注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

ヘルペスにかかりました。 性病です。すぐに病院に行きました。初めてかかった…

回答5 + お礼0 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/12/11 22:01(更新日時)

ヘルペスにかかりました。

性病です。すぐに病院に行きました。初めてかかったので、飲み薬のみの処方でした。ストレスや免疫力の低下が原因のようでした。
3日以上飲まないと効果が現れない薬で、ようやく3日目が終わったのですが、一向に痛みは消えず、むしろ最初とは違うところが激しく痛むようになってきたようにも感じます。

1番つらいのが、痛すぎて普通の生活ができないという事です。
動く、座る、歩く、寝る、なにをするにもしんどくて本当に死にたくなります。

実家暮らしですが家族にも言える内容ではないので1人ひたすら泣いています。

仕事も5日間休みをもらいましたが、それ以上迷惑をかけるのはもう無理なので、一刻も早く薬が効けばいいのですが、こればかりは予想もつかないので更に気が狂いそうです。

もしこのままなら週末にある楽しみにしていたイベントにも行けなくなりそうで最悪です。

家にいて、考えたくなくても、ただ痛いのでどうしても考えてしまいます。

この病気になる前は仕事をするのも嫌だと言っていました自分ですが、働けないのも間違いなくストレスになっている現状です。

このまま治らなかったらどうしよう。仕事ができないからお金もなくなる。好きなことができなくなる。誰とも体の関係を持てなくなったら。子供を産めなくなったら。悩みはつきません。もうどうしたらいいのか分からないです。

私はまだ21歳なのですが、今回の件で未来に希望が見えなくなりました。
人に言える話ではないのでここに書かせていただきました。長文駄文失礼しました。

No.2407551 16/12/07 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/08 03:20
匿名さん1 ( ♀ )

性病なら下半身のヘルペスですか?
性行為でうつされたと分かってるのですか?

ヘルペスに一度なれば、一生のお付き合いだと言われてますよ。

いま治っても、
また生理や不眠、ストレスで、再発します。

わたしの周りに、何人かいて、結婚後も悩まされてる人も居るし、5年性行為を持ってない姉も再発をしてます。

きちんと先生に話しを聞いて見てはどうでしょうか?

免疫力をつける事で再発は防げると思います。
二度とならない人もいるし、何度も繰り返す人も居ます。

No.2 16/12/08 07:46
匿名さん2 

ヘルペスは免疫力と密接な関係があります。免疫力が下がると、唇ヘルペスは自発しますし、性器ヘルペスにかかりやすくなります。
治療も免疫力と関係あります。
暖かい服装して免疫力を上げる食生活、運動(帰りはバス使わないで1km以上歩くとか)が必要になります。他の病気も同じです。

No.3 16/12/08 11:38
匿名さん3 

辛いと思いますが早く治す為には安静にしていた方がいいですよ、しっかり薬を服用しましょう、不安ならまた病院行ってもいいですしね

No.4 16/12/08 13:02
匿名さん4 ( ♀ )

パートナーも一緒に治療しないとだめですよ。
あと 一生モノなので だましだまし行くしかないですよね。
お大事に

No.5 16/12/11 22:01
匿名さん5 

それ弱い薬なんじゃないですか?

医者によっては弱めの薬から出す人もいますよ…

程度でいって多分ひどい方だと思うのですぐ医者にいってその状態を改めて言った方がいいよ?
或いは他の医者に行ってみるとか。

歩けないとか他も痛くなるとか結構ひどいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧