ月前)、既に付き合っているのではないかな

貴女が退職しないから、今後の保身のために言い訳してるだけ

暫くしたら、社内から答えが出ますよ

きっと

No.30 16/11/17 10:06
お姉さん30 ( ♀ )

どんな言い訳をされても、フラれる側は納得出来ないものです。

1年半付き合って答えが出ただけですよ。

ズルズル何年も付き合った後に言われるよりよっぽど良かったと思います。
今は結婚する気はないとは言っても、女は自然と結婚の夢をみるようになりますからね。

次探しましょう。

彼よりいい男は沢山いますよ。

No.31 16/11/17 10:11
通行人31 ( ♀ )

その元彼、ハンバーグ師匠の相方のファンじゃないですか?

コンビ名と相方の名前忘れちゃいましたけど、、、

よく泣く人。
よくポエムぽいこと口にする人。
刹那的なんて、あまり普段使う人居ないと思ったので、まるで相方の人みたいって、、

もうそんな訳のわからない人、ほおっておけば良いのでは?
主さんほどの方を振るの馬鹿だと思って、堂々と、職場でも意識しない方が絶対に良いと思います。

No.32 16/11/17 12:10
お礼

>> 9 本当の理由を言って泣かれたり怒り出したりされたら面倒だからオブラートに包んで言ったんでしょう よくある事だと思います 彼の言葉から、… ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
職場でも毎日会うし、嫌われたり恨まれたくはしたくないんだろうなと思います。

仰る通り、彼は女性的なところがあります。
女性的で、少年的なときがあります。
彼の本質は、何でもまず理論や理屈から考えます。

No.33 16/11/17 12:15
お礼

>> 11 結婚回避だと思うよ。 本文を読む限りでは、 彼氏の説明が長い。 説明が長い場合は殆どが建前の場合が多い。 今の時代、 結婚… ご回答ありがとうございます。

結婚回避、、
悲しいですね(;_;)私、一度も結婚を迫った事もないし、別に今は結婚考えてないって言ったのに。。

「俺には結婚無理だと自覚したから別れた」らしい結婚目前だった元カノさんの事も影響してるのでしょうか。
結婚を意識される前に早めに手を打つ、といいますか…。

No.34 16/11/17 12:31
通行人34 ( 40代 ♀ )

主さんは元彼さんとは職場恋愛だったんですか?これ一番辛いと思います。だって交際中は楽しい事もあったけど、別れても結局顔を合わせないとならないわけでしょ?辛過ぎです(>_<)酷な言い方してしまうと主さんが転職するしかないのでは?あと彼の言い分はもしかしたら1人になりたくなったとか?綺麗事並べても意味はないですが、もしかしたら彼の優しさがあったのかも?今は辛いでしょうけど彼の考えが変わらないなら、こちらも切り替えなさった方がいいかも?後は時間が解決を待つしかないかな?

No.35 16/11/17 12:47
お礼

>> 12 これで職場が別だったら多少主さんに恨まれても逃げきれる自信もあったかもしれませんが何しろ毎日顔をあわせなきゃいけない環境の中、彼にしてみたら… ご回答ありがとうございます。
昨日は中途半端なお礼で申し訳ございません。

そうなんですよね、、私には彼の逃げ口実に聞こえてしまいます。
私は別に結婚考えてないと、明確に言ったので…。

あと出しになってしまいますが、
彼には一度、浮気された事があります。
私に内緒でご飯に行って、好き好きメールをその子に送ってました。

私は彼の携帯を見ていてそれを知っていましたが(ごめんなさい)、知らないふりをしてぃした。

案の定、その子に拒絶されたら、しれっと私のところに戻ってきました。
そして、
「正直、別れたほうがいいのかな、とか最近考えてた。将来の事とか色々考えててさ…。◯◯は結婚適齢期じゃん?俺は今すぐ結婚はするつもりなくて、多分そういうのすごく遅いと思うけど、それでもいいなら一緒にいてほしい」
と言われました。5カ月前の事です。
私は何も知らないふりして、承諾しました。

だから今回、誰か他の女性と上手くいっているから、そちらに乗り換えたのではないかと、思っています。

No.36 16/11/17 21:40
匿名さん36 

しているウチにすべての謎がとけたよね。相談してよかったね。主のいま推察したとおりだと私も思います。
まあ彼のいうことを正しい方向に曲げ直してから解釈するならば、俺みたいなクソ男は気分次第ですぐ浮気して揉めまくるだろうから結婚しないほうがいいよという、ことです

No.37 16/11/17 22:04
お姉さん37 ( ♀ )

男性の好きには段階があると言います。好きだけど付き合わない、好きだから付き合う。好きだし付き合っているけど結婚は出来ない。好きだし付き合っているし結婚もしたい。

キツイかもしれないけどあなたは最後の選抜からは外れたのだと思います。彼は自分に寄り添い付いて来てくれる相手を好んでいて、あなたは実家に戻るかもしれない。小さな歯車のズレが大きくなった結果だと思います。

本当に手放したくなかったら手放さないのでは。
だからあなたも覚悟を決めて別れを受け止めた方がいいと思う。

No.38 16/11/17 22:14
通行人38 ( 20代 ♀ )

浮気でもしたんだとおもう
罪悪感かな

No.39 16/11/17 23:30
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

男性の言葉ほど信用できないものはないですよ。

行動だけが信用できます。

主さんから離れた。それが事実。

後追いしても、虚しくなるだけ。

次にいきましょう!!

No.40 16/11/18 00:26
お礼

>> 16 実際彼がどう思って言ったかは、彼本人しかわかりません。 ただ少なくとも主さんと結婚は考えられないことと、これから先付き合うことは考えて… ご回答ありがとうございます。

そうですよね、、悲しいですが、私もそう思います。
一人暮らしが長いので、彼のために一生懸命家事もやったし、彼はいつもご飯も美味しい美味しいって食べてくれてたけど
どんなに頑張っても、私では彼の一番にはなれないんだって、
彼は「君にとってのベストは俺ではない」と言ったけど、
本当は「俺にとってのベストは君ではない」って意味なのだと解ってきました。

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
今は本当に辛くて、毎日が地獄です。

でも、毅然と
前を向いて歩けるように、明日も頑張ります。
ありがとうございます。

No.41 16/11/18 00:31
お礼

>> 17 気になる女性ができたのでは? 私も同じような別れ方しました。 似たような話しをされて。 奴には歳上の 彼女がいましたとさ... ご回答ありがとうございます。

そうなんです…私もそう思います…。
同じような別れ方をされたのですね。
辛かったですよね…(;_;)

上述させて頂いたとおり、浮気~からの、「別れたほうがいいのかなって最近考えてたんだよね」ってくだりがあったので、

今回は他の女性と上手くいったから、私は切られたのだと、思ってしまいます。。

No.42 16/11/18 00:36
お礼

>> 18 私も主さんと同じような事がありました。 …それで一旦は飲み込み決別しましたが ある大きなキッカケがあり復縁しましたが、結局上手くはい… ご回答ありがとうございます。

同じような経験をされたのですね(;_;)
しかも同じ職場…
まだ同じ会社に勤めていらっしゃるのですか?
だとしたら本当にすごいです。強くてかっこいいです。
私はもう仕事やめて、これを機に地元に戻ってしまおうと思っています…。

復縁はどのくらい経ってからされたのですか?
複雑な気持ち…とてもよく解ります…辛いです

No.43 16/11/18 00:43
お礼

>> 19 結婚する気がなくて、まだまだ遊びたいんでしょう 彼はズル賢くてモテそうだから、30代後半くらいになって若くていい子がいたら結婚しそう 主… ご回答ありがとうございます。

そうなんです!まさにズル賢くてもてるタイプなのです…。
私も同じ事を考えました。
もっとたってから若い子と結婚するか、
私と別れてそれほど経たないうちに、あっさりと別の人と結婚するか。

しかもひどいんですよ。。
別れ話してるとき、
「で?どうするの?仕事やめんの?」
って言ってきました。

私は再来年春に資格をとって転職予定だったので、もともと彼にその事を相談してました。
だからいずれ今の職場をやめる事は彼は知っていたけど、
この別れを機に、別にアイツ会社やめてもいいわ、って遠回しに言われたみたいで、
ダブルで悲しくなりました。

No.44 16/11/18 00:52
お礼

>> 24 誰とも結婚したくないって人、今は増えたね ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。なんだか悲しいです。。
前の彼女さんとも4年付き合っておいて、
「俺には結婚無理だと自覚したから別れる事にした」
ってひどいですよね。
その人が結婚考えてなかったらいいですけど、3年間、結婚を迫ってたらしいので…。

あ、でもそう考えると、結婚を一度も匂わせてないのに「結婚適齢期だから君には俺じゃない」って振られた私って一体…。

No.45 16/11/18 01:00
お礼

>> 25 なんだかんだ綺麗事を並べ一方的な別れを正当化していますが、要は気持ちが冷めた。 今後、お金と時間と将来を消費する訳にいかない。 気持ちが… ご回答ありがとうございます。

そうですよね、本当に、私では彼の一番にはなれませんでした。
お金と時間と将来…どれも大切ですからね、
一番になれない私にはこれ以上捧げられないのでしょう。

私が地元に帰る話がでたとき、
彼は「行かないで」とも言わず、「遠距離で続ける」とも言わず、
「俺の存在が君の将来の障害になってる。だから別れるのが一番いい」と泣きながら言われました。
私が逆の立場なら、彼の選択は一番考えられない選択です。

彼の真意は解りませんが、結局、やっぱり、そもそも合わない考え方を持ってると思うのです。

No.46 16/11/18 01:09
お礼

>> 26 昔、お見合いを断る方便として「私には過ぎた(立派すぎる)方なので…」というものがありましたが、それに似た感じですね あなたは、やはり年齢相… ご回答ありがとうございます。

お見合いのお断りの方便にとてもよく似ていますね。
彼は気遣いのつもりなのでしょうが…彼の自己防衛にかえって傷つけられました。。

そうですね、、仰る通り、正直私は年相応の結婚願望はあります。
ただ、今は結婚考えてないというのも本当で、おまけに彼も結婚嫌がってるのが解っていたので、
彼の前では「結婚?いやいや、別にしなくても」という感じでいました。
仰る通り、少しは滲み出てしまっていたのかもしれません(;_;)

結婚を考えない男性、本当に増えましたよね…。

No.47 16/11/18 01:16
お礼

>> 27 最低野郎だな 他の女とヤりたくなったか、もう一人いるのか そんなところでしょう 会社で騒がれても困るのでそんな別れ方を言い出したの… ご回答ありがとうございます。

本当、ひどいですよね。
上述のとおり、浮気の前科があるので、
私も別の女性の線を疑っています。。

一緒に腹を立ててくださってありがとうございます。
彼の変わりようが凄いです。
毎日うるさいくらい「好き」だの「会いたい」だのメールしてきていたのに、
吹っ切れ方が半端ない。そして毎日上機嫌です。
寂しいのは私だけ。それが余計に腹が立ちます。。

明日も地獄ですが頑張ります(;_;)

No.48 16/11/18 01:20
お礼

>> 28 あなたとの結婚は無理、結婚は他の女性としたい。結婚がなしならつきあってもいいという意味です ご回答ありがとうございます。

そうですよね、、彼は「君にとってのベストは俺ではない」と言ったけど、本当に言いたい事は、
「俺にとってのベストは君ではない」という事なんだと思います。

私、結婚考えてないと彼に伝えたのに、、
きっと、素敵な別の女性と上手くいっているのでしょうね。

あんな男くれてやる!!
くらいに早く思えるようになりたいです。。

No.49 16/11/18 01:24
お礼

>> 29 まぁ~、前の彼女も職場の同僚なら 貴女も職場の人 今年の4月入社に目標定めたか(丁度6ヶ月前)、既に付き合っているのでは… ご回答ありがとうございます。

説明不足ですみません、、
上述の4年付き合った元カノさんは、会社の人ではないです。
彼の学生時代の旧友でした。

職場では、女は私しかいないので、
社内で別の女性にターゲットが移ったという訳ではないのです。
恐らく、社外で誰か他の女性と上手くいきだしたのでしょう。。

仰る通り、彼の言葉はただの保身ですよね。
かえって傷つきました。。

No.50 16/11/18 02:25
通行人12 

主さん何度もレスありがとうね
先ほど何気に気になって覗いたら主さんから二通も返事きてたのでとり急ぎまたレスしますね
なるほどそれとなく彼に結婚の意志はないとちゃんと伝えてたんですね
だったら尚更彼の出した結論は謎めいてるしムリがありますね
昨日は髪型までバッチリ決めて早く仕事あがってたとか
主さんからしたらそんな姿見たくもなかったでしょうに
全くデリカシーがないというか
自己中的な性格も滲み出てるしある意味わかりやすいタイプ?なのかな
さては次男だな💦
何か想像するにもしかして彼って熱しやすく冷めやすい?
主さんの目を少しは気にするゆとりも欲しいです全く
本当に職場さえ違ってたらそんな姿も見ずに済むしまだ良かったね
でもここで寂しそうな顔したら負けを認めたようなもの
主さんは無理にでもふっきれた振りをし明るく振る舞ってた方がいいと思うな
そしたら逆に彼の方が「あれ??」て気になってまた近づいてきたりして
そしたら今度は逆に主さんは思いっきり冷たくあしらってやる➡そしたら案外スッキリするかもね?😉💪
主さんならもっといい人見つかりますよ頑張って😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧