注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

姉は本当は私の不幸を望んでると思いますか? 姉とは年齢五つ差、二人姉妹です。小…

回答2 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/11/20 17:31(更新日時)

姉は本当は私の不幸を望んでると思いますか?
姉とは年齢五つ差、二人姉妹です。小さい頃は喧嘩ばかりでしたが、大きくなるにつれて仲良くなりました。
途中姉の自己中心的な考え方が嫌になり連絡を取らなかったこともありましたが、社会人になりまた連絡を取り合うようになりました。

私は社会人になってからすぐ、今の夫と知り合いました。すぐに結婚したいと言われ、半年のお付き合いの後結婚することになりました。両家に挨拶も済ませて姉にも報告すると、え、そうなの?私も結婚しようと思ってたんだよね。といい、私の入籍日を聞くとその一週間前に入籍したようです。それまで付き合ってる人がいることは知ってましたが、いつも文句ばかりだったのでまさか結婚するとは思いませんでした。

その後私たちは新婚旅行に行くことになったのですが、それも姉に話すと、私たちと1ヶ月ずれて先に同じ場所へ旅行に行かれました。しかも写メとか色々送られてきて…なんだか楽しみにしていたのにわざわざ先を越されガッカリしました。

その後も結婚生活のことで姉とはたまに連絡をとっていましたが、時々夫婦喧嘩をして連絡してくることがありました。私は夫婦仲がうまくいってほしいですし、姉の立場だけでなく客観的に見て、どうやったら夫婦仲をとりもてるかどうかを考えてました。姉に幸せになってほしいし、そのくらいで離婚を考えたら嫌だと思ったので…
ですが、私が夫のことについて相談すると、離婚すれば?とか絶対に浮気してるよ!とかマイナス意見しか言われません。

それに姉は結婚した後に私の夫の噂のようなものを聞いたらしいのですが、その嫌な噂をわざわざ私に伝えてくるのです。所詮噂だし、私の夫のことをよく知りもしないくせに噂話をわざわざ聞かされ、とてもイライラしました。しかもそれ言って意味があるの?という内容ばかり。私がもし姉の旦那の噂を聞いたとしても、私の目で見た旦那さんが本当の姿だと思いますし、わざわざ姉に伝えようとも思わないです。姉が何を考えているのか分かりません。

何かある事に張り合うようにされ、正直姉と仲良くできる気がしなくなりました。私の事を想ってアドバイスしてくれてるとは到底思えませんし…私の夫は嫌いな人なんて出来ないような性格なのですが、姉のことだけは苦手のようです。
皆様は読んでいて客観的にどう思われましたか?私が気にしすぎなのでしょうか?

No.2401337 16/11/20 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/20 15:41
通行人1 

幸福というのを相対的にみてしまってるのかもね。貴方より幸福でないと生きた心地がしないのかもしれない。不幸を望んでるのでなく貴方に負けてるという思いが彼女をそうさせてしまうのかもね。

No.2 16/11/20 17:31
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

貴女の不幸を望んでいるのではなく、貴女よりも優れている自分を望んでいるのだと思います。
貴女よりも常に幸せな女でありたいから、貴女より先に楽しい事をしたいし、わざわざ助けて貴女を幸せにしようとはしない。
そういう人はいますから、お姉さんがそのタイプだったのでしょう?
下手に関わらずに、程よい距離を保てば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧