最近若かりし頃の彼氏を思い出して泣いてしまいます...FBで名前を見つけてしまっ…

回答7 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-


2016/12/13 08:11(更新日時)

最近若かりし頃の彼氏を思い出して泣いてしまいます...FBで名前を見つけてしまった…きっと私が今の生活、今の夫婦生活が不幸だから、昔の彼氏が懐かしくなって泣いてしまったり友達が少ないことを嘆いてしまったり苦しみばかりをみつけてしまう…楽しくイキイキしている知り合いたちいを羨ましく思ってばかりだったり…本当に毎日が苦しい…子供2人はかわいいけど近いうち完全に手が離れるし、できれば旦那と離婚して本当に好きだと思える人と一緒になりたい。このまま人生終えたくないけど何をどう動いたら良いのか分かりません…どうしたらまいにが輝きますか?旦那ともお金のことで不仲、生活の為にやりたくもないパートをし友達も少なくて趣味もたいしてありません。こんな私が幸せを願うことはおかしいですか?

No.2409231 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

やりたくもないパート?
パートもしないなら ただの寄生虫
ですよ? 嫌いな旦那様のお金で
暮らしているんですよね?
酷い方ですね… 旦那様が可哀想。

好きでないなら 別れたら?
貴女が居なければ旦那様も少しは
生活が楽になるでしょうよ。
寄生虫が減るんですもの。

No.2

やりたくもないパート…でもパートぐらいで生活できるのはご主人のおかげですよね。 離婚したらもっと働かないといけなくなると思いますよ。
自分が上手くいってない時はFBは見ない方がいいかも。

No.3

旦那さん自体に不満があるなら、お子さんたちが巣立ったら離婚を考えるのもありなんじゃないでしょうか。
夫婦生活続けていくしかないのなら、今の生活の中で何か楽しみを見つけるしかないと思います。

No.4

旦那ともお金のことで不仲、やりたくもないパート・・・

主は誰の金で食ってるんだろうね? 


旦那さんに感謝しなよ。寄生虫

お子様も大きいとのこと、とんだ不良債権ですね。

あなたよりも幸せなのは毎日遊び歩いている専業主婦だけです。(専業でも家事・子育て・介護等をお金に頼らずこなす方へ別です。)

あなたが不幸なら世の中、みな不幸ですし、不良債権を抱える旦那さんはもっと不幸でしょうね。


No.5

主の不満は分かりますが、元彼からアプローチがあるのかな。勝手に巻き込むのはやめたほうが良いよ。
それに子どもに軽蔑されるようなことになると、更に人生辛いですよ。

No.6

若い時の元彼が迷惑しますから、輝ける事を自ら探しなさい

No.7

不幸というのは他人と比べる事から始まるそうです。
良くも悪くもこれが自分の選択の結果と割り切るしか無い。
だいたいFBは自己顕示欲を満たすためのもので、本当の生活なんて見せないですから。
良いところだけ、こう書いたら羨ましがられるだろうな、みたいなネタを作ってでも載せているんですよ。みんな心のどこかで悩みや苦悩を抱えています、まともな人間はそれをいちいち見せたくないので隠します。
わざわざFBを見に行き、虚像と比べて惨めな気分を味わうなんて馬鹿げていませんか。
そんなことより自分の周りにある、わずかに感じる小さな幸せに目を向け、毎日幸福感を得る方が現実的であり、有意義ではないですかね。
感謝が無いから不満がでると聞いたことがありますが、良く言ったものだと思います。
お金のことで仲違いしたという旦那にももう一度目を向けてみてはどうですか。
一度は心に決めて誓った相手ですから、主次第でまた以前の気持ちを持てるようにはなれると思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧