注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

男性の紹介や合コンのセッティングを頼まれるのに困っています。 私は20代半…

回答8 + お礼4 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
16/12/16 14:46(更新日時)

男性の紹介や合コンのセッティングを頼まれるのに困っています。

私は20代半ばの大学院生ですが、女性の多い職場で週一派遣の仕事をしています。男性の紹介を頼んでくるのは、職場の中では割と親しくしている派遣のアラフォー女性(Aさん)です。
最初は冗談かと思ったのですが、本気で私の知り合いを紹介してほしいようでここ数ヶ月会う度に念を押されるようなりました。Aさんには悪いのですが、私の知り合いでAさんに合う人は恐らくいないので、本気で恋人を探したいのなら職場の他の人にも頼むべきでは?と思っています。もちろんやんわり断っていますが、「うざいと思われてもいいから紹介してほしいの」という具合です。

このまま続くと私も周囲に愚痴でも零したくなりそうですが、職場でのAさんの立ち位置を考えると、なるべく私とAさん間で解決しておきたいところです。とはいえ、Aさんを諭すような言葉をかけてあげるには若輩者の私では荷が重いというか胃が痛いというか。

もういい歳なんだから地に足つけて婚活してください……って言いたいのが本音です……。

No.2410214 16/12/15 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/15 17:44
通行人1 

知り合いは皆彼女いるので…で良いとあ

No.2 16/12/15 17:54
匿名さん2 

周りに彼女を募集中の人がいない、フリーの男子がいない、って言えばいいと思いますよ、その女性は年下さんが好きってことかな

No.3 16/12/15 18:52
匿名さん3 

紹介出来るような男が居ないと断ったらどうでしょうか?彼女持ちばかりなのでとか。アラフォーが20歳そこそこの子を紹介してとか図々しすぎる。

No.4 16/12/15 20:21
通行人4 

貴方がきっぱり断らないのが悪い。紹介出来る男性いないと言えばいいだけです。男性の知り合いおおいって自慢しているのかな?主さん。

No.5 16/12/16 08:13
悩める人5 

フリーの知り合いがいないことに

してしまうのが無難じゃないですか?

つてがあると思われていると、

これからもしつこく頼んできそうですから

No.6 16/12/16 13:23
お礼

投稿者です。ぐだぐだ長くなってしまいました。すみません。

知り合いで紹介を望んでいる人がいない旨は毎回伝えています。それでも会う度(2週間に1度くらい)に「どう?見つかった?」と聞いてこられます。Aさんには私や大学関連の知り合いが恋愛に疎いという話を以前にしてしまっているので、「フリーはいても、募集中はいないんです」と返しています。これはきっぱり断ったことになっていないでしょうか?

これに対してAさんは
「今は焦ってなくてももうその年齢からはちゃんと考えなきゃだめなのよ。○ちゃんにとってもこれがいい機会になる」
などと言ってきたりするので、Aさんに響いていないのは明白なんですが。これ以上は角が立ちそうでいつも有耶無耶にその場から逃げて終わらせてしまっています。

職場でプライベートな話はしないように気をつけているので、私の交友関係をひけらかしたことはないと思います。むしろ職場の他の人からは、若いのに男っ気が全くない子、と言われるくらいです。男性紹介を頼んでこられたことは今まで1度もありませんでした。

Aさんとはそれ以外では職場の中では特に親しくさせてもらっています。気持ちの若い人なので、歳は離れていても私に気を許してくれているからこそ、このように踏み込まれすぎてしまうのかなとも思います。なのでAさんを一方的に悪者にしたいわけではなく、ちょっと暴走気味になってしまっていることを自覚してもらいたいんです。

もっとはっきり言ってしまうべきなんでしょうか?しかし1回り以上年下の人間が、恋愛について口出しするのは控えるべきかな、と尻込みする気持ちもあり悩んでいます。

No.7 16/12/16 13:36
お礼

>> 4 貴方がきっぱり断らないのが悪い。紹介出来る男性いないと言えばいいだけです。男性の知り合いおおいって自慢しているのかな?主さん。 不快な質問内容となってしまってすみません。確かにこのタイトルだと男友達が多いマウンティングみたいですね^^; 簡潔にしようと思って普段縁遠い「合コン」やら「紹介」やらの言葉を使ってしまって、読み返して自分でも恥ずかしいです……。
もちろん男性の知り合い多い自慢はしてませんよ!

皆様もご回答ありがとうございます!

No.8 16/12/16 13:57
通行人8 

イイ男いたらとっくに自分の彼氏にしてるがな!!
って感じですよね。

どーしてもって言うなら
わたしなら
え、こんな男?正直私は願い下げだわ!っていうどうでもイイ男を紹介しますよ!

あとさ、、
>職場でのAさんの立ち位置を考えると
とか言ってますけどそんなの若輩者のあなたが考えることないと思いますし、
単に自分だけに頼られるのがうざいんなら疎遠なればいいんじゃないですか?

なんかあなたって、
『フリーの男性はたくさん在籍しておりますが、あいにくAさんにマッチングするお相手はいないようです。』
『いえ、うざいわけでも、友達がいないわけでもございません。単にマッチングしないだけですよ』
『いえ、うざいのでは無くて、あなたが地に足をつけて婚活しないのがいけないのです』

大学生のガキにアラフォーのお姉さまなんて紹介できないです
自分には期待しないでください、私はあなたに何もしてあげられない

そうはっきり言えばいいのに。無能と思われるのが嫌としか思えない。

No.9 16/12/16 14:04
通行人8 

>フリーはいても、募集中はいないんです」と返しています。

意味不明ですよぉ。普通にみんな彼女いるみたいでした!と言えばいいんじゃ?嘘も方便・・。

>ちょっと暴走気味になってしまっていることを自覚してもらいたいんです。

結局そこでしょ?
BBAが大学生のメンズに相手されるわけねーんだよ、ちょっとは遠慮しろや!
と言いたいんでしょ?だから彼女いなくてもお前だけは彼女にしない!!とわざわざおかしな断り方してるんでしょ。
実際にその女性を判断するのは紹介された男性であってあなたでは無いのに・・・意地悪な人ですね。

No.10 16/12/16 14:36
お礼

>> 8 イイ男いたらとっくに自分の彼氏にしてるがな!! って感じですよね。 どーしてもって言うなら わたしなら え、こんな男?正直私は願… 回答ありがとうございます。

ほんと期待しないでください、所詮類友ですから全然ガキばっかですよって最初から返してるんですけどね……

そうですね、「アラフォーのお姉さまには」ってはっきり言ってしまっていいですよね。私も迷惑被っているわけだし、なんだか腹たってきました。女性ばかりの職場なので年齢に関することはタブー!我慢しなきゃ!と抑えちゃってました。

男性紹介の話は、他の人がいない時にこっそりと寄ってくるので他言しない方がいいのかなと思って職場の人には相談していませんでした。元々Aさんは一部の先輩や社員さんには若干トラブルメーカー的扱いをされているので、なるべく私と彼女の間の話で終わらせようと考えていたのですが、これはが余計なお世話て感じだったんですね。

No.11 16/12/16 14:45
匿名さん11 ( ♂ )

大学院生で20半ばならアラサーの男友達いそうだしもしかしたら若い彼氏が…ぐふふ

アラフォーのオジサン連中なんて相手にしてらんないわよ…キモい

と自分の事を棚にあげて思ってそうな結婚焦ってるけど同世代以上は好きになれなそうと考えてるババァでしょ?

人によるけど30超えてから一回り違えば外見相当違うよ(笑)

20代なんてモロじゃん(笑)

アラサー同士ならまだなんとかなるかもだけどアラフォーなると違うんです‼(笑)

毎週聞かれたらウザいよねー

でも正直に言ったら傷付くかなーって思って言えない優しい人なんだね( `・ω・)b

No.12 16/12/16 14:46
お礼

>> 9 >フリーはいても、募集中はいないんです」と返しています。 意味不明ですよぉ。普通にみんな彼女いるみたいでした!と言えばいいんじ… 研究室の友人数名に1度こんな女性がいるんだけど、と話しましたよ。1人を除きアラフォーの時点でアウトでした。残りの1人は
「年収1千万の美人キャリアウーマンなら紹介して」ということでした。私は意地悪なのでAさんには「募集中はいません」と伝えましたが、次会った時には残り1人の言葉をそのまま伝えますね。

というか、フリーだけど、募集中はいないって普通にいますよ、ね……?

まぁ、腹くくったので質問締め切ります。皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧